<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
電池がビールっ腹
おいらの愛用器 京ぽん1 フルブラウザ搭載の携帯できる電話が・・・

写真だとビミョ~なんだけどわかるかな?
a0028973_7552381.jpg
電池がデブになっちまってるのよ。
直線的な電池の側が中年ぶとりのおやじの腹のように膨らんじゃったのよねぇ。
a0028973_7553817.jpg
おかげで、充電器に押し付けないと充電できない事態になっちまった。
アンテナ部分と充電台の部分が浮いてるでしょ。

大丈夫なのか?
[PR]
by mura5298 | 2006-06-30 07:58 | りか
でますねぇ
夏になって・・・

a0028973_7204386.gif殺してやる!!蚊のヤロウ!

と思ってみても、このごろなかなか殺すことができなくなってきた・・・
少し暗いと見失う・・・
飛んでる蚊を空中で”真剣白刃取り”をするととんでもないところで手をたたいてる・・・

むかしは、そんなこと無かったのに・・・にぶくなってきたのか?
[PR]
by mura5298 | 2006-06-30 07:20 | かがいじゅぎょう
2006年の花火
今年の県西部地域の主だった花火大会の予定です。
今週末の弁天島花火大会を皮切りにいよいよ始まります!
a0028973_746789.gif


舞阪町 弁天島海浜公園
海開き、弁天島花火大会
 7月 1日 19:30~20:50

磐田市 今之浦公園
いわた夏まつり花火大会
 7月 22日 19:30~21:00

浜松市 舘山寺町内 サンビーチ
かんざんじ温泉灯篭流し花火大会
 7月 29日 19:55~21:00

浜松市 舘山寺町内 内浦湾
かんざんじ温泉灯篭流し花火大会
 7月 30日 19:55~21:00


袋井市 原野谷川親水公園
ふくろい遠州の花火
 8月 5日 16:00~21:00

浜松市 二俣町鹿島 天竜川河川敷
鹿島の花火
 8月 6日 19:00~21:00

浜松市 三ヶ日町 猪鼻湖湖上
三ヶ日花火大会
 8月 6日 19:00~21:00

浜松市 中野町
中野町花火大会
 08月 14日 19:00~21:00

磐田市 はまぼう公園
ふくで夏まつり花火大会
 8月 27日 19:30~21:00

こんな感じかな?

花火見物にはちょっと小粋にゆかたのページ
[PR]
by mura5298 | 2006-06-27 07:46 | かがいじゅぎょう
10G超nano
「10G超nano」登場か

おいらの使ってるUSBオーディオ 中国産の安物で256MBなんだけど、音楽CDが約5枚分ぐらい入る。
使う時はだいたいポンポン・自転車に乗るときだけ。長くても10時間程度
「若干容量が少ないな」とは思うが、2倍 512MBもあれば十分だと思うのに、10GBもあってなに入れるんだろう?
a0028973_827777.gif

[PR]
by mura5298 | 2006-06-26 08:27 | おんがく
この夏驚いたこと・・・
この夏驚いたこと・・・
若い方々は、思いもつかないことを発想してくれる。
たとえば・・・

・ベージュの無地の男物浴衣の「背中と両胸に家紋を入れて!」

20代前半の男性の背の高いお客様だけど、法被感覚で「両胸と背中に家紋を入れてください」との依頼。
本来礼装の3つ紋は背中と後ろ身頃の両袖に入れるものだけれど、正面胸に。
若者だから袖を捲り上げてすごすかもしれない。後ろ袖だと見えなくなってしまうので祭り袢天のように正面胸にということだ。
ゆかたに家紋???と思ったけれど、加工屋さんと相談し同系色の濃い色で描くことに。案外デザイン的には悪くないのかもしれない。
(ただ、伝統にうるさい人には受け入れられないかもしれないが・・・)

う~ん・・・。浴衣に家紋なんて、考えてみたこともなかった。

a0028973_8143717.jpg・このゆかたを男仕立てにして!

これも20代前半いわゆるイケメン風な小柄な男性の依頼。
男物を年配の女性用に作ることはあるが・・・
売る側としては「女物」としか考えたことが無かったので???
でも、いたく気に入っていただき花火大会に着用していただけるとのこと。
か 「地柄・地色はなんとかなるかもしれないがトンボ柄が入ってますよ?」
客 「磐田出身だからいいよ。トンボの街だから」
意表をついた答えが返ってきた。
派手な色・女の子っぽい色が入ってないからいいのか・・・

すごい。こんなこと考えもしなかった・・・

結局 一晩で考え直し、無難な男物の生地でおつくりいただきました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

ゆかたのページ
[PR]
by mura5298 | 2006-06-25 08:21 | おしごと
コクハク
昨日お習字が終わって雨の中 ある女性に呼び出された。
女 「あのぉ~・・・月曜日に細江に行ってきたんだけど・・・」
・・・
女 「これ・・・」
女 「他の人には内緒で・・・」

コクハク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

More
[PR]
by mura5298 | 2006-06-23 07:47 | きゅうしょく
7/11が、この世の終わりなんて・・・
a0028973_1841199.gif7月11日にこの世の終わりが来るなんて・・・

2006 年 7 月 11 日に終了します

まじですか・・・
うちには元気よく働いてくれているのが2匹もいるのに・・・
ましてや、先日仲間入りしたかわいいやつは、いまだ稼動すらしていてないとゆ~のに・・・
理不尽だ……(-。-) ボソッ
ハードがCel300・500じゃXP・VISTAにゃ対応できそうもないし。


『THE 夢人島 Fes.2006』

なんだこりゃ?聞いてないぞ?
浜松でサザン・加山雄三・ミスチル・福山・ポルノ・ビギン・・・すごすぎない?
それにしても”夏”なメンツ。
[PR]
by mura5298 | 2006-06-22 18:41 | ぎじゅつ・かていか
高校入りお好み焼き?
a0028973_7383042.gifこうこう入りお好み焼き って知ってるら?
ってか、全国メジャーだと思ってただにぃ(;_;
たくあん入りお好み焼きなんだわ。知らんけ?
小僧のころからお好み焼きにはたくあんが入ってるものだと思ってただに。
知らん人はやってみ!美味しいで。
みじん切りでも、千切りでもいいだよ。

あの食感・ほんのり甘いたくあんがうまぁ~なんだわ。

あんなに美味しいものが、浜松特有だったとは・・・
全国のみんなかわうそぅ~

そういえば、うちのIME調子よくないのよねぇ。
学習機能が効いてないとゆーか。
変換の優先順位が一定で、ユーザーの入力履歴とか残ってみたいなのよ・・・
たとえば”カオ”で変換かけると 顔・嘉雄・加尾・・・・・・
以前は 顔 以降 顔文字のよく使う順に出てきてくれたのに・・・
不便じゃ!

くしゃみ・ハナミズがとまりません (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
この時期花粉か?
[PR]
by mura5298 | 2006-06-20 07:39 | きゅうしょく
ディーゼルエンジンが優勝
すごい!

なにがすごいって、あ~た!
あの のろい・騒音・振動 で有名なディーゼルエンジンがルマン24時間耐久レースを制したんだって!
あのエログランド4WDにも積んであるディーゼルエンジンですよ。
ドコドコゆーバスにも大型トラックにも載っかってる黒煙・Noxのディーゼルエンジンが24時間走ってガソリン車より速かったなんて!
しかも、普通のレーシングカーよりも騒音が低いなんて。
時代は変わっていくもんなのねぇ。
a0028973_821822.jpg

それにしても、ドリドリのWRC・箱 アクシデントのルマン・鈴鹿8耐 のほほん 秋田ソーラーカーラリーの放送がなくなったのはいただけない!
なんであんな単調なF1だけ放送があるんだ?

ちなみに、昨夜のクロアチア戦でポテチ・ピーナッツチョコ完食しました!

きょうのゆかたです。
[PR]
by mura5298 | 2006-06-19 08:06 | ぎじゅつ・かていか
応援歌練習
夕方、テレビをつけたら某高校 春の応援歌練習の様子をやってました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あった。あった。

a0028973_17292556.jpg
浜松の体育高校”浜商”でもありましたよん。
入学していきなり最初の1週間。
朝のHRが始まる前に、右も左もわからんイタイケナおいらたちの教室にいきなり竹刀・木刀を持った野蛮な応援団が乱入!
なに??と思うまもなく校歌・応援歌の練習が始まり・・・
知りもしない歌なんか、歌えるか!
チビリそうでしたわ!(イタイケだぁ。)
a0028973_1831574.gif

それにしても面白い思い出ですなぁ。
ちなみに、応援団はクラスから一人ずつ代表を決めるんだけど、おいらのクラスの代表はドルーピーに似たおとなしい男でした。^m^
それでも3年間やりとおしたんだっけなぁ。マーボー。

きょうのゆかたです。
[PR]
by mura5298 | 2006-06-18 17:37 | かがいじゅぎょう



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧