人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひややっこ♪
ひややっこ♪_a0028973_0411.jpg
暑いねぇー・・・。でも昨晩はちょっとカラッとしてた!(^_^)

ところで、おいらはとうふが大好きだ!ビールにあうしね!
冷奴に麻婆豆腐、ゴーヤチャンプルーにおかあちゃんの作ってくれた豆腐のしょうゆ煮。
この”しょうゆ煮”一見簡単そうに見えるのだが、何回やっても故かあちゃんの味にならない・・・
お材料は、豆腐にしょうゆ・砂糖だけなのよ。・・・たぶん
それなのに何度やっても同じ味にならない・・・( 一一)
甘くて美味しかったのになぁ。
奥深いねぇ。

ところで、”大豆家族の"さなえ"さん!
ここの”ささみ豆腐ハンバーグ”美味しそうでない?
あったかくてもおいしそうだし、豆腐を増やして冷やして食べてもう~ン美味そう♪
”海鮮豆腐のレタスロール”これも冷やしても美味しそう!
和風のあんかけだしにしても美味そー!

夏にはビールに冷奴もいいけど、これだとビールもすすみそう!
by mura5298 | 2004-07-12 00:05 | きゅうしょく
<< ついに大合唱・・・ シャトル修理 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298