<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
40000達成
a0028973_1237893.gif

きりのいい!新年早々?今年最後?に40000人達成だぁ!
カウント稼ぎは、このページのおかげか?

カレー食べ過ぎて年越しソバが・・・クエン酸
[PR]
by mura5298 | 2005-12-31 12:28 | どうとく
じんくろしょう飲み会
タダイマ帰宅しました。フォー。

久しぶりにまったりのんびりした飲み会フォー。
バッチコーイ。

お料理写真・・・写真機持ってくの忘れた。フォー。

それにしても、6時間もなにしゃべったのだフォー。

とゆーわけで

ε=Σ( ̄ ) フォー。

ただのヨッパライだよ・・・
[PR]
by mura5298 | 2005-12-31 00:07 | かがいじゅぎょう
洗車日和?
今日は晦日。
朝から洗車してしまいました。
7:00前、風も穏やかだったので洗車日和かなぁ?なんて・・・

ところがぎっちょん。

水洗いした後ふき取ってるそばから水滴が凍ってく!雑巾が凍ってく!!
洗車日和どころではなかったっす。{{ (>_<) }}ブルブル
ちなみに、昨日お店の水拭き済みました。
あとは・・・


今晩は近年恒例の小学校時代の飲み会
ごくごく少人数だけど、少しずつメンツが増えてきたかな。
今年は誰が来るかな?
[PR]
by mura5298 | 2005-12-30 08:35 | かがいじゅぎょう
プロジェクトX
昨夜プロジェクトXが終了してしまいましたね。

とても好きな番組だったのに・・・

VHSの神様
鳴門橋の建設者
黒4ダムの建設者・・・

いろんな無名の方の努力を知ることの出来た番組
なんでこんないー番組を潰しちゃうかな・・・
[PR]
by mura5298 | 2005-12-29 07:12 | しゃかい
ケンカ
別れる為のケンカなら簡単だが、別れないようにするケンカは難しい。
ケンカは目標に向かってどう生きるかの打ち合わせである。

by 小野田 寛郎

険しい人生を行きぬいた人の言葉には重みがある。
「終戦後の29年、嬉しいと思ったことは今日までありませんでした・・・」(帰国時のインタビュー)
[PR]
by mura5298 | 2005-12-26 08:48 | どうとく
クリスマスだね。
a0028973_81330.gif
ついにあしたは

Merry Χmas



イブイブを祝ってみます・・・。
ケーキにろうそく・スパークリング花火・・・

Are You Happy Holiday?
[PR]
by mura5298 | 2005-12-25 23:59 | かがいじゅぎょう
クリスマス会♪
a0028973_8405719.gif


これ♪
[PR]
by mura5298 | 2005-12-23 07:59 | かがいじゅぎょう
今日の富士山
a0028973_23241190.jpg
こんなにさぶいのに、まだ雪かぶってないのね。


静岡まで仕事で出かけて、ついでに今年できたばかりの”静岡セントラルスクエア”に寄ってみた。
テレビで大々的に特集をしていたもんだから、ものすごくでかいのだろうと思って言ったら・・・
志都呂のイオンのほうがぜんぜん良かった……(-。-) ボソッ
ユニーとイオンの差か?
[PR]
by mura5298 | 2005-12-21 23:26 | しゃかい
公的支援・・・
追記のリンク先を読んでみて。興味があったら。

このごろめったに書かない世知辛い社会ネタを・・・

耐震偽造マンションの事件がとても話題であるが・・・
公的支援、この人たちだけってのはちょっと合点がいかない。
決して購入者の自己責任とか言うつもりではない。
住民に二重の債務をかぶれというわけではない。
国土交通賞の検査が通ってしまったのが国の支援の理由かもしれないが、5年も10年も前から戸建住宅の欠陥住宅も横行している。
その人たちの場合はまったく支援が無いのよね?
なんかおかしくないもんか?
同じ欠陥住宅なのに・・・。

偽装マンション・戸建欠陥住宅とも対処方法は、国の支援ではなくて”契約無効”でいいのではないか?
もともと住めない家なんて契約自体不履行なんだから。
今回の場合は・・・
銀行・ローン会社が総研に支払いの返却を求める。
総研は木村建設に支払いの返却を求める。
木村建設は姉歯に支払いの返却を求める。それでいいんじゃないか?
要は支払った金の返却でいいんじゃないのかな。
住宅ローンを住民が支払うってのは、販売会社に利幅分も支払うわけでしょ?おかしい・・・

国では個人資産には支援できないと言ってたはずなのに。
支援できるのだったら、阪神大震災・新潟地震の犠牲者の人たちにも行うべきだと思う。

追記
あやさんのブログに書かれているすっごい話きっこの日記1年ぶりのテポドン大作戦イーホームズ社長からのメール) に詳しく書かれてる。

自民党ってのはそんなところなんだろな。
「悪者探しに終始すると、マンション業界つぶれますよ、バタバタと。不動産業界もまいってきますよ。景気がこれでおかしくなるほどの大きな問題です」と、のたまわったのが、武部勤だったとわ・・・


いろいろ書きたいことが出てくるわ!
政治献金と賄賂の違い誰か教えてぇ~
[PR]
by mura5298 | 2005-12-21 19:44 | しゃかい
浜名郡浜松町
うげ・・・
この浜松市が、あの浜名郡の傘下だったなんて・・・知らなかった。

1889年:町制施行。敷知郡浜松町が成立した。
1896年:敷知郡が浜名郡に編入し、浜名郡浜松町となった。

八木 元 フジテレビアナウンサー
が、浜松出身ってのも知らなんだ。
[PR]
by mura5298 | 2005-12-20 09:35 | しゃかい



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧