人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャトル修理
今日はシャトル修理をしてみました。

昨日の練習で、練習用のシャトル全部使い果たしちゃったから。(ーー;)
練習始まる前にシャトル入れを物色したけど使える羽根がたったの4個。
こりゃいかん。
・・・ケチケチ練習でなんとかやりくり。

ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ ワイワイ・ワイワイ

練習後。
さよ~ならー(⌒ー⌒)ノ~~~
あり?
シャトルのかごが・・・あるじゃん・・・。
「来週来れるら?」「もってってね。たのむねぇ~」
・・・
たのまれました。(-。-)y-゜゜゜
しかし、来週はみんな来るよなぁ・・・。
羽根無しじゃ練習できんじゃんなぁ。
どうーしよう・・・



去年夏に大王様じきじきに習ったシャトルの修理を思い出してみた。
う~ん・・・。
が、ちょっと検索をかけてみたら。あるじゃん!
けちけちバドミントン すごい。くわしい!
おー!大王様のゆーとーりじゃ。
ふむふむ。うろ覚えだったことをちゃんと思い出しいざトライ!
シャトル修理_a0028973_2338924.jpg

まずは、修理できるもの・めんどくさそうなもの・つぶして補修用羽根にするもの 選別してみた。
修理できそうなもの・めんどくさそうなものあわせて40個くらい・・・
こんなにやるのかよ・・・
とりあえずめんどくさそうなものは後回し。
30個くらいの折れた羽根を取る。
補修用の羽根とりのものを5個くらいつぶしてバラす。
やれやれ┐(-。ー;)┌ ・・・
つぎはぎ・つぎはぎ・・・。やはりめんどうだ。

やっとできあがった。めんどそうなものは・・・やめ。
かれこれ3時間・・・。部屋は、ごみだらけ・・・。
とりあえず、次回の練習球はできた。
(見栄えだけは、羽根らしくなった程度。重さ・バランスなど知ったこっちゃない。)

いっつもこんなこと大王様はやってくれてるんだなぁ。 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
大事に使わないと。

ちなみに、昨日の初打ちは集まったのたったの5人・・・。
ちょっとさみしすぎぃ。だれかぁ!オフィシャル入ってくれ~~~!(若いおなご限定!・・・冗談(ーー;))
by mura5298 | 2005-01-09 23:50 | ぎじゅつ・かていか
<< (((p(>◇<)q))) サ... おでん >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298