<   2004年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
初恋
うひゃー。こんなジメジメした日は汗 臭~い・・・。

ところで、今日はほんのちょっといー事が。
隣街の某スーパーに寄ったら、小さい頃からの憧れの人・・・初恋の人だな。に逢ってしまったのだ。
狭い通路でばったり目が会って。
もちろん幼なじみだから、知らない仲じゃない。
でも、おいらが恋心を意識しだしてからはちょっと声を掛けづらかった。
数年前同窓会があって、その時向こうから声をかけてもらったのだが、結局話できず・・・
そんな小心者のおいらでも、今日は声をかけないわけにはいかない・・・なんせ、狭い通路で目があってしまったのだから・・・
やっぱりかわういなぁ・・・とゆーよりも、キレイだなぁ。
(小・中学生の頃よりはドキドキは少し減ったけどね。)
でも、やっぱり小さい時の印象とはほんのちょっぴり違うところが・・・
あたりまえだな。もう20年以上経ってるんだから。

ちょっと、ホっとしたひとコマでした。
[PR]
by mura5298 | 2004-08-30 18:52 | かがいじゅぎょう
カキ
今年は鈴なりの予感♪
ただし、採るのがめんどいんで、いつもほっぱらかし。
いつのまにか、小鳥のディナーに。
ほしい人は、各自ビニール袋持参で採りに来てください。
ただし、先着1名様!^m^
a0028973_1012719.jpg
去年はちっともならずに、収穫はたったの3つ。
この柿、梨だったらいつでも採って食べるのに・・・


ん~。なんとなく渡辺美里の"Lovin' You"聴きたくなった・・・
なんの脈略もなく・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-08-29 10:13 | きゅうしょく
見よ!
この挑戦的な視線!!

a0028973_8571785.jpg
我が家のお隣のネコ助!!
こんなに優しいおいらに、早5年近くちっとも慣れようとしないこのネコ助!!
ウィンナーを投げてやっても逃げていくこの臆病者!

でも、にくめないんだなぁ・・・牛ネコ・・・( 一一)

デジタル望遠を使うと、画に奥行きが無くなっちゃうんだねぇ。
[PR]
by mura5298 | 2004-08-27 08:57 | どうとく
売春!もとい、買収!
おー!オリンピックすごいねぇ!
金メダル15個・メダル合計34個だってさ!
柔道万歳!
福原愛ちゃん万歳!(メダルはお預けだったけど・・・)
今15歳・・・オリンピック、あと4回出てもまだ31歳・・・わけぇ。

ところで、まったく興味のないおいらがゆーのもナンなんだけど・・・
プロ野球ってのは、いま人気あるのかね?
NHKなのに、スポーツニュースのトップ記事はアメリカメジャーリーグ・・・
で、そこに持ってきて合併のゴタゴタ・・・。
球団経営のお偉方は、野球に関心ないんじゃ無いのかね?
ファンあってこそのプロ野球だと思うのに、ファンの声は聞く気なし。
球団 買い手があっても売る気なし・・・
ソコが一番不思議なのだが・・・
買ってくれるところがあるのに、なぜ売らずに反発の強い方向に進むのだろう??
ソコが、おいらの一番解らんところだ。
経営が苦しいなら年俸を下げてもいいと選手が言っているのに・・・
身の丈にあった経営をしたほうが・・・Jリーグ見習ったら?
それにしても、3億円の年俸・・・いくら夢を売る商売だといっても・・・
こんなことしてたらリーグ全体そっぽを向かれてしまうと思うのだが・・・

ま、興味のないおいらにとっては、どーでもいーことなのだがね。
[PR]
by mura5298 | 2004-08-26 07:33 | ほけん・たいいく
死んだはずのPHS
PHS復活! 携帯電話の牙城を切り崩すか
ドコモ、auには真似できない「携帯PC」化


Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
やっぱ時代はPHSだ!
わっはっは。
どうだ!まいったか!!

・・・でも内容がわからない。
今度読んでみよう。

a0028973_7361531.jpg

ところで、一時期話題になった”ウェアラブルPC”や”腕時計タイプのPHS端末機”は、どうなったのだろう・・・
時代を50年先取りしすぎてたな。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by mura5298 | 2004-08-22 07:36 | かがいじゅぎょう
剣道も入れてくれぇ
柔道 14人中8人がメダリスト!
すげぇーなぁー。(井上康生選手が負けたのが意表だったけど)
やっぱ発祥の地ニッポン!!

~道といえば、剣道もあるのに・・・オリンピックの正式種目に入れてくれないのかなぁ?
東京オリンピックの柔道 ヘーシンク選手の立ち居振る舞いは見ごとだったらしい。
決勝戦の試合直後オランダの記者が興奮して試合場の上に上がってこようとしたときに、礼を尊び記者を拒んだという話だ。
剣道も、蹲踞に始まり蹲踞に終わる。
試合中も一本とって喜び、ポーズが派手過ぎると取り消しになってしまう。
”武士道”の国だね。

ちなみに、中二の時 創部間もない弱小剣道部に、一本取り消しになった先輩がいる・・・情けない・・・ね!○久田先輩!^m^
いまだに覚えてるでェ。
[PR]
by mura5298 | 2004-08-21 07:46 | ほけん・たいいく
アー、PHS
テス・テス・・・
タダイマ PHS Opera ノテストチュー
ホンジツハ、セイテンナリ。

やればできるじゃん!PHS!!
ただし、画像はつけられないみたい。
ほんとうならメールで画像つき投稿できるはずだけど、なぜかはじかれてしまう・・・
う~ん・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン わからん。
[PR]
by mura5298 | 2004-08-20 10:59 | かがいじゅぎょう
変漢ミスコンテスト
カテゴリーに偏りがあるおいらのサイト・・・
こくご・さんすうがありゃへんじゃん。

そこで!こくごに投稿・・・
変漢ミスコンテスト
ちょっと笑える変換。
おいらもいろいろあったなぁ。
いま思い出せないけど・・・

根気よく待ったかいがあった → 婚期よく待ったかいがあった

おいおい・・・嫌みか・・・

おいらは着物屋 → おいら履物屋

煮てはいるけど・・・
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!ここでも・・・
似てはいるけど・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-08-19 13:07 | こくご
メル友募集
またまたやってまいりました!
お盛んなメールの季節。
----------------------------------------------------------------
件名 どもども♪平田と申します☆

はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
平田と呼んでください☆


件名 この間はありがとう♪

この間は誘ってくれてありがとう♪久しぶりに楽しかったよ(^ ^)
でもかなりドキドキだったけどね(^_^;)
やっぱり主人以外の人と遊ぶのって楽しいね!?
かおりは正直どうだった??今度は私が企画してみるね♪

---------------------------------------------------------------------
この頃は、件名にも頭をお使いになってるようで・・・
思わず開けてしまいたくなる衝動が・・・
誘ってませんし、メル友も募集していません。
この場をお借りしてお伝えしときます。

平田!(だってそう呼べって書いてあるし。)
スリーサイズ教えてくれなきゃメールは返信できん!
> あと何て呼んだらいいでしょうか?
そうねぇ。かば太郎でいいんじゃないか?
住所は先に教えてくれたら、おいらが飛んでくけど・・・

かおりはー、ちょっと楽しかったかな。
って、おいらはかおりじゃないし!かば太郎じゃ。
しかも、主人もちの人には”一応”興味がない!とゆーよりも、そんな暇はない!
おいらの募集しているのは、独身の人限定じゃ。
でも企画だけは教えてね。♪

・・・と、メール返信してみるかな?^m^
[PR]
by mura5298 | 2004-08-14 18:15 | どうとく
湯 ったりーな昼神
行ってきますた!湯 ったりーな昼神。ポンポンで。
いやぁー・・・暑かったっすわ。山ン中も・・・。
普段だったら山の中に走りこめば寒いくらいに涼しいのに・・・今年は(今日は)山ん中でも31・2度・・・異常なくらいの暑さ。
でも下界はもっと暑かったんだろうねぇ。

集合・出発時間は8:30。集合場所の連れの家に着いた時間は8:25。
ドアを開けた瞬間 戦慄が・・・
なんと、まだ下着姿でアイロンがけしてるではないか!!
前日に、もう一人の連れの家にに一緒に行く約束をして、渋滞のため待ち合わせ時間に5分遅れただけでおいていかれたので、今日は遅刻しないように行ったのに・・・
なんじゃそりゃ!!勝手なやっちゃ<`ヘ´>
ま、気を取り直して待ち時間を利用してガソリンを補給に。ついでにタイヤの空気も補充。
帰ってきたらなんと彼・・・やってくれましたよ。
バイクをばらしているじゃありませんか・・・
彼「セル回しても、ウンともスンとも言わんのよ・・・」
おいら「・・・・・・」
自動車からケーブル引っ張り出してきて、自動車に直結。
なんとかブルン♪ドドドド・・・
出発できたのが9:08・・・
なんでこー毎回毎回いろんなこと起こるねん・・・。

で、まぁその後は会長に山道を!
暑いことは暑いが、少しはさわやかなんだろうなぁ。下界に比べて・・・
でも、さすがは夏休み。車の多いこと多いこと。
せっかくのお休みなんだから、みんなおうちでゆっくりしていればいいのに・・・
おかげで、楽しみにしていたワインディングロードもトロトロ・トロトロ・・・

出発が遅れたワリには12時には現地着。
おなかも減ったことだし、お昼に。
信州といえば!もちろん・・・ビール。あれ?もちろん”そば”
疲れを取るのにほんの少しのアルコールも有効かと思いまして・・・(^_^;)
おそばも美味しかったですよ。
一服して、彼が寝ちまったので勝手にお風呂へ。
お休みだとゆーのにお客さんが思ったよりは少ない。ラッキー!
今夏の目標。”水風呂に入れるようになること”
チャレンジしてみました。
成功しました。水風呂に入れるようになりました。
喜んで、サウナ・水風呂 交互に入っていたら、1時間以上入ってたなぁ。
最後に水風呂に10分くらい入ってたら体の芯まで冷えて寒くなっちまったよ。
(彼は”烏の行水” 風呂から早々に出て行きました。)

で、後は帰るだけ。
来た道とちょっと変えて茶臼山高原経由で帰ってきました。

今日は天気も抜群にいいし最高の日でした!!!!!!!

以上!

8/15
あれだけブンブン回した山道なのにリッター34.0kmも走ったよ。
なかなか燃費いいなぁ。
[PR]
by mura5298 | 2004-08-14 07:59 | かがいじゅぎょう



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧