カテゴリ:きゅうしょく( 112 )
ほどほどにね
久しぶりに肉のくわばら寄ったら、火曜日でもないのになぜかトンカツ150円!

昼食に買ってソースもらって、揚げたてサクサクを弁当代わりに車の中で食べた。
至福の時


な、はずだったが…さすがに胃もたれ(^_^;)
好きなものもほどほどに
[PR]
by mura5298 | 2008-07-19 14:09 | きゅうしょく
苦瓜
a0028973_8213334.jpg

初苦瓜です。やっと収穫です。
近いうちにゴーヤチャンプルーにでもしてみます!
[PR]
by mura5298 | 2008-07-18 08:22 | きゅうしょく
続 nasigoreng
お冷ご飯がたくさんあったのと、月曜日に買った焼き豚からなんとなぁ~く異臭が漂ってき始めそうな予感がし始めたので作ってみました。
ナシゴレン
とにかく、袋に書いてある言葉は日本語じゃないので作り方すらわかりまへん。
で、先日のWikiで作り方を予習して、いざフライパン!

材料
とにかく焼き豚を使い切っちゃわないとまずいので、大量の焼き豚投入!
そして、焼きそば用にとっといたキャベツのかたまり。
以上!

1 キャベツをざくっと切って、焼き豚細かく切って先に炒めます。
2 そこに大量のお冷ご飯
(すでに、この時点で夏日の今日はコンロの火の熱気に負けております。(^^ゞ)
3 ナシゴレンの素投入

できあがり。066.gif
a0028973_18501024.jpg
美味しそうに写真撮れなくてすまん!

残念ながら、↓の写真のような生きゅうり・トマト・えび・目玉焼きは用意する気は毛頭なし。

一口頂きます。
若干味が濃いが、うまい!!!
これが、みんなのゆーナシゴレンかぁ!

ほんとにチャーハンだ。
っちゅーか、チャーハンにケチャップ入れたようなもの?

ウッシッシ。いーもん教えてもろた!

あ、昼に作ったもんだから大量すぎて食べ切れませんでした。
んで、夜にご飯を足して味をちょっと薄めに。
んめ!
ビール片手に、ナシゴレンはアリですな!
[PR]
by mura5298 | 2008-07-04 18:55 | きゅうしょく
nasigoreng?
a0028973_9475870.jpg梯子連?梨五連?無し碁練?

なんじゃそら?
バドの練習の時に頂きました。
ナシゴレン

とはなんぞや?
○おしろさんがタイに行ってきたとか。
んで、お土産に頂いたはいいが…
聞いたことも無ければ、見たことも食べたことも無い。
いったいナニモノ?

一説によれば、チャーハンに似たものだとか。
う~ん・・・
近々チャレンジあるのみ。
乞うご期待。
なに味なんだろう?

a0028973_951890.jpg
葉っぱの裏側に隠れていたきゅうりが発掘されました。
初物ですので、仏様に上げてから即行で頂きました!
さすがに美味い!
ピチピチのお肌は、若い娘のお肌のようだ!

…って、若い娘のお肌を知らないのだけれど○| ̄|_...
[PR]
by mura5298 | 2008-06-30 09:56 | きゅうしょく
チヂミ
a0028973_1283390.jpg先日のバレーの時に頂いたニラが山ほどあったので”チヂミ”とやらを作ってみました。


すんまへん。自作チヂミは写真撮る前に気づいたらなくなっちゃってました(^^ゞ
う~ん!
山ほどのニラを入れたため、見た目一面 緑1色。↑の写真とは似ても似つかない出来上がりっす。
素を作りすぎて2枚焼いたんだけど、1枚目はまずまずの味。2枚目はくどくなっちゃいました。
(素は同じだから味に違いは無いはずなんだけど。)
おいらぁ、たっぷりキャベツのお好み焼きのほうがいーや。
みんなで食べる時は、わいわい盛り上がりそうだけどね。


あれ?昔は、毎週日曜日12:15から放送してた日曜喫茶室って毎月最終日曜日だけになっちゃったのね?
この番組、意外とマニアックな話しが聞けて嫌いじゃなかったのよねぇ。
高校の頃から聞いてた覚えがあるんだけど、ここしばらく聞いてなかったなぁ。
ちょっと寂しい気分…
[PR]
by mura5298 | 2008-06-29 12:16 | きゅうしょく
初もろこし
この季節、唯一の楽しみ”とうもろこし”が届きました!
うれしっ!
うちの畑なんですが、叔父さんが育ててくれている正真正銘の手作りもろこし!
若干の虫食いはありますが、それは手作り。な~んも問題になりません!!
a0028973_12191536.jpg

そして、食してみました。
普段ならとーちゃんが15分も30分も茹でるところなんですが、検索してみたらレンジでできるんだと!
それもたったの6・7分で。
大量のお湯を沸かす面倒も30分も待つ必要も無いみたいです!

チンしてみました。
焦って食べたので5分で切っちゃいましたが、それなりにOK!

あ~初もの…。心して食べましたとさ。
も1っ本食べよ!
[PR]
by mura5298 | 2008-06-25 21:13 | きゅうしょく
冷やし中華
a0028973_1222881.jpg

只今袋井潜伏中です。

もう、初夏ですからお昼に冷やし中華食べましたです。
さすがにスーパーの弁当コーナーで売ってる麺は、ちょっと延びてます(-_-;)
でも、お腹のたしにはなったかな。
[PR]
by mura5298 | 2008-05-12 12:22 | きゅうしょく
うどん
ん?
うどんの汁、カツオだしより昆布だしのほうがおいしいぞ!
ま、顆粒だしの話だけどね。

関西人 正解 049.gif



北海道産根昆布の旨み。札幌グランドホテル 北海道根昆布だしさぞかし、おいしいおうどんが食べられるんだろうなぁ…
[PR]
by mura5298 | 2008-04-18 11:49 | きゅうしょく
いちごちゃん2
a0028973_10234960.jpg

今朝一番に、御祝いの品を御届けさせていただいたお客様からいただいちゃいました(^^)
車の中、あまぁ~いかおりでいっぱいっす
いちごの季節に記念日があるのもい~ものです

洗わずに食せるようです
いちごちゃん、家までたどり着けるでしょうか?

正解は…
[PR]
by mura5298 | 2008-03-13 10:23 | きゅうしょく
白地にいちごのケーキ
昨夜、宵のうちの頃毬栗頭のサンタさんからこんなものが届きました。
a0028973_7134560.jpg
仲良く頂きました。
ごちそうさまでした(人-)謝謝(-人)謝謝

深い意味はありません。深い意味は…


a0028973_9213734.jpg今日のうぐいすちゃん
まだ鳴き声は聞いてません。早く鳴いておくれ。ほー ほけきょ
すみません…みかんの皮散乱してます。

ちなみに、今朝起きてみたら喉痛…。だいじょびか?
[PR]
by mura5298 | 2008-03-13 07:15 | きゅうしょく



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧