人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白い液体
なんか知らんが、この頃ちょっとひと手間かけて食べ物を作ってみるようになった。
といっても、ホントに瞬間的なマイブームだろうけど・・・

そこで、今回はこんなものを作ってみました。
白い液体_a0028973_5263181.jpg

さて、これはなんでしょう?

1 クリームシチュー
2 アイスミルク
3 ビシソワーズ




正解は3番 ビシソワーズ(もどき)

大昔盆休みに本栖湖にポンポンでキャンプに行く時に、あまりの暑さでへとへとになりながら清水のファミリーレストランに駆け込んで食べ感動を受けた一品。
作れる人には「なんだこんな簡単なもの。料理のうちにはいらんじゃん!」とお叱りを受けるかもしれないが・・・。

で、感想。
「牛乳が無いのに、ビシソワーズを作ってはいけない」
牛乳が無いのに作ってはいけないのである。
とりあえず、ホイップクリームで代用してみたのだが・・・くどい!
「ミキサーが欲しい」
すり鉢・すりこぎで作ってみたが滑らかさはない。
「下ごしらえは、確実に・・・。」

こんどは、カルボナーラに挑戦してみる予定である。
やめといたほうが、健康・環境の為にもいいかも・・・
先日は、ホワイトソースからグラタンを作ってみました。
これは、まぁまぁ食べれたな。

それにしても、このクックパッドってHPは便利である。
素材・料理名・カテゴリーからレシピが検索できる。
もちろん、ビシソワーズもどきもここの検索で一番簡単そうなものを選んだのである。
by mura5298 | 2005-07-14 05:44 | きゅうしょく
<< FINAL ミュージックバトンとやら・・・ >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298