<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
良い年でしたか?
今年もあと数時間…
年々時間が経つのが早くなっていきますね。
ついこのあいだ、友達の実家にお招きいただいてお正月騒いだばかりだと思っていたら、もう今年も終わり…
どうでしたか?今年1年、良い年でしたか?

今日は朝から集金に出かける時にお隣さんに緑ナンバーの黒塗り高級ライトバンが…
帰ってきたら、案の定おじいちゃんがお亡くなりになってしまったそうです。
押し迫った大晦日の朝に…
お気の毒にご愁傷様です。
お通夜・葬儀は3日・4日とのこと。
大変なことです。

ところで、今日は先日お伝えしたとおり もくや100円うどん 最期の日…
もちろん豪勢に頂いてきましたよ!
年越しそばに小ライス・とんかつにたまねぎのかき揚げ!定食

もくやに行く途中知り合いの働いているハンバーグ屋さんに寄ろうかと思ったけど、今日は店の駐車場に車が無く働いていない模様。
やっぱ もくやでしょ。
行列に並んでつけあわせを取ろうかと思ったら、とんかつもかき揚げも最後の1枚
ぎゃっはっは!今年は最後の最後についていた!
おいら、最後の1枚食べちゃいましたぁ!(^_^;)
(おいらの3人後のおにぃちゃんが厨房のおばちゃんに「たまねぎの天ぷら無いの?」 おばちゃん「終わっちゃってるわぁ」…
おいらが取ったんだも~ん♪)
a0028973_1874533.jpg


a0028973_18213570.jpgで、その帰りに前から聞きたかった
R35 邦楽洋楽版
sweetbox Complete Best
コブクロ ALL SINGLES BEST
小田正和 自己ベスト2
借りてきちゃいました。
sweetbox かっちょいい!
クラシックベースの曲 超かっちょいーでございます!!

もう一度、妻を口説いちゃおうかしら♪

スィートボックス コンプリート・ベスト

是非1度お聞きアレ!

OSもきれいに入れなおしたことだし~~旦_(‥ ) 一服っす。
今年も長いことお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
(人-)謝謝(-人)謝謝
みなさん、良いお年をお迎えくださいね。

[PR]
by mura5298 | 2007-12-31 18:22 | どうとく
おせちもいいけどおでんもね!
a0028973_18132072.jpg

Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
年末用におでんを作ってみました!
ちゃんと、鰹節(厚削り)と昆布で出汁とって!
うまそー!
(味醂入れすぎのため、ちょっと甘すぎですが…)
明日は最後の忘年会のため、本格的に食卓に上がるのは31日大晦日です!

a0028973_18154588.jpg
かわゆいお隣のマヌケ犬。
来年もよろすく!

[PR]
by mura5298 | 2007-12-29 18:18 | きゅうしょく
残念なお知らせです
a0028973_16204225.jpg

大好きな100円うどん”もくや”が、昨今の小麦等の原材料費高騰のあおりで来年1月4日から150%高くなっちゃうです。

150円!(^^)

安っ!005.gif
a0028973_16204223.jpg

ちなみに今日のお昼はかけ蕎麦+天かす=たぬきソバ180円也003.gif



a0028973_18344450.jpgうちの近くのちっさな湖畔から夕焼けです。
携帯のカメラじゃ限界か…




山形庄内の板蕎麦(板そば) 出羽路中箱セット【年越しそば】


年越しそば2008 長命庵の韃靼そば【生めん】4人前
[PR]
by mura5298 | 2007-12-26 16:20 | きゅうしょく
クリスマスのアバンティー
a0028973_1832567.jpgクリスマス前のアバンティは、なんでこんないーんだろ。
取手さんのコント聞いて、うっすらもやがかかってきたぞ。
アホな取手さんに幸あれ♪
[PR]
by mura5298 | 2007-12-22 17:57 | かがいじゅぎょう
10円まんじゅう
a0028973_15485940.jpg

これが噂の10円まんじゅう!
10個110円也
あれ?計算があわんけど?

おやじぃさんにおみやげです
8個しかない訳はきかないで♪

追記
味は美味しいですよ!
有名どころのお饅頭と比べてもぜんぜん引けとらないもん。
皮はもっちり、あんこは甘いし。
1個100円の饅頭よりも、10円饅頭10個食べたほうがお腹たまるし(^.^)
っちゅーか、そんなに食べられないし

昨日の習字のクリスマス会(ノンアルコール)、二人も10円饅頭差し入れしてくれた人が!
あー、買ってかなくてよかった!



10円まんじゅう


T-moon(カスタード)


チョコぷっち 期間限定販売
[PR]
by mura5298 | 2007-12-20 15:48 | きゅうしょく
笑顔
今日は、袋井・掛川に行った帰りに何年ぶりだろう高校剣道部の同級生 磐田のおそば屋さん 三友庵 さんに寄ってきました。
あっ、写真撮ってくるの忘れた。
そこの店長(同級生)とっても人懐っこい話しやすい男です。
仕事も遊びも一生懸命な男です。
よくしゃべる男です(^.^)
法田山初詣の帰りに寄って食べてあげてね。
(お腹を空かして行ったのに、今日は14時過ぎに着いてしまい食事はできませんでした(ToT))

そこに一人の女の方が店長と話していたんです。
お初にお目にかかる方なのに、しかもなんの接点も無い人なのに、すごく自然な笑顔で話しかけてきてくださり、ちょっとびっくり。
帰りには「かば太郎(おいらの苗字)さん、さよーならー」なんて、茶目っ気たっぷりに。

他人様に接するお仕事するのには、これくらいの笑顔が出せないとダメなんだなぁとちょっと考えさせられました。
おいら、なかなか他人様に話しかけられなくて…ましてや、おいらに関係なければ絶対に話しかけないんだから。
あんな笑顔が出せるようにしなきゃな。

a0028973_1754188.gifこの方”パンドラの玉手箱~自遊人~”の管理人さんで”捨て犬!捨て猫!ゼロの会”の事務局長さん。
がんばってくださいね。
とゆーことは、佐鳴湖の捨て猫君たちのビーズもお世話になっているのかな?
かわゆいねこ助を決して捨てたりしちゃいけませんZo!
[PR]
by mura5298 | 2007-12-18 21:36 | どうとく
次世代無線免許、KDDIとウィルコムに・総務省が交付内定
 総務省は、2009年に始まる次世代高速無線通信の免許を、KDDIなどの事業グループとPHSのウィルコムに与える方針を固めた。21日に開く電波監理審議会(総務相の諮問機関)に諮問、電監審は、両グループに免許を与える総務省案に沿って即日で答申する見通し。選考から漏れたNTTドコモやソフトバンクなどは事業計画の見直しを迫られる。

 次世代無線は屋外で移動中もパソコンなどから高速インターネットに接続できる新サービス。総務省は2.5ギガ(ギガは10億)ヘルツ帯の周波数を30メガ(メガは100万)ヘルツずつ2グループに与える方針で、KDDI、ウィルコム、ADSL大手アッカ・ネットワークスとNTTドコモ、ソフトバンクとイー・アクセスの連合の計4陣営が競っていた。 (07:00)


うほ!
次世代PHSへGo!

…て、なにが始まるんだかわからないけど。
一部のPHSマニア達は大騒ぎだろうな(^.^)


あれ?いつの間にか、新型タントも発売されてるじゃない!(12/17発売)
変な顔だけど、パッケージングは大好きなのよねぇ。
しかも、今度のはセンターピラーレス!フロントガラスもひろびろだしサイドの開放部もひろびろ~
しかもしかも、バックドアはリモコンで開閉可能!
床はフラットなフローリング!

自分の部屋をお持ちで無いそこのおとーちゃん!書斎に使えますzo!
a0028973_87474.jpg

[PR]
by mura5298 | 2007-12-18 07:51 | ぎじゅつ・かていか
誤解
まったくもって、この国の総理大臣という役柄の男は…
こんな暗い話題は書きたかないが…
約5000万件の年金記録の特定作業が難航している問題で、「党のビラなどで誤解を招く表現があったことは事実だ、このことはおわび申し上げなければいけないと思っている」と陳謝した。

まったく、アホとしか思えん。
こんなこと言ったら、市民・国民からどう思われるのか分って言ってるのだろか?
陳謝の仕方が、アホだろ。
「一生懸命やりましたが、公約どおりにできませんでした」が正解だろ。
一生懸命さが見えてはこないが…っていうか、最初からできるとは思えなかったが)
(一部訂正 NHK特集見たら、尻拭いをさせられている今の現場の人はがんばってくれているのだと思う。ご都合主義でしゃべる大臣・官僚は誠実みが見えない。5000万件なんて物理的に1年で完了することなど到底できるものじゃないとは誰もが思ったんじゃないかな。)
「党のビラなどで誤解を招く表現があったことは~」
”誤解を招く表現”ということは、国民が勝手に誤解したのか?勝手に誤解した国民が悪いのか?多くの国民が誤解する表現は”誤解”ではないんではなかろうか?
ってことは、この国には”詐欺”という事件は存在しないのか?勝手に誤解したほうが悪いのだから詐欺と言う事実は存在できないはずだ。
ビラには”しないこと(する気も無いこと)”でも書いてもいいのか?!
次回の自民党の”公約”なんてゼッタイに信じちゃいけない。全部”誤解”させるための表現なんだから。

しかも、この陳謝”表現”を謝っているだけで、名寄せ・と都合(どんな漢字なんだ?)が完了しないことを謝っているわけではない…
そりゃそうだろ。総理大臣様は「完了する」なんて最初っから言ってはいないのだから。

日本の一番偉い(偉そうな)役柄の人がこんなだから…
政治屋ってのは自分で自分の首絞めていること分ってるんだろか?
(保身・高給(裏金?)取りのための政治屋なんて”政治家”なんて書く気すらしない)
車の中で思わず一人わめいてしまいましたわ。


震災被害者・薬害患者 個人には冷たいこの国、癒着企業・お役人様には生あったかいこの国。
個人に非が無い、な~んにも悪いことしていないのに被害にあっても手を差し伸べてくれないこの国。

どーしても好きになれない、自民党。
ゼッタイ次期選挙で政権交代してもらわないと。
役人も、しょっちゅう政権交代することになれば、どこの政党にもこびへつらはない中立した役人になるんじゃなかろうか?
[PR]
by mura5298 | 2007-12-17 19:44 | しゃかい
さびーさびー
すっかり、さぶくなってしまいましたねぇ。
今朝は、ごみ出しのときに初めてフロントガラスが凍った車を見ました。

でも、我が部屋いまだに石油ストーブ使ってまへん。
石油など高騰の折、我ながら偉い!
ホットカーペットのみの生活。
カーペットの上にコタツ置いてもぐりこむヤドカリ生活。
節約しているつもりじゃないんだけど…ストーブの上が”物置棚”状態だもんで(^^ゞ
がんばって、今年中はこの生活にしてみようかな。

今年は、寝る時のお布団をフローリングのところから畳の上に変えてみました。
だいぶ違ってあったかいのか?いまだに羽毛布団1枚ですごせてます。
もっと寒くなった時のために毛布はおあずけ。
去年までのフローリングの上は布団の中でもえらく寒く感じてたのに、やっぱり畳の上のほうが保温・断熱が優れてるんだなぁ。

とゆーか、この冬はまだ寒くないのか?
[PR]
by mura5298 | 2007-12-17 08:17 | かがいじゅぎょう
むらかみ呉服店

10/14 商品紹介 のページを追加しました。
11/8 サイトをほんの少し整理しました。
11/14 商品ご紹介 留袖追加しました。
12/14 商品ご紹介 大島紬追加しました。

(よろしければ、HP左上のランキングバナーをクリックしていただけると助かります。)

入り口はこちら


More
[PR]
by mura5298 | 2007-12-15 23:59 | おしごと



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧