<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
イチゴってのは、一年草なのか?・・・

せっかく来年に繁栄するように今年の春にがんばって苗を移植したのに、ただいま葉っぱが全部枯れてしまった。
このままほっとけば来年新しい芽は出るのか?
来年こそは、ボールいっぱいのイチゴが取れると思っていたのに……(-。-) ボソッ

ちなみに、去年豊作だった柿 今年もたくさんなってます。小ぶりだけどね。
[PR]
by mura5298 | 2005-08-31 09:14 | りか
今年はエイガイヤー?
シックス・センスを何年か前に見て以来、今年はもうすでに3本も見てしまった。
異常事態だなこりゃ。

とゆーわけで「容疑者 室井伸介」もとい、「容疑者 室井慎次」見てしまいました。
a0028973_716559.jpg天候はぴっかぴかの晴れ。
最高気温もそれほど高くなくカラッとしたそよ風の絶好の映画日和。
封切2日目で見るなんて・・・今までのおいらじゃ絶対ありえない事態ですな。






結果。◎もとい、

a0028973_7173063.gifユースケ君扮する「交渉人 真下正義」もよかったですが、その数倍よかったっす。
しかも、真下さんは雪乃さんと・・・口封じっ(ノ ̄ー ̄(; ̄X )ゝもごもごっ なことや、大杉蓮さんがそんな場面に出てくるとは・・・

もちろん、我が主役「室井管理官」もよい!
その弁護をする「小原久美子」田中麗奈さんも新宿北署の巡査部長の哀川翔さん・小原弁護士の所長の柄本明さんもはなまるです。
憎っくき八嶋智人軍団もいい味でした。(殺してやりたいほど・・・)
室井管理官が、新城警視正こと筧利夫によってあ~んな結末になってしまうとは・・・(-。-)y-゜゜゜

ところで、横に座っていた方!そー、そこの(・_・)σ ア・ナ・タです!!
会場が固唾を飲んで観ている麗奈ちゃんの涙のシーンに、腹がぐぅ~ですか!おもしろすぎる。
(おいらも、一生懸命耐えました。)
ま、ちょうど夕飯時でしたからね。^m^ っぷ。

とにかくよかったっす。楽しかったっす。
0時を過ぎても、腹いっぱいです・・・(* ̄◇)=3 ゲプッ

おや?
[PR]
by mura5298 | 2005-08-29 00:01 | かがいじゅぎょう
秋かね。
まだまだ、あぢぃ・あぢぃと思っていたけれど・・・
今朝の風は、ほんのり秋風。そよそよ~か。
a0028973_9455327.jpg
つくつく法師も泣き出したし。(>_<) ツクツクホーシ…
[PR]
by mura5298 | 2005-08-27 09:13 | どうとく
御礼
事故3日目

去年暮れの事故でご迷惑をおかけした方に、遅ればせながら御礼を伝えることができました。
よかった。(´▽`) ホッ

なんの関係もないのにその方の目前でこけて(おいら的にはその方の携帯が突然見えたため転倒したのだけれど、その方にとっては突然目の前でこけられただけ・・・)、おいらを何キロも離れた自宅まで自転車ともども送り届けていただいたとても有難い方に。
本来ならすぐに御礼に伺うべきなのだが、事故当時の記憶がなくなっちゃったこと・当日お名前すら聞いておかない失礼なことをしてしまった為に半年以上もたってしまったのです。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

夜の団欒の時間に見ず知らずの人を家まで送っていただいたお父さん・お嬢さん本当にありがとうございました。
き・き・きれいなお嬢さんだったな。……(-。-) ボソッ
[PR]
by mura5298 | 2005-08-25 07:29 | どうとく
8/19の日
俳句の日・・・。
a0028973_2075198.gifハイクブログ


いやちがう。(違いはしないが・・・)
おいらの言いたいのは バイクの日
土・日曜日に浜松市総合産業展示館でバイクのふるさと浜松市が行われたのだよ。

展示品・トークイベント・ワゴンセールも良いのだが
おいら的メインイベントはトライアルデモンストレーション!
この人たち、おかしいです・・・
いや、常人の域を脱しています。
4tトラックの屋根に駆け上がったり・飛び降りたり、寝転がった人を飛び越えたり・・・。
おかしいでっせ。
a0028973_1942560.jpg
(すいません。写真は借り物です。)

おいらは自転車の前輪でさえ持ち上がらないのに、バイクの前輪・後輪自由自在に持ち上げそのまま走っちゃうんだから・・・
しかも、絶壁をひょいと登っちゃう。しかもしかも登る勢いもてあまして屋根より高く飛び上がっちゃうんだからね。

その張本人がGATTIこと小川友幸さんと渋谷勲さん
あんたら、おかしいよ・・・
憧れちゃうなぁ~。
でも、トラックの屋根からまっさかさまに飛び降りることなんかおいらぜったにしないけどね。


愛車ちょっと査定してみない?
バイクの乗り換えならテクノスポーツ!

バイク買取ドットコムの無料バイク査定
[PR]
by mura5298 | 2005-08-22 19:52 | かがいじゅぎょう
夏休み こども科学子供相談
やっと、高校野球もホッカイドー人の優勝で幕が下りました。

これで「夏休み こども科学子供相談」が完全復活です。
だけど、後半の相談室が始まると夏の終わりを感じます。

Q なぜカマキリの顔は怖いの?(7/21 矢島 稔先生への質問)
A 生まれつきです。 byかば太郎

夏の風情を感じます……(-。-) ボソッ
[PR]
by mura5298 | 2005-08-22 08:58 | りか
お盆あけのバドミントン
昨夜ひっさしぶりぶりにバドミントンの練習をした・・・
2週間お休みしたから3週間ぶりのラケットか。
いやぁ~。まっすぐ飛ばねぇー・・・。

お盆の間に美味しいものを食べたからなぁ。
運動らしい運動はしなかったし・・・。
目方も増えてしまったぞ・・・。
おまけに昨夜は、死ぬほど蒸れてたし。

あひゃ~。すでに筋肉痛がぁ。
しかし、大汗かいたおかげでほんの少し目方が軽くなった。
(でもまだまだ、目方は戻っていない。)

日曜日19時現在両ケツっぺたが筋肉痛で・・・いてぇ~
[PR]
by mura5298 | 2005-08-21 09:12 | ほけん・たいいく
今宵の月
a0028973_093490.jpg

今宵の月はとってもきれいじゃった。
(バンバンの受け売りじゃなく、ふと窓から外を見たらホントにきれいだったのでわざわざカメラを引っ張り出して撮ってみた。)

あ~、もう少し湿気がなかったらなぁ・・・。
寝苦しい夜は続く。

↑リングの貞子が写る鏡のようになってしまった。

[PR]
by mura5298 | 2005-08-19 00:13 | りか
浜松だいすきネット
浜松市近郊以外の人には、まったく関係のない話ですけど・・・
こんなHPみっけました。その名も 浜松だいすきネット

このページいろんな事載ってるんですなぁ。
でよく見りゃ浜松市の公式HPページから飛べる公式観光情報サイトのようです。

花火情報も載ってるし、映画館情報・宿泊・観光・グルメ情報まで載ってるなんでもありのページのようです。

え~もの見つけちゃった♪
県外の方も、浜松にお越しの際には是非お役に立ててくださいまし。

の方にもリンク貼っときました。

ちなみに、おいらに似ていると言われている”容疑者 室井慎次”は8/27日からです。
(こんどのコパンのCMは笑えます)


8/18 追記
当地でも東海地震が言われて久しいが、先日の宮城沖地震も今後大注目のようです。
宮城の震度6弱…想定地震ではない 調査委、M7.5級「切迫性高まる」
お気をつけください。
[PR]
by mura5298 | 2005-08-17 18:49 | かがいじゅぎょう
夏の思い出
a0028973_70189.jpgう~ん・・・心に沁みるじぇぇ。
せくしぃ~ショット!
脱皮ちゅー。

さて、お盆も終わったんでぼちぼち更新せんとな・・・。

そうそう。昨夜の町内盆踊りでふしぎなことが???
公民館で盆踊り&花火やるんだけどね。
この町内は、いまやマスコミにも取り上げられる話題花盛りの”静岡7区”。
もちろん来ましたよ。顔売り作戦!
ところが・・・
町内では名士(?)な元自民党市議会議長が連れてきたその人は・・・民主党新人。

( ̄ェ ̄;) へっ?

バリバリの元自民党員が、自民党員ではなく 例の自民党公認はずされた人ではなく、なぜ民主党員を応援しているんだ?
地元出身なわけでもないのに・・・

(ё_ё)キャハ

More
[PR]
by mura5298 | 2005-08-16 07:02 | かがいじゅぎょう



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧