カテゴリ:しゃかい( 48 )
70点
静岡県人として、恥ずかしい事態に陥ってしまった。
なんと、70点だったのだ。
生まれてこのかた3○年、ずっと静岡県人として生きてきたのに・・・
だのに・・・
だのに・・・

とりあえず、自称 静岡ツウだと思う人。やってみておくんなまし。
静岡・観光文化検定試験
[PR]
by mura5298 | 2005-01-22 07:26 | しゃかい
衣替え
昨日11月1日よりちょっとしたことが変ったねぇ。

a0028973_1110252.jpgたとえば、ケイタイ・・・
運転中の使用は反則金・・・きびしい。
ニュースで一斉取締りを全国各地で行ったとかゆー報道が。
以前ケイタイで話をしていた奴に追突をされた経験を持つおいらとしては、賛成のはずなのだが・・・
独り身で運転をしかかってくるととついつい手に持ってしまうのだ・・・
反省しなければ。
とりあえず、ハンズフリーを付けてみた。
これって、かかってくると自動的に着信状態(通話状態)になるのね。
便利な反面、勝手に通話にされても・・・
たとえば、お客様と話をしているときとか・トイレに入っているときとか・・・

かかってきたら即停車!しかないな。

新札も発行。
いまだにお目にかかってはいないが・・・
あんな大きな単位の(おいらにとってはでかいのだ!)お札いつになったらお目にかかれるのだ!?
それにしても、不憫じゃ・・・2000円札。


好きを仕事にする!・・・できれば。
[PR]
by mura5298 | 2004-11-02 11:25 | しゃかい
小千谷市情報 メルマガが届きました。
こんなメールが着ました。
これは、浜松に住む発行者の方が浜松の情報を配信してくれている楽しいメールマガジンです。(今回は号外です。)
いつも見せていただいています。

ところで、”発信者”がわからないこのメール本文を鵜呑みにするわけではありませんが、大変困っている状況がよくわかります。
一番気になったのが、やっぱりマスコミ・・・
”取材”には日ごろからあまりいい印象は持ってないんですよ。(特にワイドショー関係・・・)
なんとかならんもんですかね?
1社1台とか・・・共同取材にするとか・・・

>マスコミの取材陣が50人近く現場付近を陣取っています。
>小千谷市役所の正面に車を止めている為に、救援物資を運ぶトラックは遠くに止めることしか出来ず、ボランティアの人達がせっせと現場に物資を運んでいますが、・・・

基本的に復興活動の妨げになるようなことはしてほしくないですね。
(本心は・・・「貴様ら何様のつもりじゃ!」ってな気持ちです。)
”総理詣””議員詣”もやっぱり不評をかっているようですね。
最低限 現地作業の邪魔にならないようにね。
”白い巨塔 教授の総回診”みたいな・・・
視察することはもちろん否定はしないが、とり巻きをもっと質素にしなきゃ。
きっちりアイロンのかかった作業着を汚さないように短時間で帰れば、そりゃ不評も買うわ!


鮭ときのこのミルクスープ
[PR]
by mura5298 | 2004-10-29 20:55 | しゃかい
不可解なイラク人質 「自分探しの旅」…
平和と安全が欲しいです

今回の旅行は・・・
ニュースなどを見てみると・・・
ちょっと、同情しがたい。
「迷惑をかけている」と役人に言われてもしょうがないものだと思う。

前例がないのならいざ知らず・・・何人もの方が命を落としているのに・・・
しかも、”自分探し”の旅行だったようだ。
以前の人たちとは行く意味が違ってる。冒険・自分探しは他にも方法があるだろう。
60回も退避勧告が出ていてなぜ行くのだろう?
ちょっと考えればわかりそうなものなのに・・・
冒険と言えば聞こえがいいが、それこそ冒険には責任が伴うものだろう。

命は大切だが・・・今回は・・・。
それでも、命だけはなんとかしてあげたいものだね。

今回の投稿はきっとご批判がたくさんあるだろうが、ちょっと腹が立ったので・・・
あなたの自分探しの為に、どれだけの人が危険な目にあわなければならないのか・・・


年賀状の季節になってまいりました!
【エプソンOA】カラリオのインクや用紙がスペシャルプライス!
ただし、おいらのプリンターはキャノン・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by mura5298 | 2004-10-28 00:19 | しゃかい
新潟県中越地震
災害報道・国の体制に一言だけ・・・
「役所の対応が後手後手だ」と言われるのだが、「役所に勤めている人たちもみな被災者」だということをわかっていて言っているのだろうか?
消防団員をやっていたときから思っていたのだけれど、災害にあうときは「公務員」も一緒にあうのだ。
そんなとき、自分の家族を差し置いて役所に行くことなんてできるのだろうか?
しかも、指示などが出るのが遅いと言うが、現実問題として5分10分で出せるわけがない。
それはしょうがないことだと思う。
後日説明すれば現地の人たちにも、理解してもらえる範囲のことだと思う。
でも報道は、30分後でも「遅い」と言うのだろう・・・。

もう一言・二言
[PR]
by mura5298 | 2004-10-27 07:33 | しゃかい
地産池消
中国が来月から中国産備長炭の輸出を禁止するらしい。
中国はあれだけの国土がありながら森林面積16%しかないそうだ・・・
もちろんコレだけの森林面積がありながら、輸入木材に頼りっぱなしの日本人に責任がないわけはない!
日本は森林面積はあるけど、手入れが出来てない・・・ゆえに、使いづらくコストもかかるようになる・・・だから、商品にもしないし手入れもしない。
(おいらの家の竹林も例外ではなく、ほっぱらかしで人の踏み入れる余地がない・・・)
悪循環だね。
なにも、”ウバメガシ 備長炭”でなくてもよいと思う。
地元で出来る炭を使い・地元で出来る食材を調理する。
それでいいんじゃないの?
焼き鳥・かば焼きを食べて”ん!?備長炭じゃない!!”なんてわかる人は100人に1人いないんじゃないかな?
そんなにシビアなニッポンジンはいないんじゃないかな?
地元のものをもっと使えばいいのに・・・

温泉の不当表示もしかりだが、そこまで重箱の隅をつつかなくても・・・
地元の不当表示をした旅館のキャンセルが600人近く出たそうだ・・・
そんなに”温泉”って重要な項目か?わかるのか?
白骨温泉は4000人のキャンセルだって・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-09-29 08:50 | しゃかい
㈱道路公団
お堅い話だが・・・

道路公団民営化
株式会社になるじゃんねぇ。
株式会社で一番偉い人って誰か知ってるよね。
代表取締役。・・・違うのよ。正解は株主さん。
その大株主に(実態は国会議員)がなるってんだから・・・呆れてものも言えないね。
全然民営化なってないじゃん。
「高速道路建設を凍結します」と言っても、株主がNOと言えば計画自体実行できないんだから・・・
人口がこれからは減っていくばかりだとゆーのに、そんなに道ばっかり作って・・・
議員屋さんはそんなに造りたいのかね?名誉・名前を残したいのかね?
庶民とはかけ離れた頭の構造してるね。
それとも、造ることでなにかしらのメリットがあるのかね。(もちろんそうだろうけど・・・)
自民党のやることは口先ばっかり・見た目だけなのね・・・。
バカみたい・・・冗談じゃないよね。

ふと思いついて愚痴ってみました。
[PR]
by mura5298 | 2004-07-30 08:06 | しゃかい
明日行く?
a0028973_85833.gif明日は参議院選挙だねぇ。
行く?
おいらは行くに。
年金がどうのとか拉致問題がどうのってのじゃないんだけど、どう考えても自民党の政治ってのがおかしく思えてならん。
もう「道路・建物・ダムなどいらん」ってのが民意だと思うのだが、それが伝わらん政党だから。
国民の為の政治とゆーよりも、企業しかもごくごく少数の金持ち企業&役所・官僚の為の政治政党のように思える。
今回の”年金 後出しじゃんけん”なんかさいたるものだよね。
小泉さんの「自民党をぶっ潰す!!」の掛け声もいつの間にかトーンダウン(消滅)してしまってるし。
決して小泉さんは嫌いではないのだが・・・
「朱に交わればシュラシュシュシュ」。

役人が悪いのか、政治屋が悪いのか・・・
箱物はもういらない。
[PR]
by mura5298 | 2004-07-10 08:59 | しゃかい



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧