オークション詐欺?
ひどい人もいるもんですよねぇ…
ちょっとした出来事があって、Yahoo!オークションでいろんなものを見ていたら…

a0028973_7375353.jpg
a0028973_7382656.gif
↑クリックすると大きくなります


これ、おいらのTREK1000と同じ自転車なんですよ。
でも説明書きに「ご質問で聞きたい事のある方はお待ちしています。フレームが23万ぐらいでした。パーツは全部で50万ぐらいでくんでいます。」だって。

ヲイヲイ…完成車で9万円のものを50万かかってるって、どゆこと?
写真を見る限りパーツを交換したわけでもあるまいし、当初はフレームカーボンとまで書いてあった。
Fフォークはたしかにカーボンなんだけどフレームはアルミよ?

さすが???のアメアラレなので出品者に質問してみました。
「フレームの写真を見る限りTREK1000のように思われますが。トップチューブに「1000」とシルバーで書いてはありませんか?」
余計なお世話かとも思ったんだけど、説明書きを信じて入札する人もいるんだろうなと思って。
おいら同じ自転車に乗ってなかったら気づかなかったんだけど…

結局質問の答えは返ってこなかったものの、同じような質問・苦情が殺到したんでしょうね。即行で出品しなおしてました。
他の出品物も見てみたんだけど、他のものには最後にケイタイ電話番号など書いてあるのにこの自転車に関しては無し。気がとがめたんでしょうね。
あまりにもひどいよねぇ。おいらも気をつけなくちゃ。
ま、こんな殴り書きのような説明書きを書いているような人からは買う気すら起きませんがね。


そうそう。
うちの苦瓜が鈴なりです…。
もう、いーです…。って感じです。
昨日は、しょうがないから焼きそばにも入れちゃいました…。
今晩は苦瓜ツナスパ?
[PR]
by mura5298 | 2008-08-27 07:54 | のりもの
<< 旅立ち 冷麺・じゃじゃ麺 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧