通信教育ってみる
おかげさまで秋の展示会も終わり、ほっと一息…つけませんね。

ところで、先日某H氏が置いていった”日商 商業簿記検定 3級”のテキストとビデオテープを見てみました。
a0028973_8492182.jpg

テープ冒頭「「簿記なんてなに?」なんて、初めて見る人ばかりでしょう」なんて講師が行っているのに…

講師は早口だし、テキストはすっ飛ばして進むしこんなんじゃ誰もついていかれへんわ!
そもそも、おいら商業学校しかも簿記会計好きで卒業した身。
高校時代2年間費やして習得したものを、たったビデオテープ6巻でやってしまおうなんて無理がありますです!
講師は「しょせん小遣い帳だ家計簿の延長だ」と簡単にできることを強調していますが、初めて見る人にはぜったに理解できん!
はじめに仕訳帳等 帳簿の記入のしかたすら説明して無いじゃん。
たった1巻見ただけでうんざり。
口調は単調だし、あまりにも基礎はおざなりだし。こりゃ長い時間ビデを見ていること自体苦痛だわ。
みなさん通信教育には気をつけてくださいね。
どうせやるならちゃんと学校に通ったほうがぜんぜん身につきますよ。
(社会人になってから改めて大原簿記学校に行きました。身についてはいませんが…(^^ゞ)

それにしても勘定科目に”商品”なんてあったかしら?
忘れていることが多すぎる…
[PR]
by mura5298 | 2008-09-24 08:41 | かがいじゅぎょう
<< ダンデライオン 遅咲きのタンポポ ソーラーバイクレース >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧