ポタリングぅ~
久しぶりでしね。
ちょっと山道をポタリングしてきました。
夏ですから!

a0028973_1016476.jpg目的地はココ 秋葉ダム
a0028973_1016245.jpg

…の脇の白倉峡





a0028973_1184346.jpg
朝8時に天竜浜名湖線(Water Boysで活躍した3セク電車です!)の豊岡駅
今回は久しぶりのさとちゃんも参加!
おっさん3人とさとちゃん。
(よく、こんなおっさんに付き合ってくれるよねぇ。感謝感謝)

集合方法の変更や遅刻などいろいろありましたが、ほんなこと関係ねぇー!
現地に着き自転車組んでいる時が一番暑かったっすねぇ。
腕から玉の汗。額からはポタポタポタポタ滴る汗。
8時半前には組みあがり集合もし終わり出発っす。
初心者の女の子一人いるといいよねぇ。ペースは15・6km/h
a0028973_10264737.jpg船明ダムで小休止
あとは、ひたすら前を向いてこぐだけ。
街から山に吹き上げてくる谷風が追い風になって、ものすごい楽!
トンネルは涼しいし!けど、ちょっとうるさい…
あれよあれよとゆー間に秋葉ダム到着


a0028973_1031280.jpgダム自体は見るものも休むところも無いので、すぐ手前の赤いつり橋を渡るぞ!


白倉峡は水がほんとに澄んでいるわけ!
めちゃめちゃあっついんで、ついつい足突っ込むの図
a0028973_1036317.jpg
a0028973_1036449.jpg



a0028973_10384048.jpg
暑い日には、たまに半魚人も出るみたいです?!
ニャハハハ
ひとしきり涼んで一口グレープフルーツゼリーをいただいて川から上がって…

a0028973_1045784.jpg
職務質問されて、シュンとするの図


なわきゃない!
地元の警官さん田舎だから暇なんだそうです。
でも、これからは涼みに来る人増えるから忙しくなるのかな?
しばらくおしゃべりをした、元白バイ隊の物腰柔らかな警官さんでした(^.^)

じゃ、帰るべ!
で、戻ってすぐに道がわからん…
ほりさんお勧めの道を進むはずが…見たこともない道に。
ま、静かな道だからよしとするか。
ほりさん、だいぶ弱ってきたさとちゃんに謝るも…ぎゃははは!

で、結局来た道を戻りましたとさ。
山登ってきたんだから下り坂ばかりかと思っていたけど、意外と上り坂が多い。しかも、向かい風が強いから思いのほか疲れちゃったみたい。
途中、花桃の里でソフトクリームを頂きました。

コーチもほりさんもさとちゃんもがんばりました。
山を降りてから、美味しいおそば・うどんを頂きましたよ!
a0028973_10533293.jpg

そして、3時間後には改めて街で打ち上げ?!

磐田の○くおかさんも参加して17時から飲み会!早っ!
でも終わったのは結局22時前だったけどね。
(カメラ持ってったのに、写すの忘れてた!)
まぁーマニアックな話にさとちゃんお付き合いありがとうございました!お疲れ様でしたね!

ではまたぁ~

はぁ。書き疲れたぁ~。

P.S
コーチへ
秋葉ダムは”アキハダム”、船明ダムは”フナギラダム”です。
アキバダムでもフナアケダムでもありません。覚えてくださいね!
[PR]
by mura5298 | 2008-07-21 10:57 | のりもの
<< シャキーン! ほどほどにね >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧