めいっほ~♪
年に1度のお楽しみ。毎年恒例の「コーチと一緒にすべりに行こう!」ツアー!
おっと、このご時世・この時期に”す○る”なんて言葉を使ってごめんなすって。
でも行ってきたのよ。滑りに。o(`^´)θ 蹴リッ!シツコイ!(゜口゜;)うっ・・・・・




どこかって?
岐阜のめいほう。明宝ハムで有名なめいほうスキー場
日曜日の夜立ちで国1をGo West!
じゃにさんに教わった岡崎から248号に抜けるためにひたすら西へ。
豊橋の曲がり角はコーチが気をつけていたので難なくパス。
社会人1年生のころ、おんぼろレンタカーで名古屋に下宿している友達のところへ行くときにプリプリの”M””パパ”を聞きながら走ったなぁ。
岡崎に入って248号の宇宙ステーションみたいな歩道橋の曲がり角。
も難なくパス。

じゃにさん「古くてわかりずらい」とご忠告ありがとう。
おかげさまで、間違え・・・ましたよ。
いつの間にか153号に……(-。-) ボソッ
このままじゃ、治部坂・あららぎに行っちまう。しかもめっちゃ遠回りで。
しょんないんで、豊田勘八ICから東海環状道で一路郡上八幡IC経由でスキー場へ。
今年は国道を通って安く上げようと思っていたのに…(T_T)/
ひたすらがんばってきたのに、水の泡だぁ。

午前2時ころ駐車場について、寝つきのよくなる薬とサラミ棒1本いただいてエログランドホテルのスウィートで寝袋に包まる。
広くていいんだよなぁ。

朝6時38分起きる。
昨夜の薬の残りを気付け薬として服用。
トイレに行って用足し・歯磨き・洗顔をして朝ごはんだ!
寝起きに効くといわれている”ナイトスクープ 傑作選1DVD”を鑑賞しつつ、昨日買っておいたカツ丼・焼きそば弁当をいただき、お茶がないので発泡麦茶。
なぜか、あさからすでにヘロヘロ?

a0028973_2026491.jpg朝から青空だぁ!
8時半ころから滑り始めて9時過ぎにはもう汗だく・くたくたです。
休憩も取らずに滑る滑る。

a0028973_202775.jpg
コーチの新品のサロモンの板とおいらのサロモン ネオビート

a0028973_20273798.jpg
a0028973_20274870.jpg
a0028973_20282645.jpg
Salomon Ski Now! みたいでしょ!


もう滑れましぇん。
11時過ぎお昼にしましょう。
a0028973_20301489.jpg今年もささやかなご褒美を。
ダイエット中ですから、運動をしてこれだけ!

…なわけはありません。
このあとカツカレーをいただきました。(写真撮り忘れました)満腹です。ご馳走様。
13時半食堂を出ましょう。2時間以上もお休みをしたんですから
a0028973_20533539.jpg

一応本当に行っていたというアリバイを。へぼコーチの勇姿です。
おいらの写真はありません。
a0028973_2037518.jpg

その後がんばって1時間ちょい、すべりに滑って14時半前あがりました!
ふらふらでしゅ。

あ。よく見りゃ肝心なスキーのことなんにも書いてないね。
朝から、夕方まで一つの雲も出ず天気は最高!
気温も、暑すぎず寒すぎず、かと言って14時過ぎに上がるときなど車で着替えて外を歩くときにジャンパーを羽織る必要もないくらいぽっかぽかでしたぞ。
雪は朝から片栗粉。
凍ってるバーンはないし、雪面も隅から隅までちゃんと圧雪してあってねぇ。
最高ですわ。
最後に気づいたこと。
山頂と駐車場近くのセンターレストの付近では気温が違うのか、昼過ぎには下のほうはだいぶシャーベットでした。
山頂近くは昼過ぎになってもまだまだ片栗粉でしたよ。
凍ってないのが本当によかったっす。
久しぶりにちゃんと滑れたような気がする。
でもコブは嫌いです。

帰りは楽な北陸自動車道・東海環状道・東名高速を通ってひたすら浜松です。
a0028973_2038695.jpga0028973_23215282.jpg

道中、ナイトスクープ傑作選に引き続き男たちの大和の上映会です。
運転しながらコーチは涙ぐんでいたそうです。
歴史にうといおいらは???
18時ごろだっけ、浜松西インターに無事到着。
晩御飯を頂き解散しましたとさ。
a0028973_20392349.jpg


あー昨夜から今日はいっぱい食べたなぁ。
運動しに行って体重増やして帰ってくる奴はそういないんだろうなぁ。
あ~たべた。たべた!

当日の様子がめいほうスキーHP Top左下のライブカメラのところで見れますよ。
めちゃいい天気ですぅ。
[PR]
by mura5298 | 2007-02-05 20:43 | かがいじゅぎょう
<< 細い字 緊急連絡です!! >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧