人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの山菜
今朝はなぜか早くから玄関のチャイムが…
こんな早くに鳴ることはめったに無いのだが…
おやじさんが出てみると…
自治会の防災カード回収だとか。8時過ぎ

で、まったりしていたらまたピンポ~ん♪9時前




「なんだ今日は?」
なにやら親しげにおやじさんが話をしている。「お知り合いかぁ」
すると「かば太郎!お客さん」
ん?こんな早くにおいらに個人的お客さん??
おやじの手には新聞紙にくるまれた”ふき”…
ん?どっかで見たぞ??あっ!(←生前のふき 4/7の11枚目の写真参照)
なんと、某ちゃんだ。

かば太郎 「おはようございます」
某ちゃん 「採れたんで持ってきました。食べてね。 今から市役所へ行くもんで」って!
あんな坂道の下から自転車で!ありがとう!(ぎゃはは。ジョウーダン ジョーダン)
久しく山菜なんてお目にかかっていなかったからなぁ。
ありがたく頂戴!
某ちゃんごちそうさまです!

久しぶりの山菜_a0028973_13181858.jpg

で、店番の間に…。

包丁を研いで…しゃきーん!
初めてなのでとりあえず、半量を灰汁抜いて。

久しぶりの山菜_a0028973_13194225.jpg

見よ!この採れたて新鮮な翡翠色。

ふきのシャッキリ♪しょうゆ炒め+油揚げで作ってみました。

久しぶりの山菜_a0028973_13235971.jpg

味は!

まだ食べてない。
夕飯のとき こうご期待。


19時半追記
しかして、夕飯時。
ふきらしい!独特のかほり。
味付けがいま一だったのが…砂糖入れたほうがよかった。



しかし、母子殺人事件の上告審が結審、弁論続行の主張退ける 山口・光市の”弁護側は「一、二審が認定した殺害方法は、遺体の鑑定書からみて事実誤認があり、傷害致死罪などだけが成立する」と主張。”
ニホンはどうーなってるんだ!
傷害致死であるわきゃねぇーだろ!
麻原を生かしておけだの、殺人を傷害致死だの…
目には目を!人を殺めた奴には死をだ!
(故意と過失の差は当然つけるべきだが)
by mura5298 | 2006-04-18 13:27 | きゅうしょく
<< 大崩海岸 かもめ でググると… 今日のブログは画像満載♪ >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298