人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続 nasigoreng
お冷ご飯がたくさんあったのと、月曜日に買った焼き豚からなんとなぁ~く異臭が漂ってき始めそうな予感がし始めたので作ってみました。
ナシゴレン
とにかく、袋に書いてある言葉は日本語じゃないので作り方すらわかりまへん。
で、先日のWikiで作り方を予習して、いざフライパン!

材料
とにかく焼き豚を使い切っちゃわないとまずいので、大量の焼き豚投入!
そして、焼きそば用にとっといたキャベツのかたまり。
以上!

1 キャベツをざくっと切って、焼き豚細かく切って先に炒めます。
2 そこに大量のお冷ご飯
(すでに、この時点で夏日の今日はコンロの火の熱気に負けております。(^^ゞ)
3 ナシゴレンの素投入

できあがり。066.gif
続 nasigoreng_a0028973_18501024.jpg
美味しそうに写真撮れなくてすまん!

残念ながら、↓の写真のような生きゅうり・トマト・えび・目玉焼きは用意する気は毛頭なし。

一口頂きます。
若干味が濃いが、うまい!!!
これが、みんなのゆーナシゴレンかぁ!

ほんとにチャーハンだ。
っちゅーか、チャーハンにケチャップ入れたようなもの?

ウッシッシ。いーもん教えてもろた!

あ、昼に作ったもんだから大量すぎて食べ切れませんでした。
んで、夜にご飯を足して味をちょっと薄めに。
んめ!
ビール片手に、ナシゴレンはアリですな!
by mura5298 | 2008-07-04 18:55 | きゅうしょく
<< 株式で大損を! nasigoreng? >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298