人気ブログランキング | 話題のタグを見る
似非 天竜サイクルツーリズム
4連休ですねぇ!!!楽しんでいますか?
おいらは…可もなく不可もなく……(-。-) ボソッ
と言いつつも、しばらく前にテレビで「想像つかん。なんじゃこりゃ?大丈夫か??」って情報を仕入れ、検証に行って参った(*^_^*)

のが、唯一の連休の一大イベント
ほかにすることないんかい……(-。-) ボソッ



連休初日
朝起きて、洗濯・掃除・朝ごはん終えて春からまったく手を入れていなかった自転車2台をお洗濯!
注油までしたら、走っても音のしない静かな乗り物になりました(*^_^*)
翌日
なんじゃこりゃ?情報を元に検証に!
(ほんとは火曜日に行くつもりだったのが、天気予報を見るとなにやら怪しいようなこと言ってるもんだから、急遽前倒し)
いまは「浜松市」になった春野町(いまだおいらは、浜松だと認めてませんが…山の中過ぎ)に「レモンラーメン」なるものが存在すると?!
ありです??ラーメンにレモンが入っているのって?
想像がつかなかったから是非1度は御相伴に預からなければ!
ただし、HPのすみっちょに”月曜定休”の文字が。今日は月曜…だめもとで行ってみるのだ。
きれいに洗った自転車を車に詰め込んで、前日に(天竜サイクルツーリズム)で盛り上がった船明ダムの球戯場へ。
(前日にコーチにメールをもらうまでサイクルツ-リズムがあったなんて知らなんだ)
9時過ぎには出発。レモンラーメン屋さんはネットによれば10時半開店。
どー考えても時間が余る。
いっぷく処横山で、生しいたけをウインドショッピングしても、まだ時間が…
長い長い下り坂を気持ちよく降りたら、道の駅 くまの親子
ここで、なにやら”発動機愛好会”?のおやじさんたちとやらが古びた発動機をうれしそうにかけている。なんに使うんだろ?
このまま行ってもまだ開店前。
目の前にある4kmの激坂に挑戦してみるか。
サイクルツーリズムでも有名な斜度10%の”心臓破りの坂”4km休みなく上りっぱなしなんですよ。
そら、くたばりますわ。
上り始めて20分。あと2.2kmの看板が。まだ半分来てないのか…
気温24度以下の気持ちいい気温なのに、タオル鉢巻をした下顔面から汗が滴り落ちますわ。
あと半分。
前日のサイクリズムなら”同士”がたくさんいて励みにもなるけど、ひとりだとくじけそう。
何度休もうかと思ったけど、「あと少し。あと少し」と自分を励ましながらあと200mの看板。

着いた…

と思ったら、最後の最後100mはこれまた斜度が上がってるジャン。サイテー!
似非 天竜サイクルツーリズム_a0028973_8551126.jpgクタクタになって、新宮池到着。水筒の水分半分くらい飲み干したか?!
10分くらい (゜ρ゜)ボ~~~としてから出発。
これまた急な下り坂。へたくそな運転には、この坂は怖い!
ここから、お店まだはあと1歩。


11時40分、路地裏のお店着きました。
似非 天竜サイクルツーリズム_a0028973_8593367.jpg小さなお店でお客さんも地元のおじぃちゃん・おばぁちゃん
お腹もペコペコなのでチャーハンセットを頼み、待つこと20分「笑っていいとも」始まってるジャン。山の中ののんびりしたお店だからしょうがないか。

出てきたのはこちら
似非 天竜サイクルツーリズム_a0028973_93549.jpg腹ペコにはうれしい悲鳴!
普通セットものは、チャーハンかラーメンが少なくなっているのに両方1人前ずつ!!
にゃはは!
お味は?検証しなければ。
レモンが入っているからといって、レモンのにおいが強烈と言うわけでもなくスープが強烈にすっぱいわけでもなく。
でも、後味がすっごくすっきり。意外と美味しい!!特に夏に頂くにはとっても美味しいですよ。次回は車で・・・

あとは、満腹状態で木陰の気田川(けだかわ)沿いをひたすら南下。
気持ちいですよ。

走行距離70km いやぁ疲れましたわ。

おまけ
似非 天竜サイクルツーリズム_a0028973_911985.jpg
山の中の人は”大都会”に憧れるのですね!(笑)
似非 天竜サイクルツーリズム_a0028973_9284618.jpg





天竜川殺人事件


有機JAS認定煎茶 静岡県春野町砂川産 山の香り煎茶100g
by mura5298 | 2009-09-22 09:12 | のりもの
<< パピオットの炭焼きハンバーグ 無念じゃ… >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298