<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
これはなに?
先日(といっても6月上旬の話)アクティー森に行って陶ゲイなるものをやってきました。
昨日できあがりました。

と言っても一筋縄ではできなかった代物・・・

レクチャーを聴き、いざスタート。
ドンとでっかい粘土をコネコネ。紐を作ってその紐状の粘土を重ね合わせ蚊取り線香皿にする・・・
こと1時間半。長い道のりだった。……(-。-) ボソッ

失敗した。
持ち上げると壊れてしまう・・・撤収


a0028973_0472972.jpg残り30分。粘土は元の1/4の量・・・急げ・急げ!
できあがった。特急作品。
これなんに使えるんだろう?
ま、オリジナルっちゅやーオリジナルだからいいか。

菓子皿・灰皿くらいにしかならんわな。




とゆーわけで、太っ腹企画。

かば太郎オリジナル○○皿 30000人目様にプレゼント!a0028973_0535885.jpg
(大きさはこんなもん、15cmくらい。色目は上の写真と下の写真の中間くらい。)
からし色のお皿になにを盛り付けてくれてもオッケー。
皿の底にかば太郎オリジナル絵が描かれた世界にたった一つしかない至極の逸品です。
ただし条件が一つ。もらった人は使用した写真を1枚は掲示板に貼り付けてくださいね。
(日の目を見ずにほかされるのもつらいので。)

欲しい人は自己申告してください。
いらなければ「いらない」と申告してください。

a0028973_7162259.jpg以前にはこんなん作りましたけど。
(花瓶そっくりのビールグラス。(容量はピッチャー並み)・・・だって、焼くと縮むって言われたんだもん。)

こんな時間だ、あ~眠ぃ・・・

追伸
7/31 17:34現在29998 あとふたり!^m^
[PR]
by mura5298 | 2005-07-29 01:04 | どうとく
土用の丑
・・・だそうな。

ところで、ちょっと気になる情報が・・・
天竜・浜名湖線 西気賀駅の”うなぎ白焼き 鶴見商店”が閉店してしまったとゆーウワサはホント?
とある情報筋(おやじぃ)から「6月頃から閉店してしまったようだ」と聞いたのだが、信じられん・・・
あんなに行列していたお店なのに、県外からわざわざ買いに来ていたお店なのに・・・。

真偽のほど知ってる方、教えて!

おかげさまで、来訪してくれた人がここ2・3日で30000人になりそうです。m(__)m
[PR]
by mura5298 | 2005-07-28 08:52 | きゅうしょく
MP3
おいらの車のCDデッキ。MP3が再生できるようです。・・・知らんかった。
で、XPのメディアプレーヤーで手持ちのCDをMP3化してみました。・・・エンコードできること知らんかった。

すごい!

700MBのCD-RにCDが13枚収納。
手持ちのCDがたった6枚のCD-Rに収まりました。
で、友人いわく「MP3は音悪いよ」と言われていたので恐る恐る再生。
ん?
ま、聞けんほどじゃないじゃん。
確かに、高温・低音はほんのちょっと伸びない気もするけど、しょせん車の中は雑音の雨あられなんだからいいか。
ノイズ自体はまったくないし。おっけーおっけー。
どーせ、BGMだし。

やってみてよかった。
変換自体もすごく早いし。
なにより荷物が減ったのが◎!

みなさんもいかが?
[PR]
by mura5298 | 2005-07-26 18:25 | おんがく
アサヒ ビールの達人
a0028973_7232770.jpg
今週土曜日もしかしたらおいらヒーローになるかもしれん!

More
[PR]
by mura5298 | 2005-07-22 07:18 | きゅうしょく
FINAL
いよいよ最期・・・。
長い間続けてきたのに、今回で終わり。
寂しい気もするが、青春の1ページだったのに・・・。
My Revolution=革命だったのに。

とはいえ、長い間ありがとう。おつかれさまっした。
[PR]
by mura5298 | 2005-07-15 07:59 | おんがく
白い液体
なんか知らんが、この頃ちょっとひと手間かけて食べ物を作ってみるようになった。
といっても、ホントに瞬間的なマイブームだろうけど・・・

そこで、今回はこんなものを作ってみました。
a0028973_5263181.jpg

さて、これはなんでしょう?

1 クリームシチュー
2 アイスミルク
3 ビシソワーズ


正解は・・・
[PR]
by mura5298 | 2005-07-14 05:44 | きゅうしょく
ミュージックバトンとやら・・・
巷では流行っているの?
aya様・ちみ様から回ってきたのだが・・・

お答えしよう。
[PR]
by mura5298 | 2005-07-13 08:26 | おんがく
セミ
やべぇー・・・
今年初のセミの声が一瞬どっからか聞こえてきやがった・・・
おいらが、棺に入る季節だ・・・

ちなみに、暑さのため製氷機の氷をなめすぎた為口内炎が。
毎年この時期”夏の風物詩”だな。
これからは、熱いお茶にしよう・・・と、毎年思っているわけで。
[PR]
by mura5298 | 2005-07-12 08:37 | かがいじゅぎょう
うな丼
もうじき、うな丼の季節だね。
平賀源内様が宣伝した”土用の丑の日”後世にも引き継ぐ名文句だな。
ところがどっこい、浜名湖のほとりに住んでいるにもかかわらず、めったに食べることの無いうな丼・・・。
そこでおいらは考えたね!
いかに美味しい似非うな丼を作るか。
1 まずは白ご飯の上にうな丼のたれをかける。
これは旨い、しかも山椒をかけるとなお旨い。しかし、なにか物足りない・・・。
2 昔なんかのテレビ番組で見たが、ちくわを立て半分に切りたれを付けてこんがり焼く。
これまた旨い。しかも、それらしく見えないこともないところが怖い。しかし、なにか物足りない・・・。
3 ちくわの下に天かすを少量敷く。
じつに美味だ!!!これで決まり!!うなぎの脂分を天かすが補う。おいらって天災かも!
ちなみに、ちくわの無い場合はベイシアで5本34円のちくわを買ってきてください。
あっても、焼くのがめんどくさい場合は 天かすうなたれ丼 でも美味です。

・・・でもこれって、中井正広のブラックバラエティ の 水かけご飯 並みに貧乏臭いかも・・・
[PR]
by mura5298 | 2005-07-10 07:35 | きゅうしょく
俺千グラフ
株価の乱高下のような折れ線グラフ・・・
さてこれはなんでしょう?
a0028973_12363865.gif


正解は・・・
[PR]
by mura5298 | 2005-07-08 12:38 | ほけん・たいいく



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧