カテゴリ:おしごと( 43 )
お土産頂きました
昨日、展示会にいらっしゃっていただいたお客様がお店に遊びに見えてくださいました。
しかも、お土産を手に!
どうもごちそうさまです!
a0028973_949048.jpg

ところでそのお土産とゆーのがすごい。
サキイカ・畳いわし・海苔巻き煎餅に人形焼1箱&ハロウィンチョコレート1カップ
ご自分でおっしゃっていました「私、こーゆーもん選ぶセンス無くて…」
いえいえ、ぜんぜん大丈夫です!
大好きです!酒の肴・和物お菓子・そして季節物の洋菓子!

えっと、買いにお店内を周って頂く方が大変だと思うのですが(^.^)
秋の夜長、美味しく頂きますよ!
次回は気遣い無く手ぶらで遊びによってください!ぜったいですよ!(^_^;)


その方、おもむろに私の母校の卒業写真を見せて欲しいとのこと。
天袋から引っ張り出しお見せしたら、にんまり。(内容はナイショね♪)
淡い思いでいっぱいでお帰りになられました。
[PR]
by mura5298 | 2008-09-26 09:54 | おしごと
2008 Fashion Festival in SALA
a0028973_1242375.jpg

↑クリックで、大きくなります。
この秋の最初のイベント
2008 Fashion Festival in SALA
9/19(金)・20(土)・21(日)に開催します。
この秋・冬物の新作展示会です。

婦人・紳士服、ジュエリーから靴・バッグまで。
今回は、きものはなし。
また近くなったら詳しくお知らせしますね。

[PR]
by mura5298 | 2008-08-20 12:12 | おしごと
不思議な土曜日
a0028973_18102666.jpg
日曜日の入道雲です。しばらく雨の無い浜松で久しぶりに見ましたな。




土曜日はいろんなお客様が訪れてくださいました。

岩手県から仕事のためにこちらにおいでのM様
ネットで当店のページを見つけ、はるばる新居町から地図を見ながらご来店くださいました。
まだまだお若い男性で、部屋でくつろぐ時に和服を着用してみたいとのこと!
いまどきの若い方なのに!涙が出るほど歓心!
地元ののどかなお店の雰囲気に似ているとのことで、気楽に入ってこられると言っていただきました。
たしかに、街中の着物屋さんは敷居が高いというかなにか買わないと出てこられない(出してもらえない)雰囲気が…
週明けにも手配させていただきますので、またのご来店を!

そして、もうひとかた。
高知県からわざわざご来店くださった 原賀de太蔵
ジュビロ磐田 GK川口能活のサッカー観戦のために静岡にいらっしゃったついでに来店していただきました。
しかし、不在だったんですよ。おいら…
本当に申し訳ありません!こんな田舎まで来て頂いたのに。
わざわざ高知から静岡までいらっしゃっていただいたというのに、申し訳ない気持ちで一杯です。
同じオレンジのTREK1000海苔
同じ車種乗りとなかなか知り合うきっかけも無いのに。
丁寧なお手紙・お土産まで頂いちゃいました!
ありがとうございます。
今後ともまたよろしくお願いしますね。
a0028973_22221519.jpg


ネットって不思議なものですね。
お会いしたこともない方が身近に感じられたりするんですからね。
でも、悪用はいけませんよ!(^.^)世間じゃいろいろありますからね。
[PR]
by mura5298 | 2008-07-27 18:12 | おしごと
飛ぶ鳥を落とす勢いの天下のYahoo!様から電話が来たぞ!
062.gifチリリリ~ン、ガシャ

かば太郎 「はい、もしもし むらかみ呉服店です」
男 「もしもし、かば太郎様ですか?」(リアル会話)

へ?耳を疑ったわ。
まさか、電話で「かば太郎様ですか?」なんて初対面の人に言われるなんて、思いもしなかった。

か 「ま、そうですが…」
(着信表示の市外局番が東京03だったから、すでに怪しい業者だと思い力入らず…)
男 「Yahoo呉服担当の○○ですが(かば太郎と言われたことに、あまりのショックで名前が耳に入らなかった)御社のホームページを見て、大島・袋帯など素敵な商品が出品されていて~~出展拡大されるお考えはございませんか?」

大島袖(ソデ)
大島紬(ツムギ)じゃなく大島袖(ソデ)ですか?呉服担当者さん。

ヲイヲイヾ(- -;)
確かに字は似ている!似ているけれども…
確かに商品紹介ページの並びが”留袖(トメソデ)”の次に来ていて字を読み間違えやすいことも認める。
でも大島袖(ソデ)って言葉は聞いたことないぞ。

ちゃんとおいらの名前も書いてあるのに…
どうせ電話をかけてきてきてくれるんだったら、読み飛ばしとか誤読とかされるとつらいんですけど…

おいらも、気をつけなくっちゃ。
[PR]
by mura5298 | 2008-06-09 19:05 | おしごと
更新
またむらかみ呉服店のHP少しをいじってみました。
通信販売のページをちょっと変更。
見やすくなりましたかね?
[PR]
by mura5298 | 2008-03-05 23:28 | おしごと
吉澤の友禅 訪問着
a0028973_118267.jpg
a0028973_1185350.jpg

先日展示会でお求めになっていただいた訪問着です。

とても薄い落ち着いた藤色で、生地はどっしりと張りのある縮緬生地。
雪輪に桜・桐・菊 身頃全体に蔦の葉の華やかな訪問着です。
綺麗ですよ。
ご着用される方はまだまだお若い新妻さん。
新妻さんのお母さんには「四季を問わず着られる柄目を」とのご注文を頂いたんです。
雪輪に四季通じたいろいろな草花が描かれていますので、季節を問わずご着用いただけますね。
[PR]
by mura5298 | 2008-03-03 12:18 | おしごと
節句人形
3月3日は雛祭りですね。
a0028973_18514360.jpg

a0028973_1852121.jpg

お人形展示はすでにタンゴの節句
a0028973_16104271.jpg
a0028973_16104323.jpg

兜飾りに模様替え中です。
a0028973_18541338.jpg

はままつ祭りをモチーフにした激練人形です。優しい顔してますけどね。

週末にはきれいに並んでま~す。

節句のお人形さんもむらかみ呉服店にお問い合わせを、お値打ちにさせていただきますよ。

[PR]
by mura5298 | 2008-02-27 16:10 | おしごと
青色深刻(-_-;)
a0028973_145504.jpg

申告会場です。
すでに会場で順番待ち1時間半経過(-.-)
まだ15人後(-_-;)
いつになったら順番がまわってくるのだ!?
[PR]
by mura5298 | 2008-02-26 14:54 | おしごと
春の訪問着
さて、土曜・日曜日と強烈な嵐が吹き荒れましたね。
おかげで、犯されました…
いや、冒されはじめました。春の強敵”花粉”とやらに。
鼻水が出始めちゃったもんね。
でも、10年以上前の症状のピーク時には2月の10日過ぎには始まっていた症状が、この頃は出始めも遅く症状も思ったほど重くない。
治るものなのか?

と、春の嵐の中和服の展示会を実施いたしました。
a0028973_1013230.jpg

K様、ご家族で強風の中お越しくださりありがとうございました。
そして、とてもやさしい色目で柄付けの華やかなしかも落ち着いた訪問着をおつくり頂きました。
6月にご着用いただくまでに、丁寧に御仕立てさせていただきますね。
もう、少々お待ちください。
[PR]
by mura5298 | 2008-02-25 10:14 | おしごと
ゴットン・ゴットン♪
今日は、久しぶりに電車に揺られてきました。
とは言え、やっぱりお仕事。
ちょっくら”洋服メーカーの本場”岐阜まで参勤交代してきました。
お勤め自体はなかなか厳しい話でした。

でも、行きも帰りも始発から終点までですので、道中はゆったりのんびり。
帰りなんか名鉄特急のパノラマ席なぞ!
a0028973_16592683.jpg

まっ蒼なパノラマ見ながらおべんと頂きました♪

やっぱり名古屋は都会です。
乗降客の多いこと多いこと…朝 舞阪駅から乗った時はほんの3名程度だったのに…。
名古屋駅を岐阜方面に出発したらすぐに”地下鉄になったのかい!?”みたいな。
いきなりトンネル。ほんの1分で明るくなりましたけどね。
a0028973_1715248.jpg

a0028973_175316.jpg


それにしても、電車 久しぶりでした。
いつも車・バスですもんね。
たまにはいいもんです。
ほんとは、一仕事終えてヒダリウチワでビール片手に帰りたいものですけど…(^.^;)
観光もせずに、14時には車中の人となりました。

そうそう。名鉄に乗って気づいたこと。
名鉄さんは発車時に「ドアを閉めます」って言ってくれるんですね。
おいらの周り「ドアが閉まります」ってアナウンスがほとんど。
なんか責任の所在があいまいでしょ。勝手に閉まるわけでもないのに…
閉めます」って言ってくれれば”あ~今から、この人(マイク握っている車掌さん)がドアを閉めてくれるんだね”って思うでしょ。
なんか、好感が持てました。
ささいなことですけど…
[PR]
by mura5298 | 2008-02-21 17:06 | おしごと



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧