第二東名が?
今日はなんだかネタになることが多いなぁ。
メルマガで「週刊 自転車ツーキニスト "Weekly Bicycle Tourkinist"」という自転車通勤の大御所の発刊しているメルマガ見たのよ。
そしたら…

「国土交通省が現在建設中の高規格高速道路「第二東名高速道路(仮称)」について、全面的にコンセプトを転換し、クルマでなく自転車に特化した高速道路にする検討に入った」

のだとゆー。
詳しいことはよくわからないが「クルマ1車線、自転車2車線あたりからスタートする予定」なのだと。最終的にはクリアの屋根を自転車レーン全面に張りトンネル化、中に風速25kmの風を流し楽に走れるようにしてくれるのだとか。
なんか、夢物語のような話…小さな頃よくそんな未来都市の画を見たなぁ。
そんなこと実現するのかなぁ?
二酸化炭素削減にも効果有りとしているが、100km先のI・Cまで自転車で行こうと思うか?一般人が…

また、この方針変換に伴い、首都高速道路も、平成25年までに路上面積の半分を自転車レーンとする。車両の入場を制限し、その分、自転車通行を促進する計画だという。

あと5年で首都高が???できないんじゃね?



信じたおいらが、アホだった…

今日は何の日…
[PR]
by mura5298 | 2008-04-01 19:50 | しゃかい
<< 誕生! ガソリン代下がったみたい >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧