<   2004年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
でじなぁーにゃ
それにしても弁護士ってヤツぁー<`ヘ´>
あいつぁ!ぶん殴ってやりてぇー<`ヘ´>
苦労してつくった札束で、ほっぺたピチピチはたいてやろうかと思った。<`ヘ´>
(お知り合いに弁護士”先生”と呼ばれる人がいる方には申し訳ない!)
依頼者にはへぇーこらして、相手方にはあの見下したようなしゃべり方<`ヘ´>
てぇめぇーは仕事柄そんなしゃべりかたしてんのか?それとも、普段からそんなしゃべり方か!<`ヘ´>
嫌われるぞ、そんな見下したようなしゃべり方!<`ヘ´>
”先生”といわれて天狗になってる鴨江町のな○○わ!
そのしゃべり方直せ!気持ち悪いんだよぉ!<`ヘ´>
まったくいい商売だよな。そんな大柄な態度で人様から金を取れるなんて・・・。<`ヘ´>
生まれ変わったらゼッタイに弁護士”先生”になってやる!
うッ、違った。あんな人間にはなりたくない!
大金払っても「ありがとう」とも言わんしお辞儀の1つもありゃしねぇー。<`ヘ´>
まったく、あの野郎・・・<`ヘ´>

消えていなくなーれ。でじな~にゃぁ♪

ちょっとグチでした・・・お聞き苦しい点が多数ありましたことをお詫びします・・・m(__)m
あー、すっきり・・・しない・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-09-30 19:30 | かがいじゅぎょう
地産池消
中国が来月から中国産備長炭の輸出を禁止するらしい。
中国はあれだけの国土がありながら森林面積16%しかないそうだ・・・
もちろんコレだけの森林面積がありながら、輸入木材に頼りっぱなしの日本人に責任がないわけはない!
日本は森林面積はあるけど、手入れが出来てない・・・ゆえに、使いづらくコストもかかるようになる・・・だから、商品にもしないし手入れもしない。
(おいらの家の竹林も例外ではなく、ほっぱらかしで人の踏み入れる余地がない・・・)
悪循環だね。
なにも、”ウバメガシ 備長炭”でなくてもよいと思う。
地元で出来る炭を使い・地元で出来る食材を調理する。
それでいいんじゃないの?
焼き鳥・かば焼きを食べて”ん!?備長炭じゃない!!”なんてわかる人は100人に1人いないんじゃないかな?
そんなにシビアなニッポンジンはいないんじゃないかな?
地元のものをもっと使えばいいのに・・・

温泉の不当表示もしかりだが、そこまで重箱の隅をつつかなくても・・・
地元の不当表示をした旅館のキャンセルが600人近く出たそうだ・・・
そんなに”温泉”って重要な項目か?わかるのか?
白骨温泉は4000人のキャンセルだって・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-09-29 08:50 | しゃかい
夏が過ぎ、秋の気配を感じる・・・?このごろ。
いまさらながら・・・a0028973_7434548.jpg
これ美味しいよね。
夏真っ盛りの8月は、甘さが邪魔で製氷皿で作った角氷を口に放り込んでいたのだが、秋らしくなってくるコレからがアイスクリームの出番なのだ。おいら的なことなんですが・・・
で、シャリシャリ感があるこの”爽”がちょっとしたお気に入り。
ほんとはバニラがいいのだが、今回はカフェラテなるものを買ったみた。
(写真の爽は美味しく食した痕・・・。ザンネンでしたぁ。)
なかなかえーぞ。
でも、さっぱりしたバニラのほうがえーな。

ついでに、意味もなくクモ・・・
a0028973_7482396.jpg
[PR]
by mura5298 | 2004-09-28 07:46 | きゅうしょく
変な天気・・・
それにしても、変な天気だねぇ。
秋になってからからっと晴れたことないっしょ・・・。
今回も台風が台湾付近で迷走しているらしい。
んでもって、当然その台風も日本のほうへやってくるんだろうからあと3・4日は晴れる見込みはないし・・・
いい加減に秋らしくなって栗・・・
今年は紅葉見れるかな?

そうそう。
今週末10/3(日)はおいらの家の近くの自衛隊でエア・フェスタ浜松2004が開催される。
今年は、自衛隊浜松基地発足50周年記念だそうで、展示飛行も豪華らしいぞ。
恒例のブルーインパルスに加えアメリカの曲技飛行チーム サンダーバーズも超目玉だ。
とゆーことで、花博もあり10/3は浜松西インター周辺が例年にも増してめちゃくちゃ混雑する模様。
(花博HPにも書いてあった。)
ま、土曜日にもサンダーバーズ・ブルーインパルス飛行してくれるぞうだから屋根に上ってボーっとしてよ。
サンダーバーズ見てみたいなぁ。
[PR]
by mura5298 | 2004-09-27 07:29 | かがいじゅぎょう
ケイタイ(できる電話機)で投稿?
前~~~にも書いたのだが・・・

アー、PHS

エキサイトブログって、携帯から写真付きで投稿ができるようになっているが・・・
おいらのケイタイ(できる電話機)いわゆる世間様ではPHSと呼ばれるものからも投稿できるのだろうか?
説明にしたがって操作するのだが、一向にうまくいかない・・・。
機種は初夏に大ブームとなったKDDI AH-K3001。
メールでエキサイトブログ自分のIDに原稿・画像送信する仕組みになっているのだが、送信しても反映されない。
かといって、宛先不明で戻ってくるわけでもない・・・
どなたかうまく出来てる方いらっしゃいますか?

ま、ケイタイから書き込むことは無いから言いといえばいいのだが・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-09-23 07:39 | ぎじゅつ・かていか
チャリ盗まれたぁー!!?
こんどはこんなの来た。

件名 チャリ盗まれたぁー!!?
本文 もぅ最悪だよぉ~o(>_<)o
先週買ったばっかりなのにぃ!!!
チャリ2コもってたよね??1コかしてぇ~o(>_<)o
アドレス amaryllis@neo.~

誰にも教えていないアドレスにメールが来た。
(2年位前にはHP用にページに書いたこともあったけど、すぐにやめた。)
だれなんだ??
これ返信してもいいものなんだろうか?
一応、自転車は2台持っていたんだけど・・・おいらを知っている人なのか?
だいたい、名前くらい書けってンだ!<`ヘ´>

追伸
捨て・捨てアドから返信を試みましたがデーモンさんが返ってきました。チャンチャン♪
[PR]
by mura5298 | 2004-09-22 08:23 | どうとく
運針 きれいだよなぁ。
ただいま着物をほどきちゅー。
男物の紬のきもの(単衣)なんだけど、これがまたこまかい!
めちゃめちゃ細かいのだ。
体を覆うほどの大きさだから大きさも大きいし。
しっかり縫ってあるのだな。これがまた・・・
(きもの1枚潰すのに6時間はかかる!)
逆に言えばそれだけ手間がかかってるっちゅーことだけど。
a0028973_1037798.jpg

さすがプロだね。運針がキレイだよなぁ。
(写真には撮れなかったが、もっと細かいところもあるんだよ。)
袖付のところなんて、どうやって縫うんだろ???ってところもあるし。(力布のところ)
女の人は出来ることなのかもしれないが、こんなに運針がキレイだとは・・・
しかも、しっかり手縫い。
これだけ完璧に縫って、しかもこの大きさ縫って仕立て代が1万円~2万円。
安い・・・おいらじゃ、ぜったいに受けないな・・・
潰すのにこれだけ時間かかって手間かかってるんだから、縫い上げるかと思うと気が遠くなるわ!
仕立て屋さん。ゴクロウサマ&ありがとう。

朝一でやってるのだが、少々飽きたので一服 ○。.-v(-。-)>
さて、また続けるか。
[PR]
by mura5298 | 2004-09-21 10:37 | ぎじゅつ・かていか
ウルトラマリン
匂い音痴のおいらが・・・こんなのをハケ~ン。
a0028973_953468.jpg

先日親戚のおばちゃんに、「父ちゃんの海外旅行のお土産よ。これつけておデェートでもしてらっしゃい!」といただいた。
う~ん・・・今まで香水なんて・・・若い頃に何度かつけたことはあったが・・・
でも、蒼い色がとってもきれいでちょっいとつけてみた。
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・う~ン。なかなかいいんじゃなぁ~い。
ジバンシー アンサンセ ウルトラマリン
(これ”インセンス”じゃなくて”アンサンセ”って読むらしいね?)
ちょっと調べてみたらモー娘のなっちもつけているらしい。
こりゃいいかも!
(ちなみに、ナイナイの岡村くんもつけてるらしい)

ちなみに、後で考えてみたら・・・
おばちゃんのダンナサマって、あの”20年前銅メダル・20年後に金メダル”宣言したアテネ アーチェリー銀メダルの山本博選手の監督だった!
アテネ土産なのか?
メイド イン フランスなのに・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-09-20 08:40 | ほけん・たいいく
RSSリーダー
ネットでブックマーク&RSSリーダー

シンプルすぎるくらいシンプルなオンライン・ブックマーク&RSSリーダー ハケーン。
主婦の日常的な壷のニコさんのダンナサマ”ヒロリン”が作ってくれました。m(__)m
登録する数が多いとちょいと手間かかるけど、その後は軽々!
エキサイトブログをご使用な方、公式RSSリーダーって登録できないブログ(ジュゲムなどの".RSS"拡張子)多いけど、このりーだーはいろんなもの登録できますよ。
しかも、RSSに限らずHTMLページも登録できるのでネット上に”お気に入り”があるような感じで使えます。
しかも、軽い。

ちょっと覗いてみませんか?

簡単な説明・登録の仕方は主婦の日常的な壷に載ってます。
[PR]
by mura5298 | 2004-09-18 06:50 | ぎじゅつ・かていか
夜這いの証拠写真
いつも夜這いをしているのだが・・・

うそだと思っている、ソコのあなた!(゜o゜)σ
証拠をそろえてやった。シカと見てみるがよい!
(ノーフラッシュで取ったので手ブレがあります。m(__)m)

まず、おいらの邸宅を出発して1km。
○山町無番地○衛隊の唯一(?)の遊興施設。
1 クラブ みかた

先日は黒塗りのクラウンが2台も玄関の前に止まってた。
国営クラブなのだろうか?

つづく・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-09-15 23:09 | ほけん・たいいく



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧