人気ブログランキング | 話題のタグを見る
死して名を残す!
それが、おいらのモットーです?

とゆーか、なかなか世の中のお役に立たないのならせめてもの恩返しにおいらの体を切り売りして役に立とうと…
12月以来2ヶ月ぶりに献血に行ってきました。
日曜日に献血は生まれて初めて。
混んでるんですねぇ。意外でした。
13時から休憩・14時受付再開なのに、電話をかけた13時半にはもう7人の受付待ち
おいらの着いた13時45分には10人待ちに…
10客ある献血のシートがすでに満杯。
14時50分からの献血になっちゃいました。

が、受付を終えてロビーでジュース(タダだよ~ん)を飲んでいたら、目の前をなんか見たことある人が…
ん?
んん??
すぐには名前が出こん?!
そりゃそうだ。ほぼ20年ぶりだもん。
高校時代の同級生がいたです!
いやぁ懐かしいですな。(もちろん、すぐに名前思い出しましたよ(^o^)丿)
今でも美術部の面々と飲み会をしているとのこと。
へぇ~。
当時は無線の話したり、のんびりした性格がとっても心地よくてよくいっしょにいたけどこのごろはちょっと音信不通に。
息子もいっしょにいたけどもう6年生なんだって。早いねぇ。
これから、献血ルームで会うかもしれんねぇ。よろしくね。

そうそう。今日はかぁちゃんの7回忌法要
10時開始お昼を食べて解散のはずが…
和尚さん、2件もお葬式が入ってしまったとのことで、8時前に法要開始。
え?
眠い、眠い。
伯父さんは遅れてくるし…
おかげで、10時過ぎには終了してしまったのです。
んで、午後があいたんですな。
それにしても、8時前に開始って…(-_-;)



輸血のABC


TOMYトミカ【イオン・オリジナル】スバル レガシィ献血運搬車
by mura5298 | 2009-02-15 20:18 | ほけん・たいいく
<< オフィシャルがぁ~… 安めぐみが女性消防団キャンペーン >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298