人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メモリ~♪
メモリー増設したら、早くなるんだって。

おいらのデスクトップただいま512MB。
これで足りんのかぁ!
おいらがパソコンいじり始めた当事は、メインメモリー 64MB・ビデオメモリー 2MB・HDD 2G が標準だったのに…。
いつの間にやら、メインメモリ1Gだの2Gだの…ビデオメモリは128MBだ256MBだ?
HDDに至っては250G、500Gだ????
なんじゃそら!おいらのメインメモリはいまどきのビデオメモリ並なのかい!
XPにした時に512MBにして「うひゃひゃひゃ。おいらも御代様の仲間入りじゃ」と思っていたら…
いつのまにか、アップグレードの対象者リストに。
技術の進歩と言いますか…

おいらのマザ-は512MBまでしか対応しちょらんっての。
ふんでも、アップグレードできる人はこんなに速くなるんだって。

メモリ~♪_a0028973_18554514.jpg
【測定環境】
OS:Windows Vista™ Pre-RC1・Windows XP、M/B:ASUS P5B deluxe WiFi-AP Edition(i965)、 CPU:Core2Duo E6300(1.86GHz)、VGA:Radeon X700 Pro 128MB、HDD:SATA 160GB
【測定方法】
Photoshop7Jで1MBの画像ファイルを100枚開き終わるまでの時間を計測。(2006/9/1 当社調べ) ※Windows Vista Pre-RC1による評価であり、正式版での同効果を保証するものではありません。

100枚の画像ファイルを開くとき、WindowsXP/メモリ512MBのパソコンと同程度の処理スピードにするには、WindowsVista™ではメモリが1.5GB必要です。



なんじゃそりゃ!
Vista使いたきゃ増設するしかないのね。
おいらのデスクトップにゃ無理ぽ…。
Win98の時代が懐かしい…。

メモリ~♪_a0028973_1923967.jpgVista使いの人はこちら。バッファローのメモリ


追記
やっぱ、メモリーの量は即操作性につながるわ。
Win98を32Mと160Mで比べてみました。(レベル低っ!)
32Mじゃ、実用になりません。
アプリの起動・切り替えぜんぜん遅すぎです。
160Mでやっと普通に使えます。
by mura5298 | 2006-09-28 19:05 | ぎじゅつ・かていか
<< 飽食の国ニポン ◆小学校の英語必修化、伊吹文科... >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298