<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ソファー
ぶ (*゜ρ゜)ゞ らじゃー

社会派 かば太郎 としては、心苦しいネタですが・・・


理想のお部屋を一発検索!いい部屋探すならCHINTAIネット
[PR]
by mura5298 | 2004-10-30 08:25 | ぎじゅつ・かていか
小千谷市情報 メルマガが届きました。
こんなメールが着ました。
これは、浜松に住む発行者の方が浜松の情報を配信してくれている楽しいメールマガジンです。(今回は号外です。)
いつも見せていただいています。

ところで、”発信者”がわからないこのメール本文を鵜呑みにするわけではありませんが、大変困っている状況がよくわかります。
一番気になったのが、やっぱりマスコミ・・・
”取材”には日ごろからあまりいい印象は持ってないんですよ。(特にワイドショー関係・・・)
なんとかならんもんですかね?
1社1台とか・・・共同取材にするとか・・・

>マスコミの取材陣が50人近く現場付近を陣取っています。
>小千谷市役所の正面に車を止めている為に、救援物資を運ぶトラックは遠くに止めることしか出来ず、ボランティアの人達がせっせと現場に物資を運んでいますが、・・・

基本的に復興活動の妨げになるようなことはしてほしくないですね。
(本心は・・・「貴様ら何様のつもりじゃ!」ってな気持ちです。)
”総理詣””議員詣”もやっぱり不評をかっているようですね。
最低限 現地作業の邪魔にならないようにね。
”白い巨塔 教授の総回診”みたいな・・・
視察することはもちろん否定はしないが、とり巻きをもっと質素にしなきゃ。
きっちりアイロンのかかった作業着を汚さないように短時間で帰れば、そりゃ不評も買うわ!


鮭ときのこのミルクスープ
[PR]
by mura5298 | 2004-10-29 20:55 | しゃかい
モテモテ かば太郎くん♪
昨日はお習字のお教室ぅ~。(^。^)
一生懸命お習字を書いていたら・・・お隣の”人妻”から人目をはばかるように紙包みをいただいた。
しかも「家に帰ってかたら開けてね♪ ウフッ 」とのこと!!!
うをぉっっっ!これはもしや!!!!!フ・リ・ン♪

つづく・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-10-29 00:03 | ぎじゅつ・かていか
不可解なイラク人質 「自分探しの旅」…
平和と安全が欲しいです

今回の旅行は・・・
ニュースなどを見てみると・・・
ちょっと、同情しがたい。
「迷惑をかけている」と役人に言われてもしょうがないものだと思う。

前例がないのならいざ知らず・・・何人もの方が命を落としているのに・・・
しかも、”自分探し”の旅行だったようだ。
以前の人たちとは行く意味が違ってる。冒険・自分探しは他にも方法があるだろう。
60回も退避勧告が出ていてなぜ行くのだろう?
ちょっと考えればわかりそうなものなのに・・・
冒険と言えば聞こえがいいが、それこそ冒険には責任が伴うものだろう。

命は大切だが・・・今回は・・・。
それでも、命だけはなんとかしてあげたいものだね。

今回の投稿はきっとご批判がたくさんあるだろうが、ちょっと腹が立ったので・・・
あなたの自分探しの為に、どれだけの人が危険な目にあわなければならないのか・・・


年賀状の季節になってまいりました!
【エプソンOA】カラリオのインクや用紙がスペシャルプライス!
ただし、おいらのプリンターはキャノン・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by mura5298 | 2004-10-28 00:19 | しゃかい
ヒルクライムレース
富士の小山町で世界でも屈指の”急坂”のヒルクライムレースが開催されているらしい。
今朝のニュースではじめて知った。^m^
まだ始まったばかりだが、今後も続きそうな気配。
MTBありロードありまだまだローカルで面白そうなイベントだ。
商品も、地元の”金太郎味噌”などローカル色豊かなものだそうな。
ぎゃはは。
そんな味噌につられて、最大傾斜22度の急坂を死ぬような思いをして登っていくそうな。
ぎゃははは!
なんだかんだ言っても1000人も応募があるんだからすごい!!!
おいらはやじゃ!!
なんで味噌につられて22%の勾配をかけあがらにゃならんのだ!
でも、走り終えた人の顔を見ると本当に面白そうだなぁ。


理想のお部屋を一発検索!いい部屋探すならCHINTAIネット
[PR]
by mura5298 | 2004-10-27 07:55 | ほけん・たいいく
新潟県中越地震
災害報道・国の体制に一言だけ・・・
「役所の対応が後手後手だ」と言われるのだが、「役所に勤めている人たちもみな被災者」だということをわかっていて言っているのだろうか?
消防団員をやっていたときから思っていたのだけれど、災害にあうときは「公務員」も一緒にあうのだ。
そんなとき、自分の家族を差し置いて役所に行くことなんてできるのだろうか?
しかも、指示などが出るのが遅いと言うが、現実問題として5分10分で出せるわけがない。
それはしょうがないことだと思う。
後日説明すれば現地の人たちにも、理解してもらえる範囲のことだと思う。
でも報道は、30分後でも「遅い」と言うのだろう・・・。

もう一言・二言
[PR]
by mura5298 | 2004-10-27 07:33 | しゃかい
時期物をおひとつ
”変な絵”とご支持をいただいたところで・・・
お口直しを。
a0028973_739889.jpg

ガソリンスタンドでもらった、とんこつラーメン&クリスマスツリー

冬よねぇ・・・。


おいらの使っているアフィリエイトプログラムです。
ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
・・・だそうです。
[PR]
by mura5298 | 2004-10-26 07:44 | ぎじゅつ・かていか
ダメ押しのトイレねた
a0028973_11585327.gifまたまたトイレねたを・・・
とってももようしているんだけど出そうにない・・・
すぐそこまで出そうなのに・・・
そんな時ありますよね。

そんなとき、おしりのほっぺたをポリポリすると、なんとなく出てきません?
そんな気がしたもんで・・・つい。
下の絵は書くことなかったもんで、自画像画♪


おしりを掻いたときも好きを仕事にする

・・・アフィリエイトです。
な~~~んも関係なかったりして。((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by mura5298 | 2004-10-25 08:04 | ほけん・たいいく
トイレ ネタをもうひとつ・・・
a0028973_822273.gifおいらが、小学3年生の頃 担任の先生は満州帰りの男の先生でした。
よくその頃の話を給食中に聞いたものです・・・。

「満州では食料がなくてなぁ・・・木の幹を掘ってイモムシ・土を掘ってミミズを。こーやって食べたものだよ。」
と、ミミズのはらわたを親指と人差し指で搾り出す格好で教えてくれました。
給食中に・・・(ーー;)

それと、いまだに頭に焼くついていることといえば。
「中国人は○んことおしっこを同時にできない」
衝撃的です。
それ以来しゃがみこんでは「同時にできるか」の検証をしてみたものです。
・・・できるようです。ニッポンジンは。

おまけ
「中国人は顔を洗うときに、手を動かさずに顔を動かす」
へぇぇぇ_( ̄▼ ̄)ノ彡バンバンバン


アフィリエイトをひとつ・・・
理想のお部屋を一発検索!いい部屋探すならCHINTAIネット
ご協力を!1クリック♪
[PR]
by mura5298 | 2004-10-23 08:05 | ほけん・たいいく
トイレに入ったら・・・
a0028973_7431968.gif毎日トイレに入りますよね。
そこで・・・
皆さん、忙しいことと思います。
悩み事もあるでしょう。考え事をしているときもあるでしょう。
でも、なにも考えることが無いときも時にはあるでしょう。
そんなとき、みなさんは目の前の壁を
( ;¬_)ジーーーッ |壁 っと見つめながら用を足すことでしょう。
そんなときは、頭に何が浮かびますか?
おいら、毎度・毎度「月・火・水・木・金・・・」と何度となく繰り返してしまうのです・・・。
自分でもなんでそんなことが頭に浮かぶのかは???
しかし、浮かんでしまうものは仕方がない。

皆さんどんなこと考えながら用を足すのかなぁ?って思って。


トイレのことを書いといてなんなんですが・・・
今晩のおかずは・・・担々どうふがおいしそうだなぁ。
でも、主食にはなりそうもないと思うのだが・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-10-22 07:42 | ほけん・たいいく



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧