カテゴリ:おんがく( 24 )
私は子供が嫌いです。
私は子供が嫌いです
子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋で
前向きな姿勢と 無いものねだり
心変わりと 出来心で生きている
甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする
オジンだ 入れ歯だ カツラだと
はっきり□に出して入をはやしたてる 無神経さ
私ははっきりいっで絶壁です 絶壁です…絶壁です!!

努力のそぶりも見せない
忍耐のかけらもない
人生の深みも 渋みも
なぁーんにも持っていない
そのくせ 下から見上げるようなあの態度

火事の時は足でまとい
離婚の時は悩みの種
いつも一家の問題児
そんなお荷物みたいな
そんな宅急便みたいな
そんな子供達が嫌いだ

(以下省略)


子供たちを責めないで

傑作です。スネークマンショー
なんだ、このとっちらかりよーは!
歌っているのは白い巨塔で渋い演技の”鵜飼教授”を演じたアノ俳優。伊武雅刀 信じられないでしょ。

中学校の給食の時間 校内放送で流れてました。
たまりません…頭の中リフレインしてます。
あの毒々しい曲…

子供が嫌いだぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~!


ドンドンドン「警察だ!」  「だぁーれぇー…」
わかる人にはわかるフレーズ♪

ちなみに、YMOの増殖 最高です。

昔は、おかしな曲多かったよねぇ。
米米・アラジン・小林克也・吉幾三…

注 この詩あくまでギャグですので。そこんとこ、よろしくぅ!



スネークマンショー/スネークマンショー・アンソロジー!!!


 YMO/増殖
[PR]
by mura5298 | 2007-11-01 21:20 | おんがく
あみん
土曜日の夜に”あみん”の復活コンサートの放送がBSでありました。
もう、めちゃめちゃ懐かしい!

おいらの音楽人生、ルビーの指輪・待つわ 時代に始まったんですよ。
ま、そんなたいそうなもんじゃないけどね。
その時代にステレオに目覚め、ラジカセに大きなスピーカーをつなげて聞いたりしてね。
土曜日の13時からコーセー歌謡ベストテン全盛の頃だったね。
ガッコから飛んで帰りラジカセのスイッチを入れたものです。

ガッコを卒業してお給料を頂くようになり初めてコンサートに行ったのが”岡村孝子”
まったく興味が無かったのに、女の子に誘われてはじめて行ってみたんです。
やっぱり、つまんない。
当時おいらも若かったですからね。
だって、たのしいMCも、動きも盛り上がりも無かったんですもん。

でもね、2回・3回と行っていたら慣れてしまったんです。
動きのない振り付けのない歌・面白みのないMC・楽しそうじゃない笑顔…
しまいには、あまりにも面白くないMCにくすっと笑ってしまったり、ほんのちょっとしたステップ、マイクを持った手をほんのちょっと振っている姿を見るだけでなんかくすっとしたりして。
「動いた、動いたぁ!」的な。
当時は2部制で1部はおとなしい歌。2部からアップテンポな歌になるんです。
当然1部は寝てましたな。2部からウキウキし出してアンコールで最高潮になる。
変なコンサート(^.^)
そんな岡村孝子で育ってしまったんですね。

今回の復活コンサート、やっぱり変わってない。
MCはおもしろくないし、盛り上がらない歌だし…
でもそんなコンサートが大好きなんです!
パラパラ踊ってるねぇーちゃんのような心のない笑顔 から何から何までひっくるめて大好きなんです。
あまりの変わって無さにやっぱり笑っちゃいました。
2回目のアンコールの最後の最後におたかさんがちょっとステップ踏んでました(^.^)
たったそれだけでカンドー!

まるで昭和歌謡みたい。平成の由紀さおり・安田祥子かな?(^.^)

でも、こねくり回していない音源、手拍子。
コンサートの雰囲気って最高だね。
行きたくなっちゃったなぁ。
[PR]
by mura5298 | 2007-10-29 00:14 | おんがく
こんばんわ、こんばんわ。もひとつおまけに、こんばんわ♪
お風呂に入っている時に、ふと20年前の”モード学園”のテーマ曲を思い出してしまった。
ほんとに突然ですけど…

とゆーことは、当然”青木小夜子のFMバラエティー”も思い出すわけで…
「こんばんわ、こんばんわ。もひとつおまけに、こんばんわ」(ドゥビドゥビドゥン♪)
”小夜子の部屋”じゃ、突然リクエストをした人のお宅に電話がかかってくるわけで…

”大平透の歌謡大作戦”じゃ、「このテープは自動的に消滅する」なんていわれてどきどきしたり。

FMレコパル見て必死になって”エアチェック”予定表作ったり…

歌謡曲ばんざ~い!
なつかしぃなぁ。
[PR]
by mura5298 | 2007-04-27 00:56 | おんがく
レコード屋 再び
1日中空は まっ黄色 でした。
黄砂?花粉?

今日は久しぶりに、いや何年ぶり?へたすると10年以上寄っていなかったレコード屋さん(いまじゃCD屋さんとゆーのかな?)によって来ました。
びっくりですねぇ。
CDシングルって8cmじゃないんですねぇ。
いつのまにかアルバムと同じ大きさになってました。
しかも、値段が1200円…800円じゃないんですねぇ。

たまに寄るのは貸CD屋さんのSALEコーナーくらいで、ここ数年は貸CD屋にも行ってない状態。
いまだに車に入っているのは90年代CD。
お店のCDの陳列棚には見たこともない顔ぶれがいっぱい…

CD屋なのにDVDソフトが多くて…

a0028973_15197.jpg試聴機もCDが直接入ってるんじゃなくて、売り物のCDのバーコードをスキャンすれば試聴できるようになってるんです。
時代は変わっているのですねぇ。

去年のコブクロ・桜、レミオロメン・粉雪 あたり、ちょっと気になります。
(カラオケでよく歌われる曲オンリーね。いつも酔ってるから曲名は覚えられない。)


a0028973_119447.jpgブー次郎モFM聴イテ、ノリノリデェスYo-!!
[PR]
by mura5298 | 2007-04-02 23:48 | おんがく
桃の節句
a0028973_10224611.jpg今日は女の人にとっては特別な日。
桃の節句ですね。

浜松では、風も無く本当にぽかぽかしたお祝いの日になりました。


そして、もうひとつおいらにも…。

このごろいろんなブログを拝見していたら、ちょっと悲しい出来事・思い出の方がいらっしゃいました。

「千の風になって」って歌が出ているそうです。
先日NHKラジオからふと流れてきました。

びっくりしました。
千の風になって


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

新井満ホームページ「マンダーランド通信」

なんか、軽くなるような気がします。

あとからお墓参りに行ってきます。

追伸
3/4日曜日
NHK衛星第二(BS2)で、朝10時から11時45分まで「あなたのアンコールサンデー」で千の風特集をするそうです。


a0028973_1035591.jpgブー次郎デス。
ワタシノ御幼少時代ノ写真デス。
有袋類デシタ。
ナゴムワ~

[PR]
by mura5298 | 2007-03-03 10:31 | おんがく
ビクターサウンドカフェ
ビクターサウンドカフェって、ネットでカラオケを配信しているサイトハッケン!
おいらの大っ嫌いなカラオケ…
先日も夜通し付きあわされたし…
やめてぇ~人前で踊るのと歌うのは苦手なの~
せめて、車運転しているときの鼻歌で許してぇ~(T_T)
とゆーわけで、家でひっそり練習しとこぉーかなぁー。
なんて気は一切無い。
でも、カラオケ大好きな人・1分1秒でも早く新曲を歌いたい人登録してみたらいかがです?
おいらは、酔っ払って正気を失ったときだけなんとか人前に立てるたちですから…

ビクターサウンドカフェのページを見てみるとWindows Media Player Ver9でカラオケが歌えるんです。
無料視聴もできるんで見てみて。
サンプル曲は サザンのTUNAMI 宇多田のtraveling 石川さゆりの天城越え 愛が生まれた日 が聞けたよ。
おいら、めったに歌わないおいらが…1年に数回歌う歌「愛が生まれた日」も入ってました。
しかも、ヴォーカルつき・カラオケ・男パート・女パートの4パターン。すごいねぇ。
ワンポイントレッスンなるページもあった。講師の方はなんと!沢田知可子・長山洋子・三沢あけみ・門倉有希・橋 幸夫・・・
会いたい…。
a0028973_0173625.gif
ちなみに、画面に出てくる娘はかわいー娘ばっかよ~♪
これって、無線LANでPSPとか任天堂DSとかでも見れるのかな?
そしたら、楽だよねぇ。歩きながらカラオケできるに!


[PR]
by mura5298 | 2006-08-11 00:19 | おんがく
10G超nano
「10G超nano」登場か

おいらの使ってるUSBオーディオ 中国産の安物で256MBなんだけど、音楽CDが約5枚分ぐらい入る。
使う時はだいたいポンポン・自転車に乗るときだけ。長くても10時間程度
「若干容量が少ないな」とは思うが、2倍 512MBもあれば十分だと思うのに、10GBもあってなに入れるんだろう?
a0028973_827777.gif

[PR]
by mura5298 | 2006-06-26 08:27 | おんがく
MP3オーディオ
久しぶりに、落札してみた。
と、ゆーよりも・・・気がついたら落札されていた。
a0028973_71011.jpg

「まさか落札できるような金額じゃないだろ」とゆー金額で入札しておいたのだが、夜見てみたら”落札しました。おめでとうございます!” あへ?(゜_。)

徘徊の時にいつも使っている携帯ラジオが壊れて、ウィンドウショッピングのつもりでMP3オーディオ・携帯ラジオのオークションを1週間くらい見ていたのだが、最終落札価格はいずれもそんなに安くはない・・・
今回も「新品でこんな価格じゃ落札できないだろうな。できたらうれしいな。使えなかったらあきらめられる金額だし」とゆー価格で入札してみた。
半ばあきらめていたのだが・・・

とゆーわけで、届きました。
落札後に気づいたのだが、メーカー名不明・生産国不明・・・大丈夫か?
(箱にも説明書にも書いてない・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
a0028973_6594929.jpg

a0028973_712154.jpg

使い勝手は・・・
なかなか良いんじゃない?
イヤホンが100均のものよりチャッチーので音自体はよろしいとはいえないのだが、聞けないほど悪くはない。
イヤホンを変えればまともな音になるんだろう。
おいらの一番の感心ごとFMラジオは・・・やっぱ、ダメかな。なぜか電気的なノイズが入るし。
ま、言ってる事は聞ける程度。

でも、256Mにアルバム5枚!
こんなちっちゃなボディーにアルバム5枚も入るんですよ!
音はカセットテープよりは良いし、テープが絡まることもない。
CD・HDDのように衝撃に気を使うこともないし・軽いし、E~じゃんYO。
操作ボタンにわかりにくいことも多々あるが、再生ボタンを押しとけば流しっぱなしで操作することもないからいーか。
(ただし、中身は20年近く前の思い出の曲・アルバムばかりだが・・・)
あとは耐久性だが・・・壊れなきゃいーな。

それにしても久しぶりに、MTBの次にラッキーな買い物をしたものだわ。^m^
[PR]
by mura5298 | 2005-09-22 07:16 | おんがく
Uo-ェ-oU ポッ♪
a0028973_7233425.gif今日はマキロンが な・い・・・♪

ただ、このフレーズが す・き Uo-ェ-oU ポッ♪
[PR]
by mura5298 | 2005-08-05 07:23 | おんがく
MP3
おいらの車のCDデッキ。MP3が再生できるようです。・・・知らんかった。
で、XPのメディアプレーヤーで手持ちのCDをMP3化してみました。・・・エンコードできること知らんかった。

すごい!

700MBのCD-RにCDが13枚収納。
手持ちのCDがたった6枚のCD-Rに収まりました。
で、友人いわく「MP3は音悪いよ」と言われていたので恐る恐る再生。
ん?
ま、聞けんほどじゃないじゃん。
確かに、高温・低音はほんのちょっと伸びない気もするけど、しょせん車の中は雑音の雨あられなんだからいいか。
ノイズ自体はまったくないし。おっけーおっけー。
どーせ、BGMだし。

やってみてよかった。
変換自体もすごく早いし。
なにより荷物が減ったのが◎!

みなさんもいかが?
[PR]
by mura5298 | 2005-07-26 18:25 | おんがく



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧