カテゴリ:のりもの( 90 )
来週は地域防災の日です
朝7時から自主防災隊の訓練(下準備?)がありました。
来週日曜日は地域防災の日です。
皆さん、訓練に参加しましょう。

と言いつつ、おいらはバドの試合だったりするし・・・(^^ゞ
でも、忘年会には呼んでいただけるそうです!(^。^)
12月23日…クリスマス前じゃん。
ま、予定があるわけじゃないからいいけど。
っちゅーか、バドの最後の練習日じゃん。
ど・ど・どーしよー。

帰宅後
[PR]
by mura5298 | 2006-11-26 16:02 | のりもの
だれかさんに負けないぞー
昨夜は動けないほど※残り物を食べ過ぎて徘徊もしなかったなぁ。
(※1週間ほど食べ続けているおでん。しかし、味噌煮込みなどして味は変わっている。変わっているからといって、酸っぱくなっているわけではない)
起きてみたら、朝から無風。
んでもって、雨予報だったのに雨も降ってない。

ん~…。だれかさんじゃないけど今日はチャリンコ日和?

朝7時…1周して帰ってくると11時前かぁ。

「ちょっと行ってくる」

おー。無風・無風。最高ジャン。
でも、この頃ぜんぜん乗ってないから体が重い。
いくらこいでも進まん。こりゃだめだ。

浜名湖には出たけど…雄踏から いつもは左に曲がって弁天方面に行くんだけど、今日は右に曲がって村櫛方面に行って距離を短くするか。
ガーデンパーク横を通って村櫛町内へ。
いつも通らないから新鮮と言えば新鮮なんだけど、なにぶん田舎だもんで景色が変わらん…
浜名湖花博駐車場跡しか目に入ってこない。
ヒマな道だなぁ。
昼はいいけど、街灯が無いし夜は真っ暗なんだろなぁ。

結局1時間8分で完走。まだ朝8時過ぎだよ。

普通の1日の始まりだ。ネクタイ締めてお出かけか。
でもなんかすっきり感が。

走行距離 28km 走行時間 1時間08分 MAX 51km/h Av 24.6km/h
最後の○東町の坂さへなければ…平均時速25kmだったのに…。

a0028973_14255780.gifみじゅパパさんを見習って、ハンドルを上げてみましたが…結局購入当事に戻りました。
親指の股が痛いのは、ハンドルに体重がかかりすぎてたんですな。
どっかり腰掛けることで痛みは半減しました。
(いろんなサイトで、骨盤を垂直にするとか説明してるな。)


a0028973_18504736.jpgみじゅパパさんちの「クローンはなちゃん」
じつは、仕立て屋さんちのワン公です。名前はなんだろ?
飼い主家族にさえなつかないのに、どーゆーわけかおいらにはよくなついておりますです。
[PR]
by mura5298 | 2006-11-23 19:29 | のりもの
今日の浜名湖は?
今日の浜名湖は…

いつの間にか中止になってしまいました。
っちゅーか、出発はしたんですけどね…最初の休憩時に相方が「なんかひざが痛いかも…」なんてゆーもんだから、行き先変更。
家から10km程度走った第1休憩所 浜名湖競艇場から中田島砂丘方面へ進んだはずが…いつの間にか家路に。
で、帰りに寄った100均にバックミラーが。
以前から欲しかったのですよ。
あさひで買えば535円もするものが105円であったものだから、即買い!
a0028973_1732319.jpg

でも、所詮安物…つきません。ハンドルに(T_T)
やっぱ、安物買いの銭失いとは上手く言ったものです…

次回はちゃんとしたもの買います…

走行距離 32km 所要時間 3時間半…長っ


みじゅぱぱさんを見習って、おいらもブラケットの取付けを試みて見ました。
(バーテープはまだ新しいのでリユース)
ハンドル上面を面一化。持てる範囲も広くなって、窮屈さ解消か?
まだ乗ってないのでなんともいえませんが…
きっといい結果が出ていることでしょう???乞うご期待!
[PR]
by mura5298 | 2006-10-15 17:09 | のりもの
記録
おはようございます。

とりあえず、今朝の記録を。

走行距離 52.3km 走行時間 2時間05分 平均時速 25.0km/h 最高時速 105km/h…はぁ?

ちかれた……(-。-) ボソッ

ブレーキシューが片方 常にリムにあたってるんですけどなにか?

気になる。

今日は天竜サイクル・ツーリズムに友達が行きました。
あの激坂…自殺志願者に思えてしまいます。(^。^)


追記
ブレーキの片効きは取り付けボルトが緩んでました。
おー危ねぇ・危ねぇ (ー。ー)フゥ
危うく死んじゃうところだった。
[PR]
by mura5298 | 2006-09-24 08:58 | のりもの
50000hit
あれ?こってり忘れてた。
いつのまにか 50000hit してた!
すげぇー。
2003年1月から3年と9ヶ月。長かったような短かったような。

先回(40000hit)誰も報告が無かったから、50000hitの時にプレゼントにしようと思っていた自作陶器の灰皿…。
使えなかった。

ってゆーか…行方不明だし!灰皿 (T_T)


a0028973_1941773.jpgKYOCERA AH-K3001V の命絶え絶えです…
ぶっさらうと、生き返るときもあります



ステムの向きを変えてみました。
a0028973_1952510.jpg付け替え前

a0028973_1955911.jpg付け替え後


ビミョウーにちょっとかっこよくなりました。
その代わり肩・腰が疲れそうです。

a0028973_8382418.jpgいまどきこんなことする人いないだろな。
(ハブの綿ひも)
でも、汚くならなくてオッケーなのよ。手突っ込めないし、洗うのメンドーだし。
[PR]
by mura5298 | 2006-09-20 19:08 | のりもの
ウルトラマンが…涙ぐましい…
あやうく、あと5分でやられるところでした。
ゆんべの徘徊ちょっとタイムを計ってみました。
25kmを1時間9分…。
速いか、遅いかは??

帰ってきたとたんに大粒の雨が降り出しました。
あぶねぇあぶねぇ。

More
[PR]
by mura5298 | 2006-09-08 07:30 | のりもの
新車で…
いやぁ。昨夜のバドの練習に引き続き、今日も大汗でしたわ。

a0028973_1702059.jpg
(逆光ですいません。)

昨日の夕方納車された我が友TREKさん。朝一で浜名湖に出かけてみました。
うひゃひゃひゃ。新車新車♪と浮かれている反面、今ひとつハンドルがよーわからん…。
どこを持てばいいんだか?
「ブラケットを持つ」と一応の規則は聞いてはいるが…しっくりこない。
ブラケットだけを持ってるとなんか窮屈だし、ハンドルからブラケットにかけて持っていると手がずるずるハンドルからブラケットのほうにずり落ちて行っちゃうし…。
ま、今日は初日だからね。時間と共に慣れるでしょ。

う~ん軽い!
漕ぎ出しも軽いし!でも、思ったほどスピードに乗せれない。
ただの体力不足ですわ。
いままで、GTさんで漕いできたのでそれなりに走るだろうと思っていたらとんでもない!
正直ですなぁ。機械は。
踏めない・踏めない。
カーボンフォーク・シートポストがとても振動を吸収してくれているのはわかるのね。トントン・トストスって感じ。(わかるかな?)
オトナのバイクですな。
でも、部品一つ一つはなんか頼りない感じ。素人でもわかるようななんか品の無い音。
(GTの時はレースに出れるような部品がついていたので、それと比べると…×)
でも、これからはがんばってもらいますよ。TREKさん。
がんばったご褒美に、いつの日にか105をつけてあげますからね。いつの日にかは…

で、今日の浜名湖はとっても穏やかでした。
でも、慣れない車で疲れきってしまったので、写真はぜんぜん撮れなかった。(^^ゞ
a0028973_1734132.jpg


今日の収穫は。
ジェットスキーヤーのお尻を拝見できました!
だって、あんなところでお着替えしてるんだもの♪
つるっつるのお尻ゲット♪

…オトコだけどね(T_T)

あと、浜名湖沿いのサイクリングロードで おさかなくわえたどらネコ♪ を見てしまいました。
サザエさんちのタマかぁ!
カメラ取り出す前に逃げられちゃったけどね。

帰りにイチゴミルクを頂こうかと思いましたが…今回は腹減ったのでパンと桃ネクター
意外にもネクターあっさり味なのね。もっとドロッとしてるかと思った。美味かった。やっぱ桃 旬ですから。

疲れきりました。最後の坂道は自転車から降りてしまいました。
しかも、最後まで下り坂以外ではアウターのギアには入れることできませんでした。
なさけない…
しかも・しかも、持っていった工具はばらばらに砕けました。さすが100均。
a0028973_17145054.jpg

朝から、C・C・YOUの方たちとすれ違いました。みんな速いわぁ。

左手に豆できました。
(帰ってからのサツマ堀りでね(^^ゞ)

TREK1000をプレゼントして頂いたサイドフィード社様のメッセンジャーソフトの紹介です。
フレッシュミーティングは、ブラウザがあればすぐその場で会議ができる、社内利用向けのWeb会議型メッセンジャーです。
[PR]
by mura5298 | 2006-09-03 17:16 | のりもの
ぴっかぴかです
昨夜は、夜なべしてリコシェさんをきれいにしてあげました。
スプロケットもぴっかぴか。
ブレーキワイヤーもつっるつる。
変速も軽くなったし、ブレーキも良く効くように!
ふつうのMTBになりました。

a0028973_895892.jpg木曜日16:00頃のTREKさんの様子です。
赤い矢印のついている箱(右から2箱目)の中です。
あの中に、後においらの友になるTREKさんが鎮座されているのですね。(^^ゞ


a0028973_18333962.jpgそして、今日!仲間が一人増えました。(^。^)
フレームのきれいな色に感激♪
さて、バドの練習に試走だぁ!
(写真夕方暗すぎて、露光時間長すぎ…改めてきれいな写真を撮らないと。)
[PR]
by mura5298 | 2006-09-02 08:12 | のりもの
まさおくん
恐るべし、まさおくん 効果!
まさおくんと言っても、ワン公の”まさおくんとまつもとくん”のことではない。
まさおくんの自転車日記 のまさおくんでR。(←古っ)
まさおくんは、かの有名な”blog ranking”に参加していて常に上位にいる常連さん。
同じ地域に住んでいて、おいらが極々たまにポタリング中お見かけしてからブログを覗かせて頂いている自転車好きな方である。
そのまさおくんが、ブログ中でおいらのことを書いてくれたもんだからさぁー大変!
昨日のアクセス数が、過去最高!!郡を抜いて最高なのである。
":*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力""├♪ "
おとといは当選者発表のページからたくさんの人が着てくれたが、その比じゃないのよ。
blog rankingってすごいねぇ。

平日 平均
Page View : 60 Visit : 33

8/23 当選者発表
Page View : 106 Visit : 46

8/24 まさおくん効果
Page View : 329 Visit : 111

かといって、rankingに参加することはないけどねぇ。
のんびり、ボチボチがモットーっすから。
[PR]
by mura5298 | 2006-08-25 07:28 | のりもの
トレックが当たる
ん?
なにやら、今日はとてもついてる日…

お昼ご飯に、支払った金額(1000円)より多くつり銭(1550円)もらってたみたいだし…
家に帰ってみたら、5月以来のトラックバックが。久しぶりになににトラックバックを貼ってくれたのかなぁ?
トレックが当たる
あれまぁ。懐かしい記事だ。今ごろなんだ??

なになに?
[PR]
by mura5298 | 2006-08-22 19:26 | のりもの



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧