人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと復活!
1週間ぶりに復活しました…^_^;

バックアップはめちゃめちゃ大切です^_^;
くれぐれもお気をつけて!

てなわけで、いきなりのHDD故障が発症してネットからソフトからいっさいがっさいのIDなど設定もろもろを書き込んであるたった1つの.txtファイルの為に業者さんにHDDの修復をお願いしちゃいました。
HAMAZOさんでみつけたSantodomingo PC修理・カスタム
たまたまなんだけど、隣町のご近所さん。
しかも、親友Gさんちの目の前\(◎o◎)/!…ま、関係はないすけどね。
助かりました。

自分で修復を!と試みましたが、セーフモードにすらならない。
しかも、Win7機にUSBでつないでみても”アクセス拒否されました”と中身を見せてくれない(ToT)/~~~
(あとからわかったんだけど、XP機で見たらちゃんとみれたんですよ(^^ゞ)
もぉ~~~だみだ~~~~(ToT)/~~~
と思っていろいろ考えたら、サントドミンゴさん
プロは違いますねぇ。
すぐに修復・データを取り出してしてくれました。
そのときの様子

で、今度はOSのクリーンインストールが大変。
リカバリ領域が壊れてるもんだから、古~~~い初期版XP引っ張り出してきてインストールしようとしたら、HDDを認識してくれなかったり・IE6からXPのSP1・2・3をダウンロードできなかったり、ネットからドライバーがダウンロードできなかったり…問題だらけでしたけど、なんとか復活しましたよ!^_^;
新しいパソコン買えよ!とか言われましたけど、こんな事しながら楽しんでいる自分がかわいかったり…ぎゃははは

オタクじゃありませんよ!オタクじゃ。
くれぐれも、バックアップはとっておきましょうね。
by mura5298 | 2013-05-16 11:15 | ぎじゅつ・かていか
<< 往年の… w(゜o゜)w >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298