人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エアロ アールシー
昔人気ありましたよねぇ。ラジコンカー。
欲しかったのに買ってもらえなかったラジコンカー。
いまだにちょびっと興味が。
そんな折見つけてしまいました。
ジャスコで購入。
キットなので組み立て。
この組み立て行為自体だいぶウキウキ♪
組み上がりまでのんびり3時間。
できあがりました。
エアロ アールシー_a0028973_2022690.jpg


かっこいいでしょ。ハイエースワゴン。
この車欲しかったんだよなぁ。念願かなって購入しちゃいました。(ちょっと違うような気がしないでもないが・・・)
エアロ アールシー

かわいいよ。走りも。
でも昔からラジコンやったこと無くて操縦は至難の業。
部屋でもあっちこっちぶつかってばっかり。
ま、スピードも出ないから部屋も車も壊れることなくていいんだけどね。
バドミントンの時に体育館に持ってってみよ(^_^)

ついでと言っちゃーなんですが、永い間修理しようしようと思っていた自転車のリアディレーラーのワイヤーの交換をしてみました。
思ったよりは簡単でした。
換えたら変速が軽い軽い。大正解!
今度はブレーキワイヤーを交換しなければ。

1/9 追記
ブレーキワイヤーも換えてみた。
やっぱいいわ。
シフト・ブレーキワイヤーあわせてたったの200円でこんなにフィーリングがよくなるなんて。
変速もピタッと決まるし、ブレーキもしっとりおとなしくなってしまうなんて!
これで、高級グレードのインナーワイヤー・アウターケースだったら。
すんげーだろーなー。
XTR Shift Cableセット ¥2500  XTR Brake Cableセット ¥1500



エアロ アールシー なんたって、前進後退・右折左折するのにたったの988円。
時代も変わったものねぇ。
中学校当時のシロモノは”当時の3万円”もしたんだし。
by mura5298 | 2006-01-08 16:46 | ぎじゅつ・かていか
<< エキサイトさんへ レジ係さん >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298