<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
第37回浜北オープンバドミントン大会
あ、さてぇ。
a0028973_8493419.gif今週日曜日6/4は試合です。
3部 ○とうさん・○せさん ペア
4部 鬼コーチ・かば太郎 ペア
で、出てみます。

上手くいけば?いや、下手すると午前中には本部からレッドカード・退場が言い渡されます。
たったの2試合で・・・
1セットでも多く奪取してきたいと思います。
いや、1点でもかな。
せめて3試合は・・・

その為今週は減量を実施したいと思います!
ご飯はいっぱい!(;一_一)・・・ご飯は1杯です。

あ、ちなみに当日 試合会場は出入り自由です。
お暇な時間があるそこのキミ!(・_・)σ 
浜北市役所横の浜北体育館で朝9時に試合が始まりますから応援に来てください!
目印は頭に巻いたタオルハチマキです。(そんな奴 会場に一人しか居ないだろうなぁ)
差し入れのカツサンド持参でね♪

弁当どうしようかなぁ・・・いらないだろうなぁ・・・
[PR]
by mura5298 | 2006-05-29 08:54 | ほけん・たいいく
天才?
「おいらって、天才かも!」って思う時が時々あるのよ。
それってね・・・


a0028973_1815877.gif

おいらの自転車には2つのワイヤーロックがつけてあるのね。
別々に別の種類のワイヤーロックを買ったのに、鍵は見た目がまったく同じ。
でも当然違う鍵じゃ開かないのね。
でも、同じ自転車に使うんだから1つのキーホルダーにまとまてあるのよ。
飲食店やスーパーに行った時は鍵かうんだけど、
開錠するときに100%開かないもう一方の鍵を差し込んじゃうのよ。
100%よ!
手に持った鍵が100%間違ってるんだから、
もう一方の鍵を差し込めばいいんだけどそれはプライドが許さねぇー。
最初に持ったほうを差し込んでみるのだ。
で、がっくしくるわけだよ。

天才的だと思わない?100%よ!
この意味のないプライドさえなければスムーズに自転車動かせるのに・・・

ちみ達もそんなことない?

[PR]
by mura5298 | 2006-05-28 18:02 | ぎじゅつ・かていか
一晩で1.5kgも!?
a0028973_12221433.gif
今週も雨だ・風だ でぜんぜん徘徊できなかったけど、昨夜久しぶりに徘徊してきたら一晩で1.5kgも減ったzo!
運動してないとなんとなく胃の調子が悪いのよねぇ・・・。

って、また今晩胃の調子を悪くしに行くおいらに 神様のご加護を・・・†o(・・;) アーメン

|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
[PR]
by mura5298 | 2006-05-27 08:40 | ほけん・たいいく
Are you a boy scout?
こう見えても、おいら・・・

A君 I'm a boy scout. (私はボーイスカウトです。)
A君 Are you a boy scout? (あなたはボーイスカウトですか?)
Bさん No.I am girl scout. (いいえ。私はガールスカウトです。)
(昭和55年 New English(英語教科書) 参照
当時「A君はBさんが男と女の区別もつかんのかぁ!」ってつっこんでました。
今となっちゃーありえる話だそうだが、当時はボーイスカウトに女の子が入ることは考えられんかったので、文章自体が成り立たなかったのであるが、堂々と教科書に・・・。)

a0028973_8481739.gifそう。カブスカウト・ボーイスカウトをやってたのでありまする。
偶然 元所属隊 ボーイスカウト浜松19団のHPをハッケン。
懐かしくもあり、驚きもあり。 とはいえ、当時の面影はなし。
がんばっているのですな。

ネッカチーフの色が団ごとに違うんだったなぁ。
ビーバー隊だのベンチャー隊だのあったっけなぁ?
しかも、当時ベンチャー隊はシニアスカウトって呼ばれてたし。


私は名誉にかけて次の三条の実行をちかいます
一. 神(仏)と国とに誠を尽くしおきてを守ります。
一. いつも、他の人々を助けます。
一. からだを強くし、心をすこやかに、徳を養います。


暗唱させられたなぁ・・・。

今じゃ、毎月キャンプがあるんだぁ。
当時のテントは死ぬほど重かったし設営に手間かかったんだよなぁ。
今のは軽いし立てるのも楽なんだろなぁ。
丸太で立ちかまどとか作らないんだろうなぁ。
しかも、カヌー・ロッククライム、ゴルフまでも!
ブルジョアな集団だな。
噂には聞いたけれども、オーバーナイトウォークかぁ・・・
どんなだろ?


ところで、この頃小学生を標的にした事件が毎日 テレビ・新聞をにぎわせているのですが・・・
おいらとしては、こんな事件 番組・紙面で取り上げなければいいと思うのですが。
もちろん、どうでもいいということではありません。
捜査・処罰は厳重にしなければいけないのですが、こんな記事を番組・紙面で取り上げれば、愉快犯・模倣犯が増えるばかりだと思うのですが・・・
「注意を促す効果がある」と言った人もいますが、それよりもバカがまねをすることのほうが怖い気がします。

外を一人で歩けない日が来るなんて思いもしませんでした。
[PR]
by mura5298 | 2006-05-24 20:38 | かがいじゅぎょう
基本が大切です
とある日のお昼。
いつものように炊飯ジャーにはご飯は無い。
で、どうしてもご飯を食べたくなったおいらは炊いてみまショー。
とはいえ、独り暮らし歴4年半。朝飯まえでしょ!

と思ったら・・・当時は炊飯器で炊いてたんだなぁ。
(普段は夕・朝 圧力鍋でおやじぃーが担当)
今回はたった1食分。半合あれば足りるけれども、半合じゃ美味しく炊けないだろうからなぁ。
1合炊いてみましょう。
炊飯器で1合炊いてもなぁ・・・。

そうだ。”お一人様用土鍋”で炊けるんじゃ?
ネットで炊き方を検索掛けるもいろんな説があり?
ま、まんなかとって15分も炊けばよろしいでしょ。
でも腹ペコだし・・・

お米をとぎ、土鍋に入れて20分水を吸わせる。(腹ペコで待てない・・・10分でよしとしよう。)
強火で沸騰するまで、弱火で15分(水を吸わせなかった分ちょっと長めにするか。・・・中弱火で17分)
最後に強火で10秒(ネチョネチョはやだし!・・・30秒強火)
ふたを開けずに20分蒸らす(もう限界。待てない・・・17分)
a0028973_1095810.gif

見事に芯&おこげ・・・

美味しいチャーハンが食べたいだけなのです。
が、人生基本が大切です。
試行錯誤です。
またやってみます。


今日昼にやってみました。
多少良くなったかな。時間を掛けて、落ち着いてやればおいらにも出来るんです。
でも、水の量が少なかったもよう・・・まだ硬めでした。
[PR]
by mura5298 | 2006-05-24 19:56 | きゅうしょく
Sサイズ
夕方自衛隊の周りを走ってるMTB海苔見ました。
気持ちよさそー。

で、1つ思いました。
a0028973_22354859.gif

そう。
おいらの自転車、Sサイズのフレームがチッチャイのです。
170cm/○1kgのカラダにはSサイズのフレームがチッチャイのです。
ステムをどんだけ長くしても、やっぱ無理があります。
悪路を乗るには小ぶりでいいんですけど・・・
ロードメインで ある程度長距離乗ろうと思うと・・・
ってか、気付くの遅すぎです。

あー、Mサイズのフレームが・・・

ほんとはロードが欲しいんだけどね。

[PR]
by mura5298 | 2006-05-22 22:00 | ほけん・たいいく
ホルモンの会

a0028973_657232.gif
今日は、夕方から”ホルモンの会”が開催されました。
我が家で”美味い”と評判の新井屋さんのホルモン+&
a0028973_212246.jpg

たっぷり頂きました。
(写真はホルモン+いろんなのです)
たぶん明日は・・・にんにくの臭いがプンプンです(^_^;)
でも、美味いんだなぁ。
8人前を6人ででぺろりと頂きました。
おでん用の土鍋に炭入れて、七輪の代わりに焼きました。
我ながら、グッジョブ!です。
部屋の中で炭火焼・・・無謀にも思えますが。

ねぇーさん・・・焼酎一人でストレート・・・飲みすぎです。
会費は一人800円・・・安すぎです。
それにしても、のんべぇの飲み物たくさんあったなぁ。焼酎ばっか。
○ださん差し入れの1997年産のワインは次期繰越です。

次回は○まちゃんち?
楽しみにしてまぁ~す。
トマトの収穫時期楽しみだにゃぁ~。
[PR]
by mura5298 | 2006-05-21 21:23 | きゅうしょく
油断大敵
a0028973_10301047.gif
あは。
おはようございます。
今朝は油断対敵なお話を1つ。

今朝はえらい早朝から集金の用事がございまして、近くだったので自転車で。
ま、昨夜のうちからそのつもりで準備しておりましたが、5時半に出発して6時前には集金完了。
で、出たついでとイッちゃーなんですが天気もいいのでぐるッと浜名湖を。
抜けるような青空、この頃の天気とはうって変わって、気分まで爽快。
ですので気分よく半分くらい周ったところで、水分補給を。
いつものことなのでさほど気にかけずボトルを取って走りながら口へ。
若干の上り坂だったのよねぇ。
ボトルを口に上を向いた瞬間!失速・・・

こけちゃいました・・・(マラソン 谷口選手風)

人間はまったくの無傷。
バーエンドに取り付けたミラーがボキッ。
a0028973_10295086.jpg


油断も隙もあったもんじゃねぇ。
気を抜くのは現金です!
普段使っているにもかかわらず気にしていなかったバックミラーの大切さが無くなってから気付きました。
レーンチェンジとかに使ってるんですね。

走行距離 60.23km 所要時間 2:55(集金含む) 最高速度 49km 平均速度 20.5km

あ、あと新しい道を見つけちゃいました。
ちょっと楽かも!

も1つハッケン。
ロード海苔の生態がわかりました。
4時・5時台から活動を始めるのですな。
いつも見ないはずだ。
みんな早くて、速ぇー。
[PR]
by mura5298 | 2006-05-21 10:31 | ほけん・たいいく
収穫祭
a0028973_12151447.jpgイチゴちゃんが採れました。

去年生えたイチゴの苗からこんなイチゴちゃんが。
しかも、栄養豊富な庭山のものより青砂利ひいた痩せた土地のもののほうが早く大きくなりました。
口にしたところとっても甘かったっす。
しかし、収穫できたのはたったの3個。
沢山なったんですけどね。ぜんぶ夜盗虫の餌食になってしまいました・・・ザンネン。
あれ?夜盗虫って、ナメクジじゃなかったのね?
ナメクジの餌食になったのです・・・。


a0028973_1612848.gif

[PR]
by mura5298 | 2006-05-19 19:15 | ぎじゅつ・かていか
沈黙はキン
a0028973_938462.gif
知ってました?

沈黙は

なのだそうです。
実は、26年間?生きてきて

沈黙は

だと思っていました……(-。-) ボソッ
いらん事までしゃべる必要ないんですね・・・


ネタ無いついでに、いつもの徘徊コースを・・・
a0028973_2171141.gif

車で測ったら25kmでした。

[PR]
by mura5298 | 2006-05-18 21:08 | こくご



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧