ガソリン代下がったかな?
首相はまた、(1)環境問題を重視すべき時期にガソリン税値下げは適切でない(2)税率廃止で2兆6000億円の財源が失われ、国と地方の行政サービスに支障が出る――として、暫定税率を含むガソリン課税の水準は「来年も維持される可能性が高い」と語った。  by asahi


しかし、どこぞの一国の首相様は不思議なことをおっしゃる。
税金を下げると環境に悪い?
なぜ?
「税金を下げると、喜んでジャブジャブ使う」
と、おっしゃった。
水道光熱費も・食品も・金属も・飼料代もなにもかもが値上がりしているこのご時世、そんな奴どこにいるんだ?
主婦さんも・運送屋さんも、営業車もガソリン代に汲々としているというのに。

暫定税率を復活させるのなら、改めて恒久税を新設したらどうなのだろう?
今後政府は「ガソリン税を一般会計に入れる」と約束したのだから”暫定税”にする必要はないんじゃないのか?
言い尽くされた話だが、34年も続いている”暫定”なんて不思議な言葉遣いだし。
もっと言えば一般会計に入れるのならば、ガソリン等に税金をかける必要さえ無いのかとも思うし。
ま、そりゃ飛躍しすぎかもしれんが。
ガソリンなど揮発油ににかけるのなら、環境税などとして改めて恒久税を国会で”論議”して欲しい。
もちろん、増税はうれしくは無いが…暫定と言う言葉を使われるよりも諦めがつく。

それよりも、浜松で今日から値下がりしたスタンドあるかなぁ?
もう2・3日前からランプ点滅してるしぃ。
ガソリン代 ランキング http://gogo.gs つながらないよう(ToT)
[PR]
by mura5298 | 2008-04-01 12:38 | しゃかい
<< ガソリン代下がったみたい 今年 初浜名湖 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧