がっこーにいこう
今日は雨降りの前日、ほんと穏やかな気温でしたね。ちょっと風があったようですが。
そんな小春日和の おだやかな日は~♪
久しぶりにポンポンに乗ってきました。
えらい久しぶりです。去年の夏以来かな?

朝8時半に集合し浜北R362を北上して”いっぷく処 横川”で休憩、缶紅茶を飲み干し一路大井川へGo!
天狗広場を越し本格的山道に入る頃には細い1車線道路。
250ccレーサー・ツアラー・アメリカン・スクーターと排気量は同じでも車種はまちまち。
やっぱり、ロードレーサーは速い。
…とゆーか、いつもせわしない○やし氏はバイクに乗ってもせわしない。
怖いもの知らずとゆーか、コーナーの向こうが見えなくても突っ込んでいけるあの根性を見習わなければ?
アスファルトの上に浮き砂利とか枯葉がたくさんあるのにね。命知らずなのか?
一生懸命ついていくも、下り坂ではまったくついていけず断念。
大井川のほとりに出ておっきな道を下っていくはずが一本横の道を下って行ったり、曲がるべきところを間違えても戻らず行き当たりばったりで行ってみるも住宅街に入って断念したり、地元の方に聞いて行った細い道が行き止まりだったり、セルモーターが回らなくなったり…

ま、そんなことは想定内 旅にハプニングはつき物とゆーことで…(^^ゞ

浜岡の”がっこーにいこう”に行ってきました。
今回で2回目です。
またもや懐かしの給食 ”ソフトめん&ハムカツ”頂いてきちゃいました。
a0028973_22215719.jpg(←参考資料です。現物は他にもおかずがついています)

アルマイトのお盆の上にアルマイトのボール・お皿&さき割れスプーン。
(おいらの小学校はカスタードクリーム色したプラスチックのトレーでしたけどね)
今日はお箸もついていました。
運ばれてきた時は、これっぽっち?って感じていたのに食べてみると満腹♪ふしぎなもんです。しゃべりながらだからかな?
やっぱり、ソフト麺はグゥ~。当時のようにもう少し麺が太いともっとグゥ~。
今はスパゲティーの太さくらい細くなっていました。昔はうどん×80%位の太さだったのにね。
ハムカツの厚さは大満足。しかも2枚もついてましたしね。
とっても美味しい給食でした。
すんまへん。写真撮り忘れました。
でも、スーパーカー&なめ猫世代には絶対郷愁をかもし出します!

あ~、牛乳&コーヒーミルメークを頼めなかった…
おいら以外の人は”くじらの竜田揚げ”食していました。
おいらは…昼休みも掃除の時間も先生がマンツーマンディフェンスで、泣きながら食べた思い出が…(>_<)

店員さんもバイク好きなようで、おいらたち4人衆のバイクのかわゆいお尻をブログに載せていただけるそうです。

帰りには大東町のサンサンファームでいちごソフトを頂き、あったかいうちに浜松に帰りつきましたとさ。

あ~久しぶりに思いっきり遊んだ気がする。
それにしても、今日はいい天気だったな。

北海道の給食にはラーメンが出たんだってさ。へぇ~、さすがラーメン処!

家に帰りついたとたん、鼻水が止まらんくなったわさ。
[PR]
by mura5298 | 2008-03-09 21:53 | きゅうしょく
<< 極楽湯 更新 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧