人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DVDレンタル屋さんでびっくり
久しぶりにレンタル屋さんに寄ってみた。
一歩踏み入れたら、一人暮らしの時にかいだ懐かしいにおいが。

いまどきのレンタルDVD屋さんってすごいねぇ。
今まで借りていたところが、家の近くのレンタル屋さん。
たしか、1週間1本350円だったかな?
もう、会員証も期限切れ。
で、延長を申し出ると、手数料だの保証料だので何百円かかるのね。

よく通る道で見かけた大手チェーン店。
看板に大きく”入会料・保障料無料”ってでてた。
ん?と思って入ってみたら、近くのお店と遜色ないじゃん。
で、旧作はなんと140円!
しかも、おいらの借りたいのは「24 シーズン5」
近いうちにシーズン6のレンタルが始まるようで、キャンペーン価格で半額!!
え?
とりあえず4枚借りてみましたよ。2話ずつだから8時間分(いつ見るかが問題だが…)
レジでお会計。
運転免許証を出してっと…
入会金・保障料無料でしかもキャンペーン価格で半額
@¥140×4÷2=
4枚でな・な・なんと¥280
まじっすか?ってなお値段でした。
近くのレンタル屋さんの1枚分よりも安いジャン!
(さらにびっくり情報! 24日は”24”の日で1枚24円だとか!!)

大手資本はすごいなぁ。
買う身になるとありがたいが、反対の立場になるととても大変な時代がやってきたものです…。



【中古DVD】24-TWENTY FOUR-シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
by mura5298 | 2007-08-30 20:38 | かがいじゅぎょう
<< 脳内メーカー 雁之助はん >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298