誤解
まったくもって、この国の総理大臣という役柄の男は…
こんな暗い話題は書きたかないが…
約5000万件の年金記録の特定作業が難航している問題で、「党のビラなどで誤解を招く表現があったことは事実だ、このことはおわび申し上げなければいけないと思っている」と陳謝した。

まったく、アホとしか思えん。
こんなこと言ったら、市民・国民からどう思われるのか分って言ってるのだろか?
陳謝の仕方が、アホだろ。
「一生懸命やりましたが、公約どおりにできませんでした」が正解だろ。
一生懸命さが見えてはこないが…っていうか、最初からできるとは思えなかったが)
(一部訂正 NHK特集見たら、尻拭いをさせられている今の現場の人はがんばってくれているのだと思う。ご都合主義でしゃべる大臣・官僚は誠実みが見えない。5000万件なんて物理的に1年で完了することなど到底できるものじゃないとは誰もが思ったんじゃないかな。)
「党のビラなどで誤解を招く表現があったことは~」
”誤解を招く表現”ということは、国民が勝手に誤解したのか?勝手に誤解した国民が悪いのか?多くの国民が誤解する表現は”誤解”ではないんではなかろうか?
ってことは、この国には”詐欺”という事件は存在しないのか?勝手に誤解したほうが悪いのだから詐欺と言う事実は存在できないはずだ。
ビラには”しないこと(する気も無いこと)”でも書いてもいいのか?!
次回の自民党の”公約”なんてゼッタイに信じちゃいけない。全部”誤解”させるための表現なんだから。

しかも、この陳謝”表現”を謝っているだけで、名寄せ・と都合(どんな漢字なんだ?)が完了しないことを謝っているわけではない…
そりゃそうだろ。総理大臣様は「完了する」なんて最初っから言ってはいないのだから。

日本の一番偉い(偉そうな)役柄の人がこんなだから…
政治屋ってのは自分で自分の首絞めていること分ってるんだろか?
(保身・高給(裏金?)取りのための政治屋なんて”政治家”なんて書く気すらしない)
車の中で思わず一人わめいてしまいましたわ。


震災被害者・薬害患者 個人には冷たいこの国、癒着企業・お役人様には生あったかいこの国。
個人に非が無い、な~んにも悪いことしていないのに被害にあっても手を差し伸べてくれないこの国。

どーしても好きになれない、自民党。
ゼッタイ次期選挙で政権交代してもらわないと。
役人も、しょっちゅう政権交代することになれば、どこの政党にもこびへつらはない中立した役人になるんじゃなかろうか?
[PR]
by mura5298 | 2007-12-17 19:44 | しゃかい
<< 次世代無線免許、KDDIとウィ... さびーさびー >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧