人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お稲荷さんに行ってきました
今日は、とーちゃんと商いの神様 豊川稲荷様にお参りに行ってきました。
と言っても、おいら自転車・とーちゃんポンポン(250cc)
おいら、体に満ち足りた水を抜かないと溺死っちゃいますから。

お稲荷さんに行ってきました_a0028973_1852405.jpg
この辺じゃ珍しくもない”三ケ日みかんの無人100円市”
こんなに入って100円也ぃ!
ほんとお値打ちです。
おみかん色の自転車がお揃いでお茶目です♪
お稲荷さんに行ってきました_a0028973_1853919.jpg
浜名湖は今日凪いでます。カモものんびり泳いでました。

行きはずっと向かい風。しんどいなぁ。坂道も多いし。
三ヶ日駅方面に抜けるつもりが、ついいつもの癖でハマナコスタ方向へ。
気づくのが遅かった…
本坂トンネルを抜けて豊川に下りたら、お稲荷さんもう目の前です。

お稲荷さんに行ってきました_a0028973_1858525.jpg
豊川稲荷駅でとーちゃんと待ち合わせ。
頑固者の男(とーちゃん)は「駅まで行きたくない!○○駐車場まで来い。」…頑固者。
でも、おいらはお稲荷さん数年前に1回来ただけだから、周辺をまったく知らない来てもらわんと動くに動けんから、ほぼケンカ腰。
ま、二人とも妥協してなんとか丸く収めましたけどね。
それにしても、正月早々旅先でケンカするところでした。
お稲荷さんに行ってきました_a0028973_18591587.jpg

それからは二人仲良くお参りに。
二人で来るのは、ほんと珍しいので記念写真など。
帰りに、縁起物の(?)印鑑袋を買い お昼を食して帰りました。
お稲荷さんに行ってきました_a0028973_1943995.jpg

もちろん、お昼はきつねうどん。お稲荷様ですからね。

お稲荷さんに行ってきました_a0028973_196378.jpg
ところで、この”おきつねバーガー”ってどんなやろ?

帰りはほぼ追い風。しかも強風。しめしめ
おかげで、往路よりも1時間も早く帰ってこられました。
往路2時間半・復路1時間半 速っ!

朝 家を出てじきに水筒を忘れたことに気づいた…でも、帰る勇気が…
ボトルホルダーがペットボトル用ではないので持つことできないから買うこともなく、途中の駅やら休憩所によってお水を補給。
びっくりしたなぁー もぅ。

帰りに、とーちゃんがうなぎ白焼きを買って帰ってきました。
晩御飯はもちろんうなぎ丼!
空ききったお腹にはめちゃうま!っす。

走行距離 80.8km 走行時間 3時間52分 平均速度20.8km/h
by mura5298 | 2008-01-06 19:19 | のりもの
<< 便利なもの 縁起物 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298