人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝 ご成人!
祝 ご成人!_a0028973_9235290.jpg

明日・あさっては、いろんなところで新成人さんの門出をお祝いする会ですね。
おめでとうございます。
ひところのバカ騒ぎも、この頃ではあまり聞かなくなってきました。
静かに迎えられるといいですね。

今日土曜日は全国的に雨・雪模様…
明日は雨は上がってくれるんじゃないかと思われます。
風はだいぶ強そうですけどね。
きれいな着物を雨に濡らさずに済むだけよかったのかな?
北国の方は明日もきびしいのかな?

もし雨に濡らしてしまったら、迷わず次の日には
京洗い・クリーニングに出してくださいね。
泥ハネは日にちが経つとひどいシミになってしまいます。
どんなシミもついてから2・3日のうちにクリーニング、
ひどいときには染み抜きされればほぼ完全に取れます。
時間がたつとシミ+生地の黄変になってしまいますから、
必ずお手入れされてからしまってくださいね。

披露宴の御呼ばれに出してみたら (;_;) …なんてことのありませんように!


むらかみ呉服店でも、着物・ウェディングドレス専門の京洗いを承っております。

by mura5298 | 2007-01-06 09:08 | おしごと
<< 成人式 初浜名湖 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298