<   2004年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
身に覚えの無い症状が・・・
身に覚えの無い症状が・・・
どーゆーこと?
こんなんなっちゃった・・・

a0028973_7595154.jpg


腕の皮がズルズルズルズル・・・。
いつの間に日焼けしたんだ?
もしかして、浜名湖1周の時か?
全然自覚がなかった・・・

それにしても今朝は眠い・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-07-31 08:04 | ほけん・たいいく
㈱道路公団
お堅い話だが・・・

道路公団民営化
株式会社になるじゃんねぇ。
株式会社で一番偉い人って誰か知ってるよね。
代表取締役。・・・違うのよ。正解は株主さん。
その大株主に(実態は国会議員)がなるってんだから・・・呆れてものも言えないね。
全然民営化なってないじゃん。
「高速道路建設を凍結します」と言っても、株主がNOと言えば計画自体実行できないんだから・・・
人口がこれからは減っていくばかりだとゆーのに、そんなに道ばっかり作って・・・
議員屋さんはそんなに造りたいのかね?名誉・名前を残したいのかね?
庶民とはかけ離れた頭の構造してるね。
それとも、造ることでなにかしらのメリットがあるのかね。(もちろんそうだろうけど・・・)
自民党のやることは口先ばっかり・見た目だけなのね・・・。
バカみたい・・・冗談じゃないよね。

ふと思いついて愚痴ってみました。
[PR]
by mura5298 | 2004-07-30 08:06 | しゃかい
そんなにしてどうーなるの?
a0028973_7574339.jpgなにやらHDDの容量が飛躍的にアップするとか・・・
いま、どれくらいの容量のHDD使ってます?
おいら、20GのHDD。
でも使用しているのは半分以下・・・。
HD大容量化へ一歩、「強相関」素子を開発
今市販しているHDDは200とか300Gでしょ?
そんなのを10倍・100倍したら30テラじゃん・・・。
どーすんだよそんな容量。
画像を必死に集めたって使い切れんじゃん。
そりゃ、側の大きさを小さくして大きな容量を稼げるようになるけど・・・
今でさえi-podでも20G・・・。
充分な気がするのだが・・・
ま。便利になるんだったらいいか。
[PR]
by mura5298 | 2004-07-30 07:59 | ぎじゅつ・かていか
入籍しました。
なになに??
あのユースケ・サンタマリアが入籍?!



ちょっと、ぬけてて ださくて おしゃべりなユースケが・・・
ま、そこがいとおしいんだけどね。
7年も同棲していたなんて。
なかなかやるじゃん!
”お見合い結婚”で松たか子と結婚できなくなる場面は何度見ても泣けるじぇ!(T_T)

それにしても、ユースケの痩せ方は・・・一時入院したそうだけど病名は何だったんだろう・・・いまだにワカラン。
知ってる人、教えてね。

この絵を描いた人、すごいね。上手に描くもんだね。
[PR]
by mura5298 | 2004-07-28 11:21 | かがいじゅぎょう
ユナ・ボマー・・・
このごろ、妙に検索サイトからの訪問者が多いのよ。
もちろん、ありがたいしわたくし的には大歓迎なんだけど・・・
たぶん、探して来ていただける方には「ナンじゃこりゃ???」「このキーワードとどこが関係あるの???」ってな感じだろう。
”ユナ・ボマー””志望の動機”などのキーワードから来てくれた人が多い。
ユナボマーとおいらの”Rink”のページなど全然関係ないのに検索サイトだと1番上になってしまうのだ。
自分でもびっくらこいたし、・・・不思議だねぇ。
うわさでは、”プログ”って検索で引っかかりやすいってゆーけど、ここまでとは・・・オソロシヤ・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ジオシティーに住んでいるときはぜんぜん検索で引っかからなかったのにね。
でも、”慶弔 目安”で検索してくれてる人には少しは役立ってるかも・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-07-28 07:26 | どうとく
はまゆう図書館
昨日おいらの家の近くに図書館が開館した。
はまゆう図書館 家から車で10分程度のところなんだが。
この図書館すごいのよ!
(他の地方の図書館ではすでに行ってると思うのだけど・・・)
DVD、クラシックCD貸し出してくれるのよ。
しかもDVDチラッと見ただけだけど、これまた興味のある分野が多いこと多いこと!
プロジェクトXやら科学番組やら・・・。NHK主体なんだろうけど。
しかし、ここで問題が・・・家にDVDプレーヤーが無いのよ・・・
でもご心配なく!備え付けの大画面薄型テレビ&プレーヤーがあったのよ。図書館に!
なんて、至れり・尽くせりなんでしょう・・・(T_T)オイオイ
ただ、感動してもみんなが見ている前で涙できないのがザンネンだけど。
こりゃいいぞー。
[PR]
by mura5298 | 2004-07-23 07:30 | かがいじゅぎょう
冬のドナタ?
冬のソナタの女優さんが来たんだってねぇ。

(`0´)ノ オッー!かわいいじゃん!!
これだけ話題になっていたにもかかわらず、1度も見たことがなかったのよ。
しかも、先日お客さんに「見てみなさい。はまるから」って言われたにもかかわらず、すっかり忘れてた。
こんなかわいい人が出ていたとわ!!
見とけばよかった・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-07-23 07:06 | どうとく
10円ガム
a0028973_7181356.jpg
食べたよねぇ。
小学校の遠足の時には必ず”おやつ”に入っていた10円ガム。
なんたって、おやつは200円までだったから10円っての重宝するのよ。
味もたしか3種類くらいあったのかな?
あと必ず”おやつ”に入っていたのが”ぺろじゅー”。
知ってるかな?
平べったいくしの付いた飴玉に、なにやら怪しげな白い粉をつけてぺろぺろする奴。
コレも10円か20円くらいだったかな?

ちなみにこのガムはガソリン屋でもらったのだ。
ガラガラくじ9回やってすべてハズレ・・・トホホ(T_T)
[PR]
by mura5298 | 2004-07-22 07:25 | きゅうしょく
夏休みこども科学電話相談
待ちに待った夏休みこども科学電話相談が、今朝から始まるぞー。
聞くべし!
a0028973_743748.gif

質問が、かわうい!
「カラスが電線に止まってもなんで感電しないんですかぁ?」
[PR]
by mura5298 | 2004-07-21 07:08 | りか
サイクリングだわ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
a0028973_115050.jpg

行ってまいりましたわよ。浜名湖1周 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
しかし暑かったわねぇ・・・。
昨日は、浜松では最高気温35℃だってさ(;一_一)

朝8時半 家を出発。田舎道をひた走る。
準備運動もしていないので、ゆっくり・ゆっくり。
しかも昨日は南西の風、風力 中の上。
前半はひたすら向かい風・・・
浜松のローカルFM局ではおなじみの”浜松環状線 大久保交差点”


この朝は、車空いてますねぇ。(朝早すぎたのかな?)
そして、花博用にできた”はまゆう大橋 ”を横目に雄踏方面に向かう。
しばらく漕ぐと以前有料だった浜名湖大橋雄踏料金所跡をすぎ、


花博会場近くの中ノ島駐車場で。

水筒の右のちょこんとしたのが花博のきらめきタワー

いぜん向かい風。しかも、湖沿いなのでさえぎるものが無い・・・もろ。(T_T)
ま、まだ1/4もいってないのだから当然か。
湖西市の湖沿いの道をえっちらほっちら。
携帯ラジオを聴きながらひたすらマイペース。
しかも、聞くのは NHK第一”鎌田實 いのちの対話”・・・なんて渋いのだろう。
走りながら泣きそうになったわ。(T_T)

で、10時半ごろバイクツーリングの休憩に良く使われる三ヶ日町”ハマナコスタ”に到着。
はるか彼方にある”浜名バイパス 浜名大橋”あそこから走ってきたんだなぁ・・・。

20分くらいかな?一服して(タバコは吸わない)、また出発。
もう半分!
追い風だし、あとは氷イチゴに向かって一直線!
と思ったが、途中 東名 浜名湖サービスエリアでまた休憩。あじぃー・・・。
(この頃から写真を撮る元気は無い・・・)
氷イチゴの手前に細江町の心臓破りの長い坂が・・・でもこれを越せば”あの氷イチゴ”が!
上り坂800mはあるな。ゼッタイ・・・。
一応、自転車から降りずに漕ぎ続ける。
12時前に”喫茶こばやし”到着。
ちょうどお昼時に着いちゃった。
店員さんに「氷だけですけどいいですか?」って聞いてから入店。「何名さまですか?」「一人です。」「・・・」
店員さん 高校生のバイトちゃんだろう。かわうい。
(汗臭かったろうな。ごめんね。)
今日はちょっと贅沢して氷イチゴミルク!
うーーーん美味!!
(カウンターに座らされたので、美味しそうな氷イチゴの撮影は断念。せっかく手前で電池買い換えたのに・・・(T_T))

身も心もクールダウンしたので、あとは家までのんびりと・・・向かい風。
で、13時前には到着。
走行前の体重より2キロ減った!

(しかし、夜になってなんの前触れもなく友人二人が登場・・・。その後居酒屋に拉致され、今朝起きたら昨日朝と同じ体重・・・てめぇーら!せっかくの苦労をダイナシにしやがって!!(>_<))
[PR]
by mura5298 | 2004-07-20 11:10 | かがいじゅぎょう



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧