飛ぶ鳥を落とす勢いの天下のYahoo!様から電話が来たぞ!
062.gifチリリリ~ン、ガシャ

かば太郎 「はい、もしもし むらかみ呉服店です」
男 「もしもし、かば太郎様ですか?」(リアル会話)

へ?耳を疑ったわ。
まさか、電話で「かば太郎様ですか?」なんて初対面の人に言われるなんて、思いもしなかった。

か 「ま、そうですが…」
(着信表示の市外局番が東京03だったから、すでに怪しい業者だと思い力入らず…)
男 「Yahoo呉服担当の○○ですが(かば太郎と言われたことに、あまりのショックで名前が耳に入らなかった)御社のホームページを見て、大島・袋帯など素敵な商品が出品されていて~~出展拡大されるお考えはございませんか?」

大島袖(ソデ)
大島紬(ツムギ)じゃなく大島袖(ソデ)ですか?呉服担当者さん。

ヲイヲイヾ(- -;)
確かに字は似ている!似ているけれども…
確かに商品紹介ページの並びが”留袖(トメソデ)”の次に来ていて字を読み間違えやすいことも認める。
でも大島袖(ソデ)って言葉は聞いたことないぞ。

ちゃんとおいらの名前も書いてあるのに…
どうせ電話をかけてきてきてくれるんだったら、読み飛ばしとか誤読とかされるとつらいんですけど…

おいらも、気をつけなくっちゃ。
[PR]
by mura5298 | 2008-06-09 19:05 | おしごと
<< いま、庭では… え?なんで?? >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧