さて。ここで問題です。
a0028973_054340.gif
かば太郎がちゃりんこで左から右に向かって進んでいます。
T字路の信号に差し掛かりました。
進行方向の信号は赤です。

さて、ここで問題です。

かば太郎はどうするでしょう?

1 信号は赤だが、左端を進行しているのでそのまま進む(かば太郎派)
2 信号が赤なので青になるまで待つ(コーチ派)

みなさんどうします?



まったく関係の無い話題をひとつ…。

閣議前の総理入場に際して中川幹事長が苦言を呈しました。
で、昨日の閣議前の様子がテレビで流されました。
起立・私語はだいぶ慎まれているようでした。

しかし、その後「親心も時にうるさく感じることもある」などと言った、呆れた閣僚がいました。
無礼なことをしたなら「すまなかった。以後直します」と言えばいいものを…
未練たらしくだらだらと…大人気ない。

おいら、軍隊式がいいとは思っていません。が、けじめはつけなきゃいかんと思っています。
年下であろうと、当選回数が少なかろうと「立場上 目上」の人が入ってきたらやっぱり礼はするもんだと思います。
以前、おいらも人をまとめる役をおおせつかったこともありました。
やっぱり、自信が無いのと八方美人なこともあって安倍首相と同じように「仲良しクラブ」的な団体にしてしまいました。
普段はそれでもよかったのですが、いざと言う時にまとまりが無かったように思います。
近隣の団体は「目上は目上」年下だろうが、先輩だろうが、上役には敬意を払っていましたし指示に従ってもいました。
かといって、仲が悪いわけではありません。
やっぱ、けじめですね。

中川幹事長の言ってることが間違ってるとは思いませんが。
(自○党はだいっ嫌いだけど。)
[PR]
by mura5298 | 2007-02-21 23:16 | ほけん・たいいく
<< 電話帳 エネループ >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧