カテゴリ:のりもの( 90 )
ポタ再開?
すげぇぇぇぇぇぇ~~~久しぶりに更新してみようかな。
春から初夏になりかけの今、ポタポタするにはひじょ~~~~にいい季節だよねぇ。
だで、去年はほとんど乗らなかったTREKに空気を入れて油をさして動かしてみました。
なにからなにまで手順を忘れてる…^^;
空気入れの在り処から、空気の入れ方 持っていかなきゃいけないものまで、み~~~んな忘れてる^^;
ダメですねぇ。
朝起きたら、昨日までの風が静かになってただよね。
昨夜は3時までカラオケ屋にいたけど、眠い目をこすりこすり体を起こしタオル鉢巻、財布、ラジ…よし!
…と思ったら、肝心の水筒忘れてるし
靴を履こうと思ったら
a0028973_14491765.jpgクリートボロボロなの
ま、いっか。
8時半に出発
ま~~~速度の遅い遅い漕ぎ出し
ひさしぶりだからしょんないか。
…と、自分に言い訳
のんびり左回りで一周しましょ
a0028973_14525555.jpg
a0028973_1453207.jpg
a0028973_14533864.jpg
a0028973_1454112.jpg
a0028973_14543333.jpg


a0028973_14544912.jpg

あこれ、飛行機雲です。
夏も近いですなぁ

結局、4時間近くかかって周ってきました。
のろっ!
おしりは痛いわ、肩はこるわ。明日の揺り戻しが怖いわ。
[PR]
by mura5298 | 2012-05-13 14:57 | のりもの
かき氷
a0028973_14111950.jpg

幻になった゛こばやしのかき氷゛\(^o^)/
喫茶こばやしがなくなって以来、夏の癒しが…

ってわけで、土曜日にオジサン4人でこばやしかき氷食べに行ってきましたよ。
スピード凶のおじさん二人・一生懸命ついていくおじさん&挫折して250ccバイクで後ろからトロトロ着いていくおじさんっでね。
朝8時半集合場所に着いたら、早速イベントを催している○かほりさん
炎天下チューブを変えようなんて、お茶目なんだから(^。^)!
無事に交換終了して、主催者のコーチ先頭に戦闘体制!
早速アホなくらい速いわ!
ま、おいらは250ccバイクだからアクセル一ひねりで追いつくんですけど(^。^)
途中スピードメーター見ても30km台続出。
そうそう、コーチ 大枚果たした新車なんでしたわ!
そりゃがんばっちゃうはずだわ。

ってなわけで、約1時間ほどで浜名湖サービスエリアへ到着。
サイクルジャージにヘルメット・ビンディング姿と”東名高速道路”には到底似合わない姿の3人(^_^;)
堂々と闊歩してましたな。
きっと周りは、東名を自転車で時速80km 自走してきたんか?????すごっ\(◎o◎)/!って、奇異な目でこちらをにらんでいたことでしょう?
それにしても暑い!!!!
かき氷買ってベンチに持っていく間にみるみるしぼむ(T_T)
でも美味しかったですぞょ!
生イチゴのシロップは健在です!
お値段も本家よりちょっと控えめ。

でも、復活してほしいナァ”喫茶こばやし”
[PR]
by mura5298 | 2010-08-28 14:11 | のりもの
朝起きたら
今日は、風も無いのほほんとした日ですね。
(昨日までに比べたらですけど)

んでもって
昨日の献血ルームまでのMTB乗った感じ、
大晦日・元旦・2日と微動だにしないコタツムリ生活…
年末から昨日までの暴飲暴食の日々…
こりゃまずい。
てなわけで、ちょびっとリハビリしてきました。
浜名湖サイクリングコース2時間半ちょい。
んぎゃぁ クタクタです。

a0028973_12152933.jpg礫島 やっぱ鬼門です。
この角を曲がると今日みたいな日でも風が~
道がきれいになっていたり、知らない建物が建っていたり、
ブランクの長さを実感しますた(^^ゞ

いやぁ、すでに太ももダルダルです。
[PR]
by mura5298 | 2010-01-03 12:16 | のりもの
似非 天竜サイクルツーリズム
4連休ですねぇ!!!楽しんでいますか?
おいらは…可もなく不可もなく……(-。-) ボソッ
と言いつつも、しばらく前にテレビで「想像つかん。なんじゃこりゃ?大丈夫か??」って情報を仕入れ、検証に行って参った(*^_^*)

のが、唯一の連休の一大イベント
ほかにすることないんかい……(-。-) ボソッ

More
[PR]
by mura5298 | 2009-09-22 09:12 | のりもの
R152
a0028973_1548334.jpg


More
[PR]
by mura5298 | 2009-04-29 16:29 | のりもの
走行会・壮行会
ちなみに、天才バカボンのパパの年齢知ってます?
白いシャツに腹巻・股引 頭にゃ手ぬぐい鉢巻、そしてちょび髭・・・
御幼少のころには「なんちゅ~年寄りじゃ」と思っていたものの、アラフォー。
なんと41歳なんだね!
まさか、41歳とは・・・

ちなみに、朝4時まで宴は続きました。
3時過ぎからは寝てましたが・・・

てなわけで、日曜日寝不足の頭で朝8時過ぎから浜名湖をぐるっと!
なんと、鬼コーチがこの春県東部に転勤(栄転?)との情報で壮行会兼走行会になりました。
今日は磐田から師匠をお招きしての走行会。

ゆえに・・・速ぇ~

集合場所から最初の休憩場所まで先導役をおおせつかり・・・
最初の坂で息が上がり、後ろではクスクス笑い声が。
にゃははは。
血管切れそうです・・・。
最初の気賀のコンビニ駐車場で休憩は20分にも及びました。
その後は新居のコンビにまでどん尻をノソノソと。
おいてかれたり追いついたり。

なんせ、師匠がいるからペースが速い速い。
師匠いわく「会社のチームではドンケツを走行」とか・・・
どんな走りした集団なんだ。
足はパンパンだし、回らんし・・・

休憩場所でしゃべったこと?忘れました・・・

てなわけで、走行会も終盤に壮行会の部に(^o^)丿
舞阪の”魚あらの天丼”が美味しいと聞いたことがあったのを思い出し魚あらへ。
うわさの天丼いただきました!
(気が付いたときには、天丼は半分以上お腹の中に・・・ゆえに写真は撮れず。残念)
おいしかったぁ。
運動後のすきっ腹にちょっと足りないかと思ったけど、お店を出るころにはお腹の中で発酵?ちょうどいい按配になってました。
アルコ-ル無しの壮行会もお開きをし、満腹後の走行はしんどい・・・

みんなと別れてAv15Km・hで走るのがやっと。
家にたどり着くころにはげっそりやつれてました。
めでたしめでたし^^;

みなさんお疲れ様でした!

コーチ 単身赴任して、羽目をはずしすぎないようにね!
夜の誘惑はたくさん・・・あったっけ?



CONVERSE ALL STAR RETRO TENSAI-BAKABON HI コンバース オールスター レトロ 天才バカボン HI ...


これでいいのだ!◆キャラクターヘッドカバー!天才バカボン シリーズ バカボンのパパ 【460cc】
[PR]
by mura5298 | 2009-03-15 16:24 | のりもの
初ライド
早いもので、暮れも終わり正月の松の内もとっくに過ぎてしまった成人の日ですね。

今年は、どうゆーわけか正月太りもせず○0Kgの大台にのるかのらないかの瀬戸際で踏みとどまっています(*^_^*)
が、体力の衰えは着々と…

日曜日に浜名湖を2輪車で周ってきました。
この冬一番の寒さのように感じる日でしたが。なにか?
土曜日は風が吹き荒れていたようなので、日曜日は走りたくない気分いっぱいでしたが起きてみた6時ころは完全無風。半日もつとは思ってなかったけどね。
でも、8時半出発12時過ぎ帰宅するまでは荒れた天気にもならずやれやれでしたわ。

もう半年あまりまともに乗っていない自転車、年末に手入れもせずにほっといたらチェーンからキィーキィー恥ずかしい異音が。
帰ってから、ちゃっとオイルしときました!
(あの音だけで、ペダルが重く感じるんだわ…)

久しぶりの浜名湖は、運動不足のオジサン2人・ハリキリボーイなおじさん1人・自転車通勤を続けているプチおじさん1人。
ハマナコスタで食べたチョコ・みかんは美味かったなぁ。
でも、家に帰り着く直前の12時前には腹減って最後の坂のきついこときついこと…

毎日ちょこっとづつ乗らないとなぁ。
3月に美味しいご飯をいただくためにも!(*^_^*)
[PR]
by mura5298 | 2009-01-12 21:22 | のりもの
久しぶりに浜名湖ポタ
ひっさしぶりです!自転車ネタ

とゆーわけで、秋晴れの空の下 浜名湖をひとっ走りポタリングしてきましたとさ。
今日は、病んでいる人・病み上がりの人・療養中の人・そして初心者さんの総勢8人のオジサンズ8でゆっくりのんびりリハビリポタリング。
(あっ。ごめんね。○ガワさんはおじさんじゃないね。)
出発時間は浜名湖のほとりに朝8時。
家庭をお持ちの人々だからやっぱり遅くなってしまう方もちらほら。
(車に車輪を積み忘れるのは、家庭を持っていようが持っていまいがそんなの関係ねぇー?(^.^)/ おっぱぴー)
a0028973_21121797.jpg見よ、このてんでバラバラな集合!
みんな初対面だからしょうがないね(^.^)

a0028973_2140810.jpgANCHORのコーチ
SURLYのほりさん
EscapeR3の○カベさんと○ガワさん
voodooの○クオカさん
スペシャのダウンヒルMTBの○マモトさん
BIANCHIの名前失念すみません!
と、おいら。いまだにTREK。欄外
で結局出発が8時半頃だったかな?

ほぼチャリ浜と同じようなコース通ってきました。
秋はいーです!
風は冷たいし、なんせカラッと渇ききってるで汗がべとべとしない!!
先頭はいつも速い○クオカさんだ。今日も案の定格好よかった。
舘山寺に着くまでに、脱落しそうな人が若干いたようだけどがんばって追いついてくれました。
あとは、各自のペースで。
気賀のコンビニ・浜名コスタまでめいめい。
a0028973_21253220.jpg
a0028973_21255389.jpg
a0028973_21262514.jpg
a0028973_21264679.jpg

a0028973_21272684.jpg

コスタ手前で風が出てきたけど、あと少しで休憩。
a0028973_2127529.jpg
コスタ越せばほぼ追い風。ラッキーでした。
が、こっから若干の坂道出てくるんだよね。ザンネン…
前半でだいぶ疲れていたような印象の○カベさんが、俄然張り切って抜いていかれたのにはびっくり!
なんだぁ。膿ある鷹…アレ失礼!能ある鷹は爪を隠していたのですね!(^.^)
それでも、脱落者も無くなんとか鷲津のコンビニで大休憩
30分経っても誰も腰上げようとせず…(^^ゞ

でも、みんな元気にゴールに着きましたよ。
元気にハイっ ポーズ!


…忘れました(^^ゞ

その後、○マモトさんがロードバイクを見にプロショップへ!
もちろん購入してきましたよね?(^.^)

別れてからMCR マイコンカーラリー東海地区予選なるものを観てきましたぞ!
これまた興味津々!
速くて驚くような車あり・コースアウトする車あり・ヨタヨタ走行する車あり。
おもしろかったですよ。
っちゅーか、あんなものがコース通り動くこと自体驚きです!


VOODOO LIMBA

SURLY STEAMROLLER complete

SPECIALIZED HARDROCK SPORT DISC

Bianchi Via Nirone 7

これからはじめるマイコンカーラリー

はじめてのM16C/Tinyマイコン

実践!作りながら学ぶマイコンカーラリー
[PR]
by mura5298 | 2008-11-02 21:58 | のりもの
できました
a0028973_19424818.jpg
修理完了!
ちょっと彩が悪いけど…
フロントフォーク・タイヤ・ボトルホルダーを換えただけで出来上がり♪
フレームも部品も修理前に綺麗に磨いたし!気持ちいー!!

しかし、ほんとは新車購入のはずだったのになぁ…残念……(-。-) ボソッ


絶対この頃エキサイトのサーバー変だよね!?!?
重い!重すぎる!!なにが起こっているんだ?
画像のアップも超遅いし、記事の投稿・編集も遅すぎる。画像のダウンロードも、異常に重い!!!
掲示板に苦情スレッド出ていないけど、他の人はおかしくないのか?おいらだけなのか??
エキサイトの検索もあてにならんし…。
NIKKEI・asahiのトップページより重いなんて信じられる?


のきれいなGIOS

GIOS/AL LITE(2009)  


2009モデルGIOS(ジオス)BALENO(バレーノ)
[PR]
by mura5298 | 2008-10-13 19:50 | のりもの
自転車ネタが…
"(*^-ェ-),ムー" ここ2ヶ月ほど自転車ネタがありません…
とゆーか、自転車がありませんと書いたほうが正確なのか…

~(-゛-;)・・・ そう あれは忘れもしない8月5日(晴) 21:00いつものよーにダイエット兼徘徊に出かけましたさ。
いつものように、短パンに1日着て汗臭くなったTシャツにタオルハチマキ。(どーせ真っ暗だし人と会うこともなく、汗だくになって帰ってくるんだからこんな格好でいいや)
倉庫から自転車引っ張り出してまたがり東進。
家から200mのところにあるちっさな坂を下って、

More
[PR]
by mura5298 | 2008-10-12 12:33 | のりもの



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧