カテゴリ:しゃかい( 48 )
出張です
a0028973_23142811.jpg

どこへ行くのだろう
しかもバスで。。。
女子十二楽坊聞いてまふ

4時間バスに揺られて、某駅に着きました。

a0028973_23172546.jpg

ある地域の地下鉄降り場に着きました。

a0028973_2319855.jpg

帰り道こんな寺院を見つけました。

a0028973_23194499.jpg
a0028973_23195876.jpg

a0028973_2320543.jpg

帰りの駅です。また4時間バスに揺られます。

a0028973_23211648.jpg

帰りのバスの中です。
いまだ車中の人
いつの日にかたどりつけること祈ってまふ
女子十二楽坊聞いてます

22時半浜松に着きました。

さてどこへ行ってきたのでしょう?

ちなみに、今日乗ったバスは明日からは廃止になってしまった路線です。
残念。安く使えたのに…



デスクトップのHDD逝きそうです…ガガガいってます。やばいなぁ。
[PR]
by mura5298 | 2006-12-14 09:41 | しゃかい
Google Earth
すごいですねぇ。Google Earth
以前試してみたときには、インストールできなかったけど、今回インストールしてみたらできました。
だいぶマシンのパワー食うみたいだけどね。
a0028973_1022275.gif

これがまたすごい。
ひとつのプログラムで地球全体からおいらの住む番地まで全部探せるんだからねぇ。
しかも、写真で表示も可能。
a0028973_10253020.jpg

(おいらのところはアップにすると田舎過ぎて写真はボケボケだったけどね。)
建物が立体表示になったりカーナビのような感じだわ。
都会の写真は1台の車・一人一人の人が見て取れます。
こりゃ、すごすぎです。
しかもタダ。

ちょっと遊ぶにはインストールしてみるのもよいですよ。
PCのグラフィックスなどの表示が弱いとインストールできないですけどね。(T_T)
[PR]
by mura5298 | 2006-11-15 10:29 | しゃかい
祝金
祝金メダル!
フィギュアスケートでメダル達成。
~うんぬんかんぬんと続きそうな気配だが、皆さんが書かれそうな時事ネタはこの辺にしておて。

えらい勢いでハナミズタロウになってます。
昨日お天気が良いので駐車場の無い青色申告会までケッタマシーンで行ってきました。
まぁ、のどかないーサイクリング日和な日ですわ。
帰り道はお昼過ぎ、1日の中で一番暖かい時間です。
おかげで帰り道は汗だく。
ダイエットになりました。
・・・と、ここまでは順調だったのですが、夕方になってやたらハナミズが。
ま、夜になれば症状も緩和すだろうと思いきや!

ひどくなりました。
5分に1回→2分に1回ティッシュのお世話に。
トイレットペーパー一晩に一ロール消費してしまったわ。
ゆえに、この世で2番目に好きなお習字を欠席(^_^;)

昨日までは症状もほとんど出ず「歳とともに治ってくるものなのかな?」と思っていたのはまったくの勘違いでした。
ちゅらい3ヶ月の始まりでした。

不思議なことに、そんな状態でも無性にポテチが食べたくなるものです。
ポテチ 豚生姜焼き味なる物を買ってみました。

やっぱ、のり塩が一番です。

支離滅裂な文章だな……(-。-) ボソッ


ダイアナ妃を追い詰めたパパラッチに賠償金”140円”の判決が出たそうです。
記入ミスかと思ったら・・・
今のマスコミ、ワイドショーの取材には「これでいいのか?」と考えさせられるものがあります。
だからワイドショー大ッ嫌いです。
[PR]
by mura5298 | 2006-02-24 07:40 | しゃかい
静岡県
静岡県って・・・

● 「関東甲信越と静岡」、「愛知・岐阜・三重と静岡」などのくくり方を聞くたびに静岡のアイデンティティについて考えてしまう。
静岡人チェック!より


確かに迫害されている。
東海3県といえば”愛知・岐阜・三重”
首都圏といえば神奈川どまり。
ネット懸賞入力などのプルダウンリストは岐阜の下。

a0028973_12411082.gif
某大手新聞社の地図にあっては静岡県の上に岐阜県が・・・
ありえん!<`ヘ´>

出世城も富士山もヤマハもスズキもホンダもあるのに・・・。




グリコ「うなぎの蒲焼味ジャイアントプリッツ」【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】
グリコ「うなぎの蒲焼味ジャイアントプリッツ」静岡限定発売品
定価1000円X5個(5000円)・・・卸価格4000円
静岡県限定発売品
香ばしいプリッツに甘辛い蒲焼のタレをかけて、山椒をピリリときかせてあります。

ちなみに・・・
静岡人チェック!の
● 岩田人は岩田のことを「ガンタ」といわれると腹が立つ。  は、
● 磐田人は磐田のことを「バンタ」といわれると腹が立つ。  の間違いであるとおいらは思う。
投稿した方、まだまだ詰めが甘いな( ̄ー+ ̄)ふっ

富士のゆで落花生にギョッとしたかば太郎より。
柿は四角。
[PR]
by mura5298 | 2006-01-25 12:44 | しゃかい
きっこちゃんのふしぎ。
がんばれきっこちゃん!

さるさる日記 きっこの日記の管理人のきっこちゃん。
中島史恵・プリンセス・テンコー似のきっこちゃん。
単なるヘアメイクなのにこの情報量はすごい。なに者?
いま 時の人 民主党 馬渕議員事務所とも連絡をとってるとかゆーし。

きっこちゃんの疑問
「原油に原油税がかかり、精製する段階で精製税がかかり、ガソリンになるとガソリン税がかかり、車に入れる時に消費税がかかること。 」
おいらも、以前から不可解だ・・・
プロフィールを見ると、目がチカチカするのはおいらだけではないはずだ。(>_<)

ま、そんなこんなでがんばって悪事を暴いちゃってくだせぇー!
[PR]
by mura5298 | 2006-01-18 19:26 | しゃかい
プロジェクトX
昨夜プロジェクトXが終了してしまいましたね。

とても好きな番組だったのに・・・

VHSの神様
鳴門橋の建設者
黒4ダムの建設者・・・

いろんな無名の方の努力を知ることの出来た番組
なんでこんないー番組を潰しちゃうかな・・・
[PR]
by mura5298 | 2005-12-29 07:12 | しゃかい
今日の富士山
a0028973_23241190.jpg
こんなにさぶいのに、まだ雪かぶってないのね。


静岡まで仕事で出かけて、ついでに今年できたばかりの”静岡セントラルスクエア”に寄ってみた。
テレビで大々的に特集をしていたもんだから、ものすごくでかいのだろうと思って言ったら・・・
志都呂のイオンのほうがぜんぜん良かった……(-。-) ボソッ
ユニーとイオンの差か?
[PR]
by mura5298 | 2005-12-21 23:26 | しゃかい
公的支援・・・
追記のリンク先を読んでみて。興味があったら。

このごろめったに書かない世知辛い社会ネタを・・・

耐震偽造マンションの事件がとても話題であるが・・・
公的支援、この人たちだけってのはちょっと合点がいかない。
決して購入者の自己責任とか言うつもりではない。
住民に二重の債務をかぶれというわけではない。
国土交通賞の検査が通ってしまったのが国の支援の理由かもしれないが、5年も10年も前から戸建住宅の欠陥住宅も横行している。
その人たちの場合はまったく支援が無いのよね?
なんかおかしくないもんか?
同じ欠陥住宅なのに・・・。

偽装マンション・戸建欠陥住宅とも対処方法は、国の支援ではなくて”契約無効”でいいのではないか?
もともと住めない家なんて契約自体不履行なんだから。
今回の場合は・・・
銀行・ローン会社が総研に支払いの返却を求める。
総研は木村建設に支払いの返却を求める。
木村建設は姉歯に支払いの返却を求める。それでいいんじゃないか?
要は支払った金の返却でいいんじゃないのかな。
住宅ローンを住民が支払うってのは、販売会社に利幅分も支払うわけでしょ?おかしい・・・

国では個人資産には支援できないと言ってたはずなのに。
支援できるのだったら、阪神大震災・新潟地震の犠牲者の人たちにも行うべきだと思う。

追記
あやさんのブログに書かれているすっごい話きっこの日記1年ぶりのテポドン大作戦イーホームズ社長からのメール) に詳しく書かれてる。

自民党ってのはそんなところなんだろな。
「悪者探しに終始すると、マンション業界つぶれますよ、バタバタと。不動産業界もまいってきますよ。景気がこれでおかしくなるほどの大きな問題です」と、のたまわったのが、武部勤だったとわ・・・


いろいろ書きたいことが出てくるわ!
政治献金と賄賂の違い誰か教えてぇ~
[PR]
by mura5298 | 2005-12-21 19:44 | しゃかい
浜名郡浜松町
うげ・・・
この浜松市が、あの浜名郡の傘下だったなんて・・・知らなかった。

1889年:町制施行。敷知郡浜松町が成立した。
1896年:敷知郡が浜名郡に編入し、浜名郡浜松町となった。

八木 元 フジテレビアナウンサー
が、浜松出身ってのも知らなんだ。
[PR]
by mura5298 | 2005-12-20 09:35 | しゃかい
ガイジンサンいらっしゃい・・・
不思議だ・・……(-。-) ボソッ
このごろ、やたらとこの写真のページを見てくれてる人が多い。
(この写真そんなにセクシー?)

しかも、ドメインを調べてみると中国・台湾の人が多いようだ。
プロバイダーで推薦でもしてくれたんだろか?
それにしてもちょっと不思議・・・しかも不気味。
[PR]
by mura5298 | 2005-12-18 21:09 | しゃかい



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧