人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑顔
今日は、袋井・掛川に行った帰りに何年ぶりだろう高校剣道部の同級生 磐田のおそば屋さん 三友庵 さんに寄ってきました。
あっ、写真撮ってくるの忘れた。
そこの店長(同級生)とっても人懐っこい話しやすい男です。
仕事も遊びも一生懸命な男です。
よくしゃべる男です(^.^)
法田山初詣の帰りに寄って食べてあげてね。
(お腹を空かして行ったのに、今日は14時過ぎに着いてしまい食事はできませんでした(ToT))

そこに一人の女の方が店長と話していたんです。
お初にお目にかかる方なのに、しかもなんの接点も無い人なのに、すごく自然な笑顔で話しかけてきてくださり、ちょっとびっくり。
帰りには「かば太郎(おいらの苗字)さん、さよーならー」なんて、茶目っ気たっぷりに。

他人様に接するお仕事するのには、これくらいの笑顔が出せないとダメなんだなぁとちょっと考えさせられました。
おいら、なかなか他人様に話しかけられなくて…ましてや、おいらに関係なければ絶対に話しかけないんだから。
あんな笑顔が出せるようにしなきゃな。

笑顔_a0028973_1754188.gifこの方”パンドラの玉手箱~自遊人~”の管理人さんで”捨て犬!捨て猫!ゼロの会”の事務局長さん。
がんばってくださいね。
とゆーことは、佐鳴湖の捨て猫君たちのビーズもお世話になっているのかな?
かわゆいねこ助を決して捨てたりしちゃいけませんZo!
by mura5298 | 2007-12-18 21:36 | どうとく
<< 10円まんじゅう 次世代無線免許、KDDIとウィ... >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298