ぶらり途中下車の旅
今日は、旅人が途中下車して我が家に寄っていただきました。
いやぁ~お懐かしぃ~…って、まだ1ヶ月経ってなかったね。

今朝は朝から忙しい・忙しい。
朝起きて、ご飯食べながら洗濯機を洗い・すすぎ合わせて6回も回し(2葬式なので…うぉ!2槽式なので。)、車にワックス塗ってふき取り、部屋の掃除をしてから、側溝の割れをコンクリ塗って補修、裏の木の枝をバッサバッサ切りまくって、ホッとしたところに旅人が…
聞けば今日は静岡にお泊りとか。
静岡名物”しぞーかおでん”食しましたか?

お店に男の人が一人で入ってくるのはたいてい問屋の人。
問屋の人は堂々と入ってくるのだが、今日の男性はなんだか戸惑いながら入ってきた模様。小声だったからなぁ。
かば太郎 「は~い」
旅人 「こんにちは」
ん?どっかで見た人だな…だれだっけ?
うぉ!!JさんのオットPさんではないか!
遠路はるばるこんな田舎にようこそお越し下された。
やせた?頭が小さくなった気が…メットかぶってないからだよ。
お怪我も見た目はだいぶ良くなったみたいだけど、まだ痛むのかぁ。
たいへんだったね。
早く治してね。もう1ヶ月無いんだからね。次のイベントまで。
いやぁ、お越しいただいたはいいが、なんのおもてなしもできずにほんとに申し訳なかったっす。
紅茶に砂糖入れ忘れてるし…_(._.)_
いろんな裏情報も聞いたしね。

でもって、これ。
a0028973_21215829.jpg

キティーちゃん味噌煮込みうどん…。
さすがにブログの女王Jさんのオット。
ツボを押さえていらっしゃる。
旅人さんが”このごろかばさん更新遅いしな。ネタが切れてるんだろ”なんて考えながら選んでくれたんだろな。
ズバリ そーでしょーd(゜ー゜*)!
さっそく使わせていただきましたよ。
a0028973_21271235.jpg

ただのキティーちゃんじゃないZo!
よく見れば丼に金のシャチホコが!ぬかりない、名古屋魂。
しかし、なにゆえキティーちゃん?サンリオもよくオッケー出したよな…イメージアップになるのか?
またもや、残り物の天ぷらをイン。…ってか、天ぷらの頻度高くね?
おいしく頂きましたよ。
a0028973_2134162.jpg

ちなみに、このキティーちゃん丼。後生大事に使わせていただきますよ。
JさんPさんの忘れ形見だと思って。

中年男二人暮しの食器棚にこの丼って…見るも無残とゆーか…痛々しいとゆーか…

今日はありがとね。近く通ったらまた寄ってね。旅人さん!

[PR]
by mura5298 | 2007-04-12 19:00 | のりもの
<< 捨て身の1枚… つんでれ >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧