ゴットン・ゴットン♪
今日は、久しぶりに電車に揺られてきました。
とは言え、やっぱりお仕事。
ちょっくら”洋服メーカーの本場”岐阜まで参勤交代してきました。
お勤め自体はなかなか厳しい話でした。

でも、行きも帰りも始発から終点までですので、道中はゆったりのんびり。
帰りなんか名鉄特急のパノラマ席なぞ!
a0028973_16592683.jpg

まっ蒼なパノラマ見ながらおべんと頂きました♪

やっぱり名古屋は都会です。
乗降客の多いこと多いこと…朝 舞阪駅から乗った時はほんの3名程度だったのに…。
名古屋駅を岐阜方面に出発したらすぐに”地下鉄になったのかい!?”みたいな。
いきなりトンネル。ほんの1分で明るくなりましたけどね。
a0028973_1715248.jpg

a0028973_175316.jpg


それにしても、電車 久しぶりでした。
いつも車・バスですもんね。
たまにはいいもんです。
ほんとは、一仕事終えてヒダリウチワでビール片手に帰りたいものですけど…(^.^;)
観光もせずに、14時には車中の人となりました。

そうそう。名鉄に乗って気づいたこと。
名鉄さんは発車時に「ドアを閉めます」って言ってくれるんですね。
おいらの周り「ドアが閉まります」ってアナウンスがほとんど。
なんか責任の所在があいまいでしょ。勝手に閉まるわけでもないのに…
閉めます」って言ってくれれば”あ~今から、この人(マイク握っている車掌さん)がドアを閉めてくれるんだね”って思うでしょ。
なんか、好感が持てました。
ささいなことですけど…
[PR]
by mura5298 | 2008-02-21 17:06 | おしごと
<< 春の訪問着 HP変更してみました >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧