自転車ネタが…
"(*^-ェ-),ムー" ここ2ヶ月ほど自転車ネタがありません…
とゆーか、自転車がありませんと書いたほうが正確なのか…

~(-゛-;)・・・ そう あれは忘れもしない8月5日(晴) 21:00いつものよーにダイエット兼徘徊に出かけましたさ。
いつものように、短パンに1日着て汗臭くなったTシャツにタオルハチマキ。(どーせ真っ暗だし人と会うこともなく、汗だくになって帰ってくるんだからこんな格好でいいや)
倉庫から自転車引っ張り出してまたがり東進。
家から200mのところにあるちっさな坂を下って、



ったら、無灯火で一時不停止の車が脇からノソノソっと。
ブレーキレバーに手をかける間もなく車の右斜め45度の角度で見事に☆ミ
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
o(・ヘ・θキーック!!☆;゜o゜)/ なわきゃないだろ!

おかげで、ベンツのボンネットの上で半ひねり前転…そして、ボンネットから落ちましたとさ。
いやぁ~本当にスローモーションなんですね。この世の終わりは…
しかし、ここで先のタオルハチマキが大活躍なんです!
ボンネットの上で回転したときに「頭ぶった!」感あり。でも、冷静に「タオルの上だ!」感も感じたのです。これほんと d(^-^)ネ!
いやぁ。転ばぬ先の杖ってのはこのことですな!しててよかった(^.^)(メットかぶれよ…)

んでもって、肝心の自転車はこちら!
a0028973_1222776.jpg
a0028973_12222969.jpg

こんなんなっちゃいました (;-o-)ノ

当然、現場に野次馬(ご近所さん)がたくさん。
救急車にも乗ることができました!(こんなんだったら、よそ行きの服装してくるんだった…)

でも、不幸中の幸いはケガが軽かったこと。
左手首捻挫・右ひざを2針縫っただけザマス。(打ち身はいまだに引きずってるけどね。関節は治らんだろうなぁ。ヒアルロン酸が減ってくるお年頃だし…)
いやぁ。我ながら奇跡的!
ご幼少の頃 合氣道習っててよかったぁ!(車の人から後日「受身きれいにとってくれて助かりました」だって。意識してとったんじゃぁねぇ!)

っちゅーか、今年は前厄。
自転車でこける・バレーで付き指(事故の怪我よりしんどいザマス)…お肌の いや、体調の曲がり角なんですな。気をつけないと…
ま、おかげさんで事故後の事後処理も滞りなく済みました。
よかったなぁ。相手が自転車海苔で。
[PR]
by mura5298 | 2008-10-12 12:33 | のりもの
<< できました 夕焼け >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧