人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉澤の友禅 訪問着
吉澤の友禅 訪問着_a0028973_118267.jpg
吉澤の友禅 訪問着_a0028973_1185350.jpg

先日展示会でお求めになっていただいた訪問着です。

とても薄い落ち着いた藤色で、生地はどっしりと張りのある縮緬生地。
雪輪に桜・桐・菊 身頃全体に蔦の葉の華やかな訪問着です。
綺麗ですよ。
ご着用される方はまだまだお若い新妻さん。
新妻さんのお母さんには「四季を問わず着られる柄目を」とのご注文を頂いたんです。
雪輪に四季通じたいろいろな草花が描かれていますので、季節を問わずご着用いただけますね。
by mura5298 | 2008-03-03 12:18 | おしごと
<< あれから20年かぁ… 餌場に来ました >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298