<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
セレナ プロローグ
セレナちゃん。

いー娘です。
ボデーラインは超グラマー。おしとやかで懐も広い!

長くなっちゃった。 お暇な人はどーぞ
[PR]
by mura5298 | 2005-11-30 23:59 | かがいじゅぎょう
そろそろ・・・
今年もあといくつ寝ると終わってしまうのでしょう。
早いっすねぇ。

とゆーことは、もうすぐ冬将軍がやってきます。
ホッカイドーでもまだ積もっていない雪。こっちで降る・積もるわきゃないっすよね。
でも、スキー場の様子をネットで見てみると・・・がんばって作ってくれてるのですよ。
なんたって、日本一早いスキー場開きが静岡県なんて!この温暖な静岡県で10月21日とは・・・
ま、規模は知れてるですけどね。

去年はコーチとラブラブめいほう1回だったけど、今年は??
バドの若い衆も行くって言ってたけどホントに行けるかな?
楽しみにしてるだけどなぁ。
12月にオープンするところが多いっす。
オープン初日はリフト代無料又は半額。
12/17 治部坂高原スキー場 いーかも。
あ!だめだ!土曜日やんか!!日曜日にせぇ!

追記
ダイナランドのliveカメラ 一面真っ白けなんだけど・・・ほんと?
お隣めいほうのliveカメラはまっ茶色なのに。
[PR]
by mura5298 | 2005-11-28 18:59 | ほけん・たいいく
方言。放言。
線引き=定規
しょんない=しょうがない
ぶしょったい=だらしない
遠州弁
 VS
ご無礼する=失礼する
たわけ!=ばかもん
まあかん=ガマンできん
名古屋弁

「このやかん、ちんちんだに!」
目くそ、鼻くそを笑う・・……(-。-) ボソッ

いわゆる”標準語”は明治以後のたった100年しか歴史のない言葉である。

ちょっと追記

問題です。
和訳せよ。
遠州弁
鼻のてんこちょに白いねぶつできてさぁ。
しょんないでそれちみくってはざしたら、どたっくう膿んでてきた。ちり紙で拭いてうっちゃっといた。
「痕残らんら。とんじゃかない」ってそらつかってたら、「面ちょだで、気ぃつけなよ」って言われた。
血ん出てきたで、ちゃっと医者様んとことんでった。

遠州弁訳せよ。
標準語
自転車に乗って国道1号線を南下して浜松市街の実家まで行った。
実家にお坊さんがオートバイに乗って来るはずだったのに、用事が出来てこなかった。
時間が出来たので髪を切りに散髪屋さんに行ってきた。
帰ったら食べきれないほどの饅頭があったので、従兄弟に「ねぇ、一緒に食べよう」って誘った。
食べすぎてお腹こわした。

回答例
[PR]
by mura5298 | 2005-11-25 17:56 | こくご
いま噂の浜松オート
とりあえず、いま当地ではとても話題の公営ギャンブル浜松オート
なにが話題かっちゅーと・・・廃止寸前なのだ。20世紀は少しは利益を生んだらしいのだが2000年に入って赤字だらけだそうな。
んでもって、廃止論が沸騰しているのだ! 我が家では・・・
(ちなみに、市長も近く廃止宣言するであろう。)

んだもんで、冥土の土産に行ってみた。
今日は世界耐久シリーズチャンピオンの北川圭一選手も来るとゆーので行ってみたけど、見れんかったじゃないか!(それがメインだったのに見れんかった!)
着いたら9レース始まるとこ。
入り口で100円払い入場券を買う。
門を入ると目の前に・・・
a0028973_1621539.jpg

いるわいるわ・・・おっちゃんのあめあられ。
いわゆるドブネズミルックの面々。
定番が上下だぶだぶのジャージorウィンドブレーカーまたはジーパンに黒orグレーのジャンパー。
雰囲気が暗い!
よって、若いおねぇちゃんなんて4・5人くらいしかお目にかからなかったし・・・
競馬ブームの時の競馬場とはぜんぜんちゃう!
さて、おいらはとゆーと・・・ごたぶんに漏れずチノパンにグレーのジャンパー・・・同化してました。・・……(-。-) ボソッ

なにをしていーのかわからんおいらはキョロキョロ挙動不審。
とりあえず車券を買うには・・・?1枚いくらなんだ??
入り口で今日の出走票・マークシート・鉛筆 3種の神器をもらって独り考える・・・。
a0028973_1739599.jpg


・・・考えたところでなんの明案も浮かぶわけは無い。
適当に買ってみる。買い方もわからんけど・・・
とりあえず11レース 7-8・8-7 2連勝単式7口。500円と200円。
(入場してすぐに出走した9レースは7-8 770円。このレースにかけときゃ3500円儲けてた・・・)

本命11R!
桃色・橙色来い!!!
a0028973_1733158.jpg


結果ハッぴょー
[PR]
by mura5298 | 2005-11-23 17:35 | かがいじゅぎょう
轢かれました・・・
今日、朝っぱらからポンポンで長野の天竜峡まで行ったとです。・・・ヒロシです。

8時半集合で、5分遅れでスタート。
寒さの予防の為ブクブクに着膨れして動きづらかったとです。
なんと、下はパンツ&タイツ&ズボン&裏地つきオーバーパンツ、
上は長袖Tシャツ&フリースジップ&キルティング状裏地付きの野球用ジャンパー&7部丈ジャンパー。
動けません・・・。

朝一で道を間違え、なんかやな予感。
御用達の県道は、紅葉の季節だけあって朝からすごい車の渋滞。
しょんないからちょっとワル知恵を・・・
すり抜けで先頭へ。
信号はまだ赤だから、後ろの人が止まりやすいように先頭の車の前に・・・
チョロ・・・。ん???車が動き出したぞ!まだ赤だろ???
危うく接触。
ブレーキかけて止まる。もちろん足をつく。

ムンギュ・・・

おいおい!!!!!踏んだよ!
車の人、止まったけど・・・ご丁寧にも、おいらの足の上に止まりやがったよ!
車(プレサージュ?)のタイヤがおいらの足の上だよ!!!
a0028973_2194910.gif
こんな感じ( 一一)
引っ張りぬこうにも抜けへんし、車のオヤジ気付いてないし・・・
無理やり”平気を気取った顔”を取り繕いながら先に行かせたが、痛ぇー痛ぇー。
(追伸 後から聞いたことだが・・・ちょうど信号は青に変わってましたとさ。すまんことをした。オヤジ!)
ま、血も出てなかったし、なんとかチェンジも出来るんで、先の道の駅で様子見を。
痛ぇだけだ。動くし、なんとかなりそうだわ。

んで、天竜峡まで行ってまいりました。
紅葉情報では”最盛期”だそうだが、紅葉はどこへやら?

こんな感じでした。
a0028973_21174237.jpg

a0028973_2118289.jpg
(AH-K3001V 10万画素 PHS)

ま、今日はそんなこんなで疲れましたわ。
ちなみに、帰り道の治部坂スキー場付近では”3℃”でした。
さぶいわけだ・・・


昔から気になってたんだけど・・・
Q 車のタイヤに踏まれると痛いの? 
A 痛いです。
「予想=ゴムだからそんなに痛くない」は、もろくも崩れ去りました。(T_T)

追伸
月曜日の朝には痛みも轢かれた形跡も無く元気ピンピンです。ただねむい・・・
[PR]
by mura5298 | 2005-11-20 21:20 | かがいじゅぎょう
・・・想像するだけでも (@_@)
なんとまぁ。
たった$8.00で死ぬほど魅力的な体験をしてきた人たちがいらっしゃるそうな・・・。

絶叫マシン停止、6邦人が地上260mに90分 ベガス
a0028973_11311846.jpg

900円も払って乗るシロモノじゃねぇじゃん。
そもそも、こんなの金もらったって乗らん。
それをたいそうにも900円 払って乗るもんだから、おまけを頂いたってわけか?^m^

それにしても、90分間宙吊りってのはどんなだろ?
考えるだけでもおぞましいわ・・・
a0028973_11305645.gif

[PR]
by mura5298 | 2005-11-17 11:33 | どうとく
イトーヨーカドー撤退
当地浜松で、一難去ってまた一難・・・

駅前の超一等地(ほんの少しずれてる気がするが・・・)に建っているイトーヨーカドー浜松店が撤退するらしい。
市中心部のマツビシが新たな出直しをしそうな噂を聞いたばっかりなのに。

でも、市の姿勢もちょっと?って思うことがある。
「中心街の活性化」と言っているが、”駅前”ってそんなに大事なのだろうか?
自動車での移動が不自由な中心部よりも、郊外の活性化のほうが市全体の”面”としての効果があると思うのだが・・・
中心街活性化のためにはいろんな補助金が出るらしいが必要なのだろうか?
なんか”ひいき”されている気がしないでもない・・・
中心部も”面の一部”として平等に考えてもいいような気がする。
[PR]
by mura5298 | 2005-11-15 07:41 | しゃかい
今度こそ本年最後の・・・
今朝は6時半に起床。
カーテン開けたら良い天気。
風も無く小春日和っちゅーの?

昨夜激しく(?)運動したにもかかわらず、それ以上に水分とってしまったため本年最後の(前にも言ったような気がするセリフ・・・(;一_一))浜名湖に。
えー天気ですわ。
風が無い為そこそこの速度で走れるし!
昨日の水分撤収できたかな?

帰り道こんなの拾いました。
a0028973_1822382.jpg

[PR]
by mura5298 | 2005-11-13 18:21 | ほけん・たいいく
ネコ裁判
とても興味深い裁判記録をハケーン。

【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」
a0028973_1359252.jpg
裁判官も呆れた・キレた、なんの言われも無い被告・・・。迷惑千万である。
(ただ被告一人の意見であるから、原告にも言い分はあるのだろうけれど・・・
文章を見る限り原告の独りよがりとゆーか、稚拙とゆーか・・・)
こんな相手に裁判されたらほんとに頭にくるべ。

でも、文章はとても解りやすくコミカルに書いてあるのでニコニコしながら読めるのですがね。
被告の心中は・・・

裁判で訴えられそうな覚えがある方!ぜひご一読を!!
(法曹界では有名らしいっすよ)
近く出版されそうですと。
[PR]
by mura5298 | 2005-11-11 08:11 | どうとく
カレー
やっとこさ、目途がつきました。

なんせ、先週日曜日(10/30)には飲んで帰ってきたもんだから、考えが怠惰なこと・・・
夕飯を作るのがめんどー。そこで。
「(゜0゜)ハッ そうだ!カレーを多めに作っとこー。」
ふだんジャワカレーの大箱4分の1で作っていたところを、今回は半分つかって。
できました。美味しそうなカレー。
おっきな鍋半分以上。
「あれ?いつもは2日で無くなるから、その倍で4・5日で無くなるはずなのに??この量?」
1日目 カレーライス
2日目 カレーうどん
3日目 かつカレーライス
4日目 カレーうどん
5日目 ハンバーグカレーライス&サラダ
6日目 コロッケカレーライス&サラダ
7日目 カレーライス&豆腐のしょうゆ煮
8日目 カレーライス
そして、今日・・・。
やっと終われそうです。

胸焼けが・・・(* ̄◇)=3 ゲプッ


追伸
昨夜まだ血を吸う蚊が3匹も!殺してやる!!!!!
[PR]
by mura5298 | 2005-11-08 08:25 | きゅうしょく



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧