樋口一葉さんで
久しぶりにチャリネタなぞをひとつ…

おいらの安物自転車、なんと”デュラ”仕様になりました!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

あひゃひゃひゃ!
a0028973_6105920.jpgブレーキシューだけね。
帰りに、いつもの自転車屋さんに寄って買ってきちゃいました。
このごろ、目視でだいぶ減ってきたなぁと感じていたTektroのブレーキ、シューを抜き取ってみたら溝がまったくありませんでしたわ。
あれだけ乗っていて体感できないところが辛い…
デュラの感想は?
ん~・・・よく効くような、変わらないような…
まだまだ、ケツが青いっすな。
っちゅ-か、カートリッジ式のブレーキシュ-が、どこの会社のものも互換性があると言うことを知らなかったおいらって…

それよりも、25cから23cに替えたタイヤのほうが、劇的に体感が変わりました。
なんたって、軽い。
「ネットでの感想・インプレなどでは初心者でも違いがわかる」とか言ってるからね。
お店に寄って、ためしに一番手ごろなタイヤをもらってつけてみたのですよ。
簡単に言うなら、前ミドルのギヤを使っていたのにアウターで走れるくらい軽くなりました。
しかも、安物タイヤのくせに乗り心地がいい。
ちゃんとコンパウンドが山盛りでショックを吸収してくれているからでしょうな。
なにより、もったりした感じに見えていたタイヤが、すっきりほっそりして我ながらかっこよくなりました!

いやぁ。シュー2セット・タイヤ2本でちょーど一葉さん1枚にしてもろて、いーお買い物ができましたわぁ!



【15%OFF!】SHIMANO DURA-ACE 7800シリーズ BR-7800 デュアルピボット キャリバーブレーキ...
[PR]
by mura5298 | 2007-07-31 23:23 | のりもの
<< 暑い…暑すぎまふ… 落雷 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧