人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごま豆乳鍋
ごま豆乳鍋_a0028973_2035072.jpg大晦日友達4人でごま豆乳鍋(市販の液体鍋の素)を作って食べたのよ。
こってり・ねっとりおいしかったなぁ~。
(画像はイメージ映像で作られたものではありません)


そして、同じごま豆乳鍋パックを買ってきて作ったのね。
もちろん、人数が違うから一人用土鍋で、素は4人前入っているから3回に分けて使用。

1回目 先回の印象の消えない頃に。
ん?
2回目 少し落ち着いた頃に。
んん??
なんか、大晦日と違うぞ?
こんな味だっけ?具が違うからのか?野菜を大量に入れすぎたからなのか?みんなで食べたからおいしかったのか?

うすい…味が薄い。

で、今日あきらめの残り汁で3回目を作った。
と思ったら、底に沈殿していた濃ぃ~部分がどろっと出てきた♪

おかげで、おいしい豆乳鍋ができたぁー!

こりゃ振らにゃいかんこと知らんかった。
取り説はよく読まにゃいかんことがよくわかった!

ちなみに、今日はコーチと一緒に花博公園から舘山寺を周ってきたぞ。
風が尋常じゃなかった。
おかげで疲れる疲れる。

ぐるっと当日は風吹きませんように ( * ̄)m 〔十〕 アーメン
by mura5298 | 2007-02-18 20:26 | きゅうしょく
<< エネループ ○| ̄|_... >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298