人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あみん
土曜日の夜に”あみん”の復活コンサートの放送がBSでありました。
もう、めちゃめちゃ懐かしい!

おいらの音楽人生、ルビーの指輪・待つわ 時代に始まったんですよ。
ま、そんなたいそうなもんじゃないけどね。
その時代にステレオに目覚め、ラジカセに大きなスピーカーをつなげて聞いたりしてね。
土曜日の13時からコーセー歌謡ベストテン全盛の頃だったね。
ガッコから飛んで帰りラジカセのスイッチを入れたものです。

ガッコを卒業してお給料を頂くようになり初めてコンサートに行ったのが”岡村孝子”
まったく興味が無かったのに、女の子に誘われてはじめて行ってみたんです。
やっぱり、つまんない。
当時おいらも若かったですからね。
だって、たのしいMCも、動きも盛り上がりも無かったんですもん。

でもね、2回・3回と行っていたら慣れてしまったんです。
動きのない振り付けのない歌・面白みのないMC・楽しそうじゃない笑顔…
しまいには、あまりにも面白くないMCにくすっと笑ってしまったり、ほんのちょっとしたステップ、マイクを持った手をほんのちょっと振っている姿を見るだけでなんかくすっとしたりして。
「動いた、動いたぁ!」的な。
当時は2部制で1部はおとなしい歌。2部からアップテンポな歌になるんです。
当然1部は寝てましたな。2部からウキウキし出してアンコールで最高潮になる。
変なコンサート(^.^)
そんな岡村孝子で育ってしまったんですね。

今回の復活コンサート、やっぱり変わってない。
MCはおもしろくないし、盛り上がらない歌だし…
でもそんなコンサートが大好きなんです!
パラパラ踊ってるねぇーちゃんのような心のない笑顔 から何から何までひっくるめて大好きなんです。
あまりの変わって無さにやっぱり笑っちゃいました。
2回目のアンコールの最後の最後におたかさんがちょっとステップ踏んでました(^.^)
たったそれだけでカンドー!

まるで昭和歌謡みたい。平成の由紀さおり・安田祥子かな?(^.^)

でも、こねくり回していない音源、手拍子。
コンサートの雰囲気って最高だね。
行きたくなっちゃったなぁ。
by mura5298 | 2007-10-29 00:14 | おんがく
<< 日曜日のお楽しみ会 虹を見たかい?! >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298