カテゴリ:さんすう( 1 )
ネット銀行
東武動物公園の西山園長(カバ園長)がお亡くなりになってしまいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
毎年楽しみにしていたNHKラジオの”夏休み 子供科学電話相談”でとってもやさしく丁寧にいろいろ教えてくれた園長、とっても好きでした。
このごろ出ないなぁと思っていたんですけど…。


うちのメイン金融機関、いまだネット決済有料なんです…考えられます?
年会費2500円も取られるんです。このご時世。
しかも、決済は”重い専用プログラム&フロッピー確認”…
シンジラレマセン…

でも、いまどきのネットバンクは年会費・手数料など取られませんよね。
おいらの使ってるセブン銀行(旧 アイワイ銀行)とっても便利です。
なんてったって、地方でも幅を利かせているセブンイレブンで出し入れができるんですから。
ど田舎のおいらの家でもすぐ近くに3件もあるです。セブンイレブン。
やっぱ便利。

それと、ネット上で便利そうなのがソニー銀行
口座を持てばソニー銀行MONEYKitとゆーものが使えるんです。

a0028973_10272081.jpgMONEYKITの基本画面がこちら
(引用)
これからのライフプランを意識してみる。資産運用をライフプランとあわせて考えてみる。毎月の支出バランスを意識してみる。資産配分を商品から、通貨から考えてみるなど、自分にあった視点のツールを使いこなすのも、自分になかった視点のツールを使ってみるのも、「あなたなりのお金との接しかた」を考えるときのヒントとなります。
(引用)


a0028973_10274637.jpg堅すぎてとっつきにくいわ。とゆー方にはポスペ版

a0028973_10284264.jpg資産形成のSelf-Activityをサポートする、“行動”のための道具

口座の入出金・振込みはもちろん、簡単な家計簿・投資・ローン外貨預金のシュミレーションまで一画面でできちゃうなんて。すごい。
(以上体験版有り)

お金の余ってる人、サブ預金の口座にしてみるにはいいかも。
※注 口座開設しないと活用できませんからね。(^。^)

ところで、現金の入金はどこですれば?

・コンビニエンスストアam/pmのATMサービス「@BΛNK」(九州地区を除く)
・三菱東京UFJ銀行各拠点のATM(病院・学校などに設置の一部のATMを除く)
・全国郵便局のATM

う~ん…郵便局は近くにあるけど郵貯してないし…
田舎だからam/pmないし、UFJの銀行くらいしか活用できないなぁ。
ネット上ではほんとに便利そうなんだけどな。
我こそは都会人だ!とゆー方!活用してみてはいかがかな?

それにしても、メイン金融機関!いいかげん、時流に乗って年会費取るのとか辞めなちゃい!

[PR]
by mura5298 | 2006-10-10 23:26 | さんすう



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧